手のひらで赤ちゃんを感じる時間♪ 21期はじめのいっぽ2回目 | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

鳥はじめのいっぽサークル (稲城市周辺・梨花幼稚園) 詳細 

鳥手形足形アートの会 (麻生区・はるひ野) 詳細

 

 

 

21期はじめのいっぽ2回目

 



 

「一週間で印象に残った出来事は?」からスタート!

何気なく過ぎていってしまう毎日も
こうして意識することで

・楽しかったこと
・嬉しかったこと
・成長したこと

などに気づくことができます^^

 

 



また、みんなに聞いてみたいこととか
「ここ行ってみたらよかったよ」とかも
共有することができますね♪

 

 




ベビマの前に、ママの手のひらセンサーのお話。
毎日触れることで、赤ちゃんの変化にも気づきやすくなります。
赤ちゃんを感じ取りながら、触れてみてくださいね♪


 

 

「マッサージ始めるよー♪ いいかな?」

赤ちゃんに合図を送り、意思の確認。

いつでも何をする時も、赤ちゃんを尊重することで

信頼関係を築くことができます^^

 

 

 

 

ママと一緒は楽しいね♪

 

 

 

 

 

 

ママの時間は「共通点を見つけよう!」

色々な質問にみんなで答えていくワークです。
出産後は、赤ちゃんのことで精一杯なので
「自分って何が好きだったっけ・・・」というママも多いです^^
自分を取り戻す時間になったら嬉しいです!

 

 




次回は、ベビマ(背中)
サイン(オリジナルサインを作ろう)
ママの時間は「出産後できなくなったこと、できるようになったこと」です^^
お楽しみに♪

 

 

22期(6月スタート)受付中!

↓ ↓ ↓

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

LINE公式アカウント

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)