子育てママの休憩の場所 癒しの風わり(ふわり)の家 大和 綾瀬 藤沢

神奈川県大和市在住、癒しの風わり(ふわり)です。
癒しの時間を共有する風わり(ふわり)の家でふわりふわりと楽しんでいます。

はじめまして。



数多くあるブログの中からこちらのブログへご訪問いただきましてありがとうございます。



神奈川県大和市在住の癒しの風わり(ふわり) いわきあつこと申します。




1男1女の母親でもありセラピストでもあります。


私は家族が大切。そして自分も大切。

お母さんが笑顔ならおうちの中にも笑顔が広がります。



1人1人の個性を大切にし、癒しの時間を共有する「風わりの家」でふわりふわりと楽しんでいます。





テーマ:

 

癒しの風わり(ふわり) いわきあつこ です。

 

 

今週はついに夏休みに入る週となりました。

 

明日辺り梅雨明けするかも?ということで本格的に夏到来ですね!!

 

 

それにしても今日の午後からの豪雨は凄かったです。

 

今日はサークル会開催日。

 

またこちらのお話も先週の濃い一週間と一緒に記事を追々投稿していきたいと思います。

 

 

 

ただいま夏休みキッズワークショップ募集中です!!

 

 

 

 

 

夏休みはいつもお休みをいただいていましたが、今回日数は少ないのですが風わりの家でのキッズワークショップを開催させていただくことになりました。

 

キッズのワークショップは初めての試みです!

 

私自身がとてもワクワクして楽しみです。。

 

 

夏休み後半ということで夏休みの思い出の写真や品物を使って思い出ボックス作ります。

 

夏休みの宿題(自由研究)などにもいかがでしょうか?

 

お子様だけではなく大人の方もご一緒に楽しめるワークショップです。

 

親子でご一緒のご参加もお持ちしております。

 

 

 

ヒマワリ夏休みキッズワークショップヒマワリ

 

 

 

夏休みに撮ったお写真や思い出の品物で思い出ボックス作りです。

 

 

 

サンプル

 

 

 

たて約11センチ、よこ約15センチのペーパーに思い出のお写真貼って可愛らしく飾りつけしていただきます。

 

 

 

砂浜に見立てたペーパーを敷いて貝殻を飾り付け等も楽しめます。

 

 

 

 

 

木目のボックスの上に思い出の品物をそのまま飾り付けもOK!

 

 

 

IMG_20170710_095616286.jpg

 

 

※ワークショップでご用意しているペーパー等は在庫状況によりサンプル品と異なる場合がございます。予めご了承ください。

 

 

 

日時: 8月22日(火)  10:00~12:00  13:00~15:00 

     8月23日(水)  10:00~12:00  13:00~15:00

  

 

場所: 癒しの風わり(ふわり)の家
(神奈川県大和市・最寄り駅:小田急片瀬江の島線「高座渋谷駅」 )

※お申込みいただいた方に後日、詳しい住所をご連絡いたします。

 

・電車の方は高座渋谷駅まで送迎いたします。お申し込みの際に「送迎希望」とお知らせください。
・お車は駐車場はございませんが自宅前に1台駐車が可能です。お申し込みの際にお知らせください。(先着1名様)

 
参加年齢: お子様のみの場合は小学生以上のお子様

        幼稚園以下のお子様は保護者の方同伴でお願いいたします。

 

参加費: 1,000円(材料・お道具代込み)

 

持ち物:カットしてもいいLサイズのお写真(1枚) または 2枚

     あれば思い出の小物等(お写真を隠さない程度のもの)

 

下記の申し込み先に

 

①お名前

②ご連絡先(メールアドレス)

③お電話番号

④ご希望の日にちとお時間

⑤参加されるお子様のお名前・学年・性別

 

を明記の上お送りください。

 

 

申し込み先: sunflowers.ai.sun@gmail.com まで

 

 

 

夏休みの思い出を形にして残しませんか?

 

 

 

ご連絡、ご参加お持ちしております。

 

 

 

今日も心軽やかな1日を。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「風わりの家」今後の予定

 

クローバースクラップブッキング

 

 ・夏休みキッズワークショップ 8月22日(火)  10:00~12:00 

                                 13:00~15:00

                     8月23日(水)  10:00~12:00 

                                                                    13:00~15:00

 

 ・フリースタイルクラス  9月25日(月) 募集中 残2

                 9月26日(火) 満席となりました

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

癒しの風わり(ふわり) いわきあつこ です。

 

 

 

ここ数日の九州地方の豪雨の報道に何も言葉が出ませんでした。

 

被害に遭われた皆さまお見舞い申し上げます。

 

そして日常生活を1日も早く送れますことをお祈りいたしております。

 

 

 

 

今日も昨日に引き続き青空の広がる神奈川です。

 

 

今年の七夕は当日の朝に気が付き(正確に言うとその数日前にママ友達と七夕だね〜と話していたはず・・)やってしまった我が家です(汗)

 

 

願い事を書かずに過ぎてしまい・・・遅くなってしまったけれど、短冊だけ用意して願い事書いてもらおうかな?

