癒しの風わり(ふわり) いわきあつこ です。

 

 

今日は朝から雨がパラパラと降ったり晴れ間が見えたり・・・コロコロと変わるお天気でした。

 

 

そんな今日は朝からちょこまかちょこまか動く用事があって書いた通りちょこまかちょこまか動き回っていた私です。

 

朝一に購入したかったものをゲット出来て・・・ムフフ。

またご紹介出来たらと思います。。

 

 

 

今回は先日のイベントでのちょっとした裏話を。

 

 

実はTCカラーセラピーのブースにひっそりあるものを置いていました・・・。

 

 

それがこちらです。

 

 

IMG_20160929_213635449.jpg

 

 

以前ご紹介したハロウィン用のタグとペーパーフォトフレーム(ハロウィンバージョン)です。

 

 

 

実は・・・密かに置いて密かに販売していたのです!!

 

販売中ですというポップ等も一切なくひっそりと、ただ手に取って見ていただけるだけでもいいなあ・・・そんな風に思い置かせていただきました。

 

 

 

手に取って見てくださるお客様がいらっしゃって何だかとても嬉しくなりました。

 

 

そんな中、セッションを受けにいらしたお友達が気付いて「可愛い!!これなあに?」と。。。

 

なんと・・・・・「これって買えるの?」とお友達お二人共ハロウィンのタグをご購入いただきました!!

 

 

手に取っていただけただけでも嬉しいのに購入していただけるなんて・・・胸にじ~ん・・・ときてしまいました・・・。とても嬉しかったです。

 

 

 

調子に乗った私は・・・自宅「癒しの風わりの家」でこちらもひっそり行っている委託ショップ 「handmade shop 風わり」でもひっそりと販売をスタートいたしました。

 

 

IMG_20160929_213632774.jpg

 

 

お越しいただいた際は見ていただけますと嬉しいです。

 

現在、お二人の素敵な作家さんの品物も置かせていただいております。

 

こちらの作家さん方の素敵な品と一緒に手に取ってご覧いただけますと嬉しいです。

 

 

と言いながらオープンしている方が現在は少ないのですが・・・(汗)

ある意味ご覧いただける方は貴重です・・・。

 

 

作っている時私自身がとても楽しくて・・・。

 

 

フレームの方は自分だったらどの写真を飾ろうか?どこに飾ろうか?そんなことを想像しながら作りました。

 

タグの方はお菓子の袋につけようか?ついていたらどんな風に思ってもらえるのかな?そんな風に考えました。

 

 

また少しずつハロウィン以外のものも増やしていけたらと思います。

 

 

 

 

「ひっそりこっそりこんな事一人でやっていました。」というイベントの裏話でした。

 

 

 

 

明日もふわっと心軽やかな一日を。。。

 

 

AD

色を取り入れる


癒しの風わり(ふわり) いわきあつこ です。

 

 

先程天気予報を見ていたら今日まで神奈川は暑く、最高気温が31度の予報が出ていました。

 

先週から少し慌ただしい毎日が続いています。

 

それと並行に家の中がどんどんと散らかっていっている状態・・・本当に私は分かりやすい(笑)

 

昨日は子どもの習い事が終わった後でどうしても出掛けなくてはいけなくて疲れた~と言う事を聞かない体に鞭打って出かけてきました。

 

 

そんな中私が思い出した色は赤色

 

 

 

 

私が赤だなんて珍しい!!自分で驚きました。

 

 

IMG_20160928_061958133.jpg

 

家に帰って赤のボトルを手に取ってみました。

 

 

私は自分自身でセルフリーディングすることは余りありません。

 

あるカラーの先生がお話されていたことをお聞きしたことがきっかけなのですが、やはりしっかりと自分の心と向き合いたい時はプロの方にお願いするのが一番だと感じるからです。

 

分かっているようで一番分かっていない自分のこと。

 

 

 

今回はリーディングというよりは必要だと思う色を取り入れる・・・といった感じでした。

 

自分を奮い立たせるという感じ。

 

少しの間、赤色を身近に置いて生活してみたいと思います・・・。

 

 

大袈裟なことではなくてほんの少しだけ色を意識的に取り入れてみるのも面白いです。

 

 

IMG_20160928_061958606.jpg

 

