6回一緒に過ごしたからこそわかること はじめのいっぽ19期最終回 | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

鳥はじめのいっぽサークル (稲城市周辺・梨花幼稚園) 詳細 

鳥手形足形アートの会 (麻生区・はるひ野) 詳細

 

 

 

19期はじめのいっぽサークル最終回

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

 

あっという間過ぎて

本当に名残惜しいです・・・

 

 

今日はクリスマスっぽいアイテムで集合!

みんなかわいい♡

 

 

 

そして最終日の今日は「みんなの素敵なところ」を

お互いに書いていただきました♪

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

ちょっぴり照れ臭いけど

6回一緒に過ごしてきたからこそわかること

いっぱいありますよね♡

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

最後にサークルに参加したご感想もいただきました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

・児童館とはまた雰囲気が違って参加してよかった!

・子どものための時間だと思って参加したけど、自分が楽しかった!

・地域が離れていても気にならないくらい仲良くなれた!

・初回はドキドキだったけど、すぐに毎週楽しみになった!

・お休みしたのが残念なくらい楽しかった!

・サークルの日は、旦那に話したくてたまらなかった

・不安に思ってたことも、明るく捉えられるようになった!

・誰とも話さない日があったので、週1話せることが嬉しかった!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

他にも

『子ども3人なので、身体的にはバタバタだけど

火曜日は「機嫌がいいね」「ママ優しい」「いいことあったの?」と

言われるくらい、気持ちに余裕ができた』というママも。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

やっぱり、まずは自分を満たすこと

これが、子育てを楽しむポイントだな、と改めて実感しました!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

 

また、他の場所では、探りながら声をかけていたけど

ここはみんな同じ気持ちで参加しているので

話しやすかった!というママも。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

話しかけてもいいかな・・・

もう他に親しい人がいるかも・・・

友だちほしいと思ってないかも・・・

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

はじめのいっぽサークルはそんな心配はご無用です!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

 

19期のみなさんは

初めから知り合いなの?と思うくらい仲良し

そしていつも笑いで溢れていました^^

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

私のうっかりミスにも

いつも愛あるツッコミをありがとう♡

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

これからも、長くご縁が繋がっていきますように^^

楽しい時間を本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

20期(1月スタート)受付中!

↓ ↓ ↓

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

LINE公式アカウント

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)