 

年に一回の行事忘れているようではいかんですね(泣)

 

 

 

七夕も過ぎ夏休みも近くなってきました。

 

 

子どもたちの用事を今もってきちんと把握出来ておらず一体どんな夏休みになることやら・・・今からちょっとドキドキです・・・。

 

 

 

そんな夏休みに初めての試みのお知らせです。

 

 

8月後半の2日間になりますがキッズワークショップを開催することに決定いたしました。

 

 

 
夏休みキッズワークショップのサンプルです。
 
 
 
 
キッズということでお子さま向けのワークショップです。
 
 
 
ですが大人の方が作られても楽しいと思いますので是非お子さまとご参加いただけたらと思います。
 
 
もちろんお子さまのみのご参加も大歓迎です‼
(お子さまのみご参加の場合は小学生以上のお子さまとさせていただきます。ご了承ください。)
 
 
 
 
 
日程等の詳細は次回のブログでお知らせいたします。
 
 
 
 
 
夏休みの思い出を形にして残してみませんか?

 

 

 

今日も心軽やかな1日を。。。

 

 

 

 

 

 

 

「風わりの家」今後の予定

 

クローバースクラップブッキング

 

 ・夏休みキッズワークショップ 詳細近日公開

 

 ・フリースタイルクラス  9月25日(月) 募集中 残2

                 9月26日(火) 募集中 残1

 

 

クローバー風わりのサークル会  7月18日(火) 募集中 残2

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

癒しの風わり(ふわり) いわきあつこ です。

 

 

 

今日は月曜日。新しい1週間が始まりました!

 

息子は試験期間中、毎日「提出物が~」「テストやべ~」等々、色々な言葉を呟いております(笑)

 

 

娘も先週末に学校の移動教室へ。行く前は1泊するの不安そうでしたがとても楽しかったようで満喫して帰って来ました。

 

 

どんどん夏休みが近付きます。

 

今年は夏休み後半に2日間ワークショップを開催予定です。

 

只今サンプルを製作中です。

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

最近、黙々と初めてのことに挑戦中です。

 

 

 

IMG_20170702_133958998.jpg

 

 

 

先日はこんな感じに木箱に色を付けてみました。

 

 

IMG_20170701_112546_050.jpg

 

 

 

子どもたちに見せると「おお~いいね~」と言ってもらえました!

 

 

 

褒めると嬉しくなって頑張る子です(笑)

 

 

 

初めてってドキドキするけれどワクワクもする。

 

 

うまくいくととても嬉しいし楽しい。。。

 

 

予想通りいかなくてがっかりすることも勿論あるのだけれど。

 

 

 

ドキドキしながら一人黙々と作るのがたまらなく楽しい時間です。

 

 

 

1日の中で黙々と作れる時間は限られているのでその時間をいかに確保するか?これも今の課題です。

 

 

 

 

明日はフリースタイルクラスの日。

 

 

 

お越しいただく方々に楽しんでいただけると嬉しいなと思います!

 

 

 

今日も心軽やかな1日を。。。

 
 

「風わりの家」今後の予定

 

クローバースクラップブッキング

 

 ・フリースタイルクラス  7月4日(火) 募集中 残1

 

クローバーTCカラーセラピー

 

・カラーセラピスト リクエスト勉強会 7月5日(火) 

 

クローバー風わりのサークル会  7月18日(火) 募集中 残3

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

癒しの風わり いわきあつこ です。

 

 

少し更新が滞ってしまっている間に7月に入ってしました。

 

先月末も氏神さまへ三十日詣でへ行けてまた今月も心新たに頑張っていきたいなと思いました。

 

 

 

今回はサークル会のお知らせです。

 

 



ヘンプ&天然石アクセサリー作り


日時   7月18日(火) 10:00~12:00

 

場所: 癒しの風わり(ふわり)の家
(神奈川県大和市・最寄り駅:小田急片瀬江の島線「高座渋谷駅」 )

※女性限定とさせていただいております。

お申込みいただいた方に後日、詳しい住所をご連絡いたします。

 

・電車の方は高座渋谷駅まで送迎いたします。お申し込みの際に「送迎希望」とお知らせください。
・お車は駐車場はございませんが自宅前に1台駐車が可能です。(先着1名様)

 


参加費: 500縁+材料費(選ばれる材料によって異なります。)



