一人目のママも三人目のママも みんなはじめのいっぽ! 17期最終回! | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

鳥はじめのいっぽサークル (稲城市周辺・梨花幼稚園) 詳細 

鳥手形足形アートの会 (麻生区・はるひ野) 詳細

 

 

 

17期はじめのいっぽサークル最終回!

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 

 

 

毎回とんでもなく暑かった!

そんな中の赤ちゃんとのお出かけは

本当に大変でしたよね^^

 

 

今日はふれあい遊びもたっぷり!

 

 

 

座ったままでもできますよ〜♪

 

 

 

 

 

ねんねしながらまったりと♪

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

ママたちにサークルのご感想をお聞きしました^^

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

・先輩たちの話を聞いて、気負わなくていいんだ!と思えた

・一人目で不安だったけど、アドバイスもらえてよかった

・サークル繋がりのご縁も広がった!

・参加してなかったら、今頃家から出てなかったかもしれない

・三人目で初めて、このような場に参加した!

・毎週予定があることが嬉しかった!

・何より、元気に参加できたことが嬉しい

・涼しくなったら、またみんなでランチ行きたい!

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 

 

最後の日は、ママたちから

「実は参加する前こんなことがあって・・・」などと

お話してくださることが多いです。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 

元気に参加できることは、本当に嬉しいことだな

と改めて実感しました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 

また「三人目にして初めてこのような場に参加した!」

というママも何人かいらっしゃいました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 

キラキラした場所なのかな

みんなまぶしいな

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そんなふうに感じていたようですが

参加してみたら

そんなにハードル高くなかった!笑

チャレンジしてみてよかった!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そう思っていただけたようです^^

 

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

また、参加する前は

ベビーカーで電車に乗ることに不安があったけど

これをきっかけに、色々お出かけできるようになった!

参加してなかったら、この夏はお家から出なかったかもしれない・・・

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そんなお話も。

まさに「はじめのいっぽ」の経験でしたね♪

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

今日は、ママたちへの表彰状もお渡ししました。

毎日、全身全霊、赤ちゃんを見守っているママたち

お家に飾って、サークルを思い出していただけると嬉しいです!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

お休みの方もいらしたので

ぜひみんなで集まれる機会を作って、楽しんでくださいね♪

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

17期のママたち♡

全6回、楽しい時間をありがとうございました!!

 

 

 

 

18期(9月スタート)、19期(11月スタート)、20期(1月スタート)

受付中です^^

 

↓↓↓

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

LINE公式アカウント

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)