【講師向け】お配りする資料を作るときの大切にしているポイント | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

鳥はじめのいっぽサークル (稲城市周辺・梨花幼稚園) 詳細 

鳥手形足形アートの会 (麻生区・はるひ野) 詳細

 

 

ママたちの笑顔あふれる場所をつくりたい!

親子に寄り添いたくて資格を取ったのに活かせていない!

 

 

という方のための1ヶ月やりとり無制限の教室運営なんでも相談室♪

 

 

 

 

ママたちにお配りする資料、どのように作ればいいですか?

気を付けるポイントはありますか?

 

 

というご質問をいただきました!

 

 

お教室によって、資料をお渡しする必要性や効果はそれぞれだと思います。

そんな中で、私が大切にしているポイントは

 

 

・読んでよかった!と思ってもらえるもの

・おうちで読んで、大切にしてもらえるもの

・ワクワクしてもらえるもの

 

 

です!!

 

 

こちら、どういうことかを簡単にまとめてみました^^

 

 

 

読んでよかった!と思ってもらえるもの

 

 

せっかくお配りするものなので

新しい気付きや発見があったり、心が温かくなる、ホッとする内容

講師の人柄が伝わるもの・・・など

 

目を通してよかったな♪と思っていただけることを意識しています。

 

 

・こんな時どうしてる?のシェア

・開催内容の概要や要約

・お役立ち情報

・ママの不安を和らげるコラム

・自分の経験談を含めたプロフィール など

 

 

 

おうちで読んで、大切にしてもらえるもの

 

 

もらってそのままポイ!となったら悲しいので

大切にとっておきたい!