 

昨日撮った夕日です。

 

一瞬だったけど綺麗だな・・・とホッとしました。

 

心がフワッと解放されたいいますか・・・。

 

 

短い時間だけれどONとOFFのスイッチを入れ替える時間になりました。

 

 

今日もそんな時間を作りながら過ごしていきたいと思います。

 

 

 

今日もフワッと心軽やかな一日を。。。

 

 

 

 

AD

 

癒しの風わり(ふわり) いわきあつこ です。 

 

 

 

先日出展させていただいた「イベント セレンディピティin大和」

 

遅くなりましたがその時のことを書きたいと思います。

 

 

IMG_20160927_150644352.jpg

 

玄関先で看板がお出迎え。

看板を作らせていただけてとても嬉しかったです!!

 

 

 

 

イベント開催日、開始時間と同時に沢山の方々がお越し下さってとても大盛況に終わりました。

 

 

これはイベント出展者さま皆さまのお人柄によるものだなあ・・・とひしひしと肌で感じました。

 

会場は笑い声で溢れ、新たなご縁で繋がる方々も・・・

 

とても愛が溢れている空間だなあ・・・と思いました。

 

 

 

そんな中、私風わりは人見知りで話下手でセッション中以外は挙動不審???

 

なかなか自分からお話することが出来ず・・・これも今後の課題だなと痛感。。。

(お声掛けたい気持ちは満々なんですがどうも出来ず・・・困)

 

 

 

イベントにはお友達がセッションを受けに駆けつけてくれて・・・そのお気持ちがとても嬉しくて・・・胸が熱くなりました。(Mさん、Fさん本当にありがとうございました!!)

 

 

カラーセラピーのセッションでの出展は本当に学び事が一杯でした。

 

セッションを受けていただいた皆さまのご感想もいただいたのでまたこちらでご紹介出来ればと思います。

 

 

 

 

 

イベントの写真です。

 

 

IMG_20160927_150649947.jpg

 木の家具・雑貨&小物販売

 

 

IMG_20160927_150652092.jpg

 アロマクラフト
 

IMG_20160927_150636654.jpg

 骨格別ファッションアドバイス・パーソナルカラー診断・パーソナルメイク

 

 

IMG_20160927_150651323.jpg

 とっても気持ちいいマッサージ

 

 

IMG_20160927_150646089.jpg

オクラルカードセッション 

 

 

IMG_20160927_150641702.jpg

 耳つぼ・耳つぼジュエリー

 

 

IMG_20160927_150647062.jpg

経皮毒についての講座 

 

IMG_20160927_150639557.jpg

 ランチのパン。焼き立てです‼

 

IMG_20160927_150638136.jpg

 お店ではこの値段では絶対に食べられない美味しいランチ

 


IMG_20160927_150635133.jpg

 美味しいお持ち帰りのバナナマフィン

 

IMG_20160927_150631106.jpg

TCカラーセラピー 

 

IMG_20160927_150630453.jpg

 

お写真撮っていただきました。

ありがとうございます!!

 

 

 

お越しいただきました皆さま、出展者の皆さま、とても楽しくて素敵なお時間をありがとうございました!!

 

 

 

 

AD

今後について

テーマ:

 

癒しの風わり(ふわり) いわきあつこ です。

 

 

今日の神奈川のお天気は雨!!

娘の運動会だったのですが・・・残念ながら延期となりました(泣)

 

連絡がきたのが既にお弁当が完成したまさにその時!泣きました・・・(笑)

仕切り直して頑張ります!

 

 

 

昨日9月23日は「最上の吉日」といわれている「天赦日」「何事を始めるのにもいい日」とされている「一粒万倍日」が重なるという何だかとっても縁起がいい日でした。

 

ということで昨日までに頭の中で考えていたことをしっかり書き出してスタートさせようと決めていました。形としてスタートさせたというよりは決意を固め動き出す・・・と言った方がいいのでしょうか?

