【サークル内容】ママのシェアタイムについて | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

鳥はじめのいっぽサークル (稲城市周辺・梨花幼稚園) 詳細 

鳥手形足形アートの会 (麻生区・はるひ野) 詳細

 

 

 

サークルの内容を一つずつご紹介しています!

 

今回は「ママのシェアタイム」

 

 

 

 

お申し込みのきっかけが

ほとんどの方が「お友だちがほしい」ということ

 

 

出産すると、今までの環境がガラッと変わりますよね。

 

 

結婚して新しい場所に越してきたばかりだったり

職場から離れたり

赤ちゃん中心になり、友だちとのスケジュールが合わなくなったり・・・

 

 

 

 

そんなこともあり、出産後は、

自分の居場所、所属感、仲間意識・・・

などの社会的欲求がなかなか満たされないんですよね。

 

 

これは、生理的欲求の次に来るくらい

人間にとって大きな欲求なんです。

 

 

 

 

今まで、この仕事を続けてきて確信したことは

わたしが提供できるものは

「ママの居場所」だということ

 

 

育児に関するママのお悩みは

すぐには解決できないことが多いのですが

この「ママの居場所」を作ることで

ママの気持ちが満たされたり

仲間とのつながりで、自然に解決策が導き出されたり・・・

 

 

そんな場所になればいいな、と思っています。

 

 

 

 

「思いを共有できること」って

ものすごく大切なことだと思うんです。

 

 

ママになって初めて感じる「気持ち」

つらいこと、びっくりすること、心配なこと、うれしいこと・・・

 

 

誰かとシェアすることで

大変なことは半分に うれしいことは2倍になると信じています^^

 

 

 

 

そして、「ママ」としてだけでなく

「一人の人間」として、存在を認めてもらえることができたら

この先歩いていくパワーとなります!

 

 

サークルでは、そんなことを実感できる

ママのシェアワークを毎回取り入れていきますね

 

 

 

ただいま受付中!!

 

↓↓↓

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

LINE公式アカウント

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)