子育てを楽しめるかどうかの分かれ道!? | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

鳥はじめのいっぽサークル (稲城市周辺・梨花幼稚園) 詳細 

鳥手形足形アートの会 (麻生区・はるひ野) 詳細

 

 

 

子育てに楽しさや喜びを感じられない!

 

 

そんなお声を聞くことがあります。

 

 

 

 

子育て中のママは

閉塞感や責任感、緊張感で張り詰めていますよね。

 

 

そんな時

 

「自分ができないこと」

「自分に足りないもの」

 

にフォーカスして

子育てが楽しめない自分を責めてしまいがち

 

 

 

じゃあ、子育ての楽しさって

どんなところにあるのでしょうか^^?

 

 

 

私が感じている楽しさは

 

 

「子どもと〇〇(体験)して楽しかった」

「子どもと〇〇にお出かけして嬉しかった」

 

 

という、行動に対するものではなく

 

 

〇〇(体験)した時、お出かけした時の

子どもの生き生きとした表情や声を

感じ取った時の喜びなんです^^

 

 

 

ここに気付くことができると

子どもと一緒に過ごすこと自体が楽しく

自分の喜びにもなりますし

 

 

そんな子どもの表情をもっと見たい!

と思えるようになるんです。

 

 

今までは興味なかった場所や物も

いつのまにか楽しめていたり

逆に、自分の好きなことの中にも

子どもと一緒に楽しめるポイントを見つけられたり・・・

 

 

子どもの心の動きを感じ取ろうとすること

そして、それ自体を自分の喜びとして感じられること

 

 

これが、本当の意味での子育ての楽しさ

喜びなのではないでしょうか^^

 

 

 

 

ベビーマッサージひとつにしても

喜びを感じる瞬間はたくさんあります^^

 

 

マッサージが楽しいか、という視点だけではなく

 

初めての場所でこんな表情するんだ!

知らない人と会うとこんな感じなんだ!

ここをマッサージすると嬉しそう!

 

など、心の動きを見つけてみてくださいね♪

 

 

 

子どもが一緒だからこそ

私の世界も本当に広がりました。

 

 

この仕事を始めたのも、子どもたちが生まれたからこそですからね^^

ぜひ一緒に、子どもがいるからこそ味わえている喜びに

フォーカスしていきましょう!!

 

 

 

 

ただいま受付中!!

 

↓↓↓

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

LINE公式アカウント

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)