【講師向け】自分の力が最大限に発揮できる方法は?価値観タイプ診断について | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

鳥はじめのいっぽサークル (稲城市周辺・梨花幼稚園) 詳細 

鳥手形足形アートの会 (麻生区・はるひ野) 詳細

 

 

2008年にベビー教室をスタートして

その2〜3年後にやってきた「ママ起業ブーム」

 

 

周りには一気にベビー系教室が増え

今まで何も気にしなくても集客できていた状況が一変したのです!

 

 

 

 

同業者が気になってチェックしまくったり・・・

うまくいってる先生の真似したり・・・

必要ない資格をとってみたり・・・

 

 

飲み込まれまくって、迷走してました。

 

 

それでも、表面上はうまくいってたのですが

いつも何かに追われているような感じで、楽しさを感じられなかったんです。

 

 

本当は何がしたかったんだっけ?

私がいる場所はここでいいの?

 

 

そんなふうに考えること数年・・・

(モヤモヤ期 長かった・・・)

 

 

やっと「これだ!」ということに気づくことができたのは

自分の価値観にとことん向き合ったからです。

 

 

私が人生で、大切にしているものは

「わかちあい、一体感」です。

(こちらは人それぞれですので、ぜひ一緒に見つけていきましょう♪)

 

 

思い起こせば、私にとって「わかちあい、一体感」は欠かせないものでした。



委員、クラブ、役員・・・

そのような一体感を得られるものには全て参加してきましたし

チームの中で、自分の役割に全うする感じがたまらなく好きです。

 


また、感動したことはすぐに誰かと分かち合いたい!
「自分は1人じゃない」というつながりを感じていたいのです。

 

 

教室運営においても、「わかちあい、一体感」をテーマにした途端に
たくさんのママたちの笑顔が集まるようになりました♪

 

 

 

それが今の「はじめのいっぽサークル」です。

 

 

共通点のある仲間が自然と増えていくことが

私にとってのしあわせなのです。

 

 

そんなふうに、価値観を大切にした結果

 

 

今では

 

 

同業者が気になることはまったくない^^

うまくいく方法だからといって、やりたくないことをしなくてもいい^^

必要ない資格を取るのではなく、持っているものを発揮すればいい^^

 

 

自分もお客様もワクワクする

幸せな教室運営が実現したのです!!!

 

 

 

そんな経験を分かち合いたくて

ただいま「教室運営なんでも相談室」にお申し込みいただいた方に

特典として「価値観タイプ診断」をプレゼントさせていただいております^^

 

 

 

価値観タイプ診断とは

 

 

8つの価値観のタイプの中から

あなたが大切にしている価値観の傾向や

逆に、あまり重要に感じていない価値観の傾向を掴むことができる診断です^^

 

 

→ 価値観タイプ診断の詳細はこちら^^

 

 

 

「教室運営なんでも相談室」にお申し込みいただいた方に

特典としてプレゼント^^

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

 

 

価値観に沿った教室スタイルを見つけると、自分が幸せなのはもちろん

それがママたちにも広がっていくことを実感できます^^

 

 

お申し込み時にご案内するURLから診断テストを実施してくださいね^^

 

 

 

 

 

※ちょこっと解説!

 

私の価値観タイプは「共」「愛」です。

【共】タイプ→みんなが居心地のいい場所を作る、応援する、気持ちを分かち合う

【愛】タイプ→相手との関係を丁寧に築く、役に立ちたい、愛を持って成長を促す

 

これに沿って考えてみると・・・

 

・「講座、レッスンスタイル」より「コミュニティー」

・「単発開催」より「継続開催」

・「教える」より「経験をシェア」

 

こんな感じで、はじめのいっぽサークルができました!

 

逆に一番低いのが「技」

【技】タイプ→論理的に考えて問題解決する、物事の本質をズバッと口に出す

 

この価値観が低い場合は、ロジカルなアプローチが苦手なので

得意な方法「気持ちに共感する、感情を大切にする」というアプローチに全集中します^^

 

 

 

 

これは、あくまでも私の価値観です^^

また、同じタイプでも、力を発揮できる形は、他にもたくさんあります!

 

コーチングを取り入れたセッションですので

自らの「気付き」を大切にしていただきます^^

 

一緒に、あなたの魅力全開のお教室を育てていきましょう!

 

 

 

 

第3期サポート、2名様のみ募集します!

(期間限定価格7/7まで)

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

詳細は画像をクリックしてね♪

  

 

サムネイル

ベビーに関する講師だけでなく、ママ向けの教室、ワークショップを

開催している方もどうぞ♪

近隣の先生も遠慮しないでください!ぜひぜひお話しましょう♪

 

 

 

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

LINE公式アカウント

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)