完璧主義?自分で考える自分の事 | ベビーサイン&ベビーマッサージ♪横浜市都筑区♪赤ちゃんとママの笑顔のお手伝い♪colorful♪

ベビーサイン&ベビーマッサージ♪横浜市都筑区♪赤ちゃんとママの笑顔のお手伝い♪colorful♪

マタニティから0・1・2歳の赤ちゃん向けのお教室です♡
赤ちゃんと楽しくコミュニケーション!お家でも赤ちゃんとママに楽しんでもらえるレッスンです♪
赤ちゃんはママの笑顔が大好き♡赤ちゃんはもちろん、ママもニコニコ笑顔で楽しい時間を一緒に過ごしましょう(^ ^)

こんにちは!


ベビーサイン講師、マタニティベビーサイン講師

わらべうたベビーマッサージインストラクター

こいけ みか です☆




以前 こちら  の記事でも書いていたのですが、5月より Sama-Sama Salon  様にて

「Flower~あなたstyle起業講座」

を受講しており、ベビーサインの体験会を開催したり、オーナー眞里さんや同期生の 敦子さん  と色んなお話をしてたくさんの事を学びました。

7月に終了していたのですが、色々自分の中で考えたりしていたら感想を書くのが遅くなってしまいましたあせる



私、眞里さんのカラーセラピーでもそうだったんですが、心理テスト的なものとか自分のタイプ分け的なものでいつも出てくるのが

完璧主義

でも自分じゃ全くそうは思っていません。。。

だって、そうならもっとしっかり掃除とか家事とか出来てるハズ!

家の中はいつもキレイでピカピカで、朝も早起きして生活リズムもしっかりで・・・

私はそんな風に出来てないし!!!(◎`ε´◎ )


でも今回のセミナーを受講して、気付けた事のひとつが、この部分でした。

はい、確かに完璧主義なようです・・・( ̄ー ̄;


セミナー受講し始めた頃、ずっとブログを始めようとは思っていたものの、なかなか始められませんでした。

「プロフィールとか全然考えてないし・・・」

「UP出来る写真がないし・・・」

「タイトルとか教室名とか、まだ決まってないし・・・」

色々な理由を見付けては、先送り先送り~~


私の【完璧主義】は、【自分の納得いく状態に出来ないなら、やらない】みたいです。。。


部屋もこの時間だと完全にキレイにならないし、とりあえずこのままでイイや~

これくらいご飯出来てればなんとかなるし、後はイイや~

ブログ、始めたいけどまだ準備が出来てないし・・・ちょっと後でもイイかな~

こんな考えの私の背中を押してくれたのが、眞里さんでした。


「とりあえずでイイから、何か書いてみたら良いんだよ。

 それから見えてくるものがあるから。

 最初から完璧になんてしなくても、前に進みながら形を決めていけば良いんだよ。」


そこから、思い切ってブログを始め、まだまだ不完全な形ながら今に至ります。

それでも、こんな拙い文章でも読んでくださる方がいて、ベビーサインに興味を持って体験会に行こうかな?って思ってくださる方がいて・・・本当に嬉しいです!ドキドキ


ブログ以外でも、初めての事ばかりで戸惑う事もたくさんですが、眞里さんの言葉で『えーーーいっっ!』って気持ちでとりあえず進んできています。

石橋を叩き過ぎる私の性格、理解して納得して進めるようになってきました。

セミナーを受講していなかったら、きっともっと活動を始めるのが遅かっただろうな・・・

出会いのタイミングにはやっぱり意味があるんだなぁ、と実感します。

素敵なご縁に感謝ですヽ(*´∀`)ノキラキラ




私が受講した「Flower~あなたstyle起業講座」、第2期が開催されるそうです。

私と同じように起業したばかりで不安に感じている方や、既に起業しているけどなんだか今までのやり方でしっくりこないなぁ・・・なんて感じている方などなど。

是非こちらを見てみてくださいね↓


「Flower~あなたstyle!起業~全8回コース」



9/24(水)からスタートだそうです!

自分だけでは見付からない新しい自分に出会えるかもしれません(^ ^)



最終日、皆さんでランチ♪(この日だけ、娘抜きでした!)





眞里さんから、素敵なプレゼントもいただきましたドキドキ