講師 ナミゴゴチさん  (ナミゴゴチさんのHPは こちら)




上のブレスレットやストラップ等が作れます。
 



グラデーション丸々ブレスレット

ヘンプ糸&ウッドビーズ → 100縁

小さな丸天然石 20縁

大きな天然石 30縁

↑お写真のブレスレットの材料費は 170縁となります。




1つ石ねじねじキーホルダー(写真下) 

ヘンプ糸&キーホルダー → 100縁

1つ石天然石 300縁

シルバー鈴形飾り1粒 20縁

材料費合計 → 440縁


1つ石ねじねじブレスレット(写真上)

ヘンプ糸&ウッドビーズ 100縁

天然石 300縁

材料費合計 → 400縁 
 
 
 
ご参加ご希望の方は

sunflowers.ai.sun@gmail.com

まで
 
 
ご連絡お待ちしております。
 
 

 

 

 

昨年スタートさせていただいた風わりのサークル会。

 

毎回どなたかにご参加いただきとても楽しいお時間を過ごさせていただきました。

 

ナミゴゴチちゃんの朗らかな笑い声、時に演奏会などもあり・・・本当に明るく楽しい会を毎回開催させていただきておりました。

 

 

なのですが、今回のサークル会をもちましてしばらくお休みをいただくことにいたしました。

 

 

 

今年に入り新しい生活のスタートをさせた家族もおり生活に変化がありました。

 

それと同時に私自身も昨年から少しずつ手放していこうと考えておりました。

 

好奇心旺盛なので「あれもやりたい!これもチャレンジしてみたい!」そういう気持ちが今でもふつふつと事あるごとに湧いてきます。

 

 

少し前の私は何もかもにチャレンジすることが前に進むこと、頑張っていることだと思っていました。

 

ですが物事を諦めるのではなく、タイミングを計ること、選んで手放して余裕を持つことも前に進むことだとやっと頭ではなく心で感じることが出来ました。

 

 

ナミごゴチちゃんにもお話させていただきここで一度サークル会はお休みをいただき、またサークル会が開催出来るタイミングがきましたら開催させていただけたらと思います。

 

 

 

ナミゴゴチちゃんにお声掛けさせていただき快く了承いただき始まったサークル会、今回もお話してとても心配していただいて・・・ナミごゴチちゃんにはただただ感謝ばかりです。

 

ナミゴゴチちゃん本当にありがとう。

 

 

また風わりの家でナミゴゴチちゃんとのサークル会が開催出来るようにこれからも頑張っていきたいと思います!!

 

 

長くなりました。

 

 

 

今回でとりあえず(敢えてそう言わせてください)最後のサークル会となります。

 

 

 

みなさまのご参加をお待ちしております。

 

 

 

今日も心軽やかな1日を。。。
 
 

「風わりの家」今後の予定

 

クローバースクラップブッキング

 

 ・フリースタイルクラス  7月4日(火) 募集中 残1

 

クローバーTCカラーセラピー

 

・カラーセラピスト リクエスト勉強会 7月5日(火) 

 

クローバー風わりのサークル会  7月18日(火) 募集中 残3

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
癒しの風わり(ふわり) いわきあつこ です。
 
 
 
前回ブログを投稿した直後に海老蔵さんのブログを読ませていただきました。
 
その時はまだ訃報という報道ではなく記者会見があるという内容でしたが外出先で訃報のニュースを目にしました。
 
 
 
昨年から小林麻央さんのブログを読ませていただいていました。
 
 
 
帰宅して記者会見で最期に「愛してる」という言葉を残して旅立たれたというお話を聞いてその場に夫や娘が一緒に居ましたが涙を止めることが出来ませんでした。
 
 
 
私は母が癌を患い闘病生活を送っていた当時のことを思い出し、重ねてしまったのかもしれません。
 
 
 
最後の最後までブログに発信し続けた麻央さんはどう思いどう感じ発信されていたのか私には図り知れません。
 
 
でも常にご家族と一緒に愛し愛されながら病気と向き合って生き続けていこうというお気持ちを感じました。
 
 
 
本当に大きな愛で愛して愛されて素敵なご夫婦、ご家族だなと思いました。
 
 
 
母が亡くなって当たり前は当たり前じゃないと感じていたはずなのに日々の生活でその気持ちが薄れていました。
 
 
家族に愛してることをしっかり伝えたい、そう思いました。
 
 
 
 
 
 
 
愛してるって言葉本当に温かいですよね。
 
そして優しい。
 
 
 
海老蔵さんが麻央さんとしっかりお話出来てる気がするとブログに書かれていらっしゃいました。
 
 
きっとご家族のそばに変わらぬ笑顔でいらっしゃるのだと思います。
 
 
ご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。