 

 

昨日のうちにブログにもひっそりと決意表明を・・・なんて思ってもいたのですが運動会にお弁当作りやどうしても昨日買わなければならなかった物の買い物等々・・・言い訳ですがブログを更新する気力がなくなり朝を迎えてしまいました。

 

今日アップするのも・・・と思っていた所に「キラキラ開花コーチング」森川愛子さんから素敵なメッセージをいただきました。

今日は私のマヤ暦バースデーだそうで、この日は「1番自分のエネルギーが強い日」のらしいのです。

そして何かを宣言して始めてみるのにもいい日なのだそうです。

 

先程も書きましたが宣言して始める!と言っても急に大きな変化があるような大袈裟なことではなく、決意表明のように捉えていただけたらと思います。

 

 

 

昨年から今年に入り自分が楽しいと思えることや皆さんと共有して楽しんだり笑顔になったりそんな場を作りたい、そして自分自身が色々な事に挑戦してみたいと思ってきました。

 

楽しいしドンドン突き進んでいけたらいいな・・と思いやってきたつもりでしたが、あれもこれもやってみたい、挑戦してみたいと前のめりになったり勇み足で進んでしまっていました。

そのことで自分の出来る範囲を超えてしまっていたり、とても背伸びをしていた気がします。

 

そして段々自分がどうしていきたかったのか気持ちがわからない状態になってしまいました。

 

夏に体調を大きく崩したこともあって夏休みゆっくりしている時間を作ったことで欲張り過ぎていたなと気付きました。

 

 

家庭のバランスを取りつつやっていける範囲の活動にしよう。

要領が悪い私だからこそ一度手に持っているものを整理して考えて手放してみようと思います。

 

 

 

ここ2ヶ月間感じてみて今やっていきたいことはお休みしていたスクラップブッキングを再開させたいという思いでした。

その為にももう少し勉強したり準備する時間が必要だと思っています。

また今まで以上に製作する時間も作っていきたいと思います。

 

 

カラーに関してもこれからも日々の生活に色を取り入れカラーセラピーセッションや色育講座を中心に頑張っていきたいと思っています。

色育講座開講日やカラーセラピーのセッション可能日などはこちらのブログでお知らせしたいと思っております。

 

 

お茶会に関してですが、こちらは今まで月に1回開催出来るようにと考えておりましたが今後は不定期開催とさせていただきたいと思います。(次回は11月開催予定です)

こちらも日程が決まりましたらブログでお知らせいたします。

 

 

ブログでも日程の告知などしてきた「発達凸凹ママたちのお話会」はお仕事ではなく一母親としてという想いからのもので、色々な事情でこちらではお話し出来ないこともあり今後は「発達凸凹ママたちのお話会」のFacebookページにて開催日程などの告知をさせていただこうと思います。

 

 

発達凸凹ママたちのお話会Facebookページ

 

 

同時に「癒しの風わり」Facebookページでもブログに掲載していないことを今後発信していけたらと思います。こちらのページもよろしくお願いいたします。

 

 

癒しの風わりFacebookページ

 

 

 

 

 

 

マヤ暦バースデーのこの日に天赦日・一粒万倍日に決めて動き始めたことを決意表明させていただきました。

 

 

 

明日もふわっと心軽やかな一日を。。。

 

 

 

 

 

癒しの風わり(ふわり) いわきあつこ です。

 

 

今日は朝から台風の影響で雨が降り続いています。

 

九州の方では台風で大きな被害も出ています。

心よりお見舞い申し上げます。

 

神奈川はこれから雨風が強くなるようです。

 

 

 

 

明日はいよいよ イベント セレンディピティin大和 の開催日です。

 

 

どんな1日になるのでしょう?

 

どんな出会いがあるのでしょう?

 

カラーセラピーを楽しんでいただけるでしょうか?

 

とてもワクワク、そして緊張してドキドキです・・・。

 

 

 

 

カラーセラピー以外にも素敵なブースが揃っています。

 

私が受けたい位です・・・フラッと申し込んでしまうかも!(笑)

 

 

セレンディピティin大和のホームページはこちら

http://serendipityinyamato.wixsite.com/serendipity-inyamato

 

 

 

今回玄関先でお客様をお迎えする看板を作らせていただきました。

 

 

IMG_20160920_201049200.jpg

 

 

まだまだ未熟な部分が…・・(汗)

 

 

 

看板と共に明日皆さまのお越しを心よりお持ちしております。

 

 

 

 

明日もふわっと心軽やかな1日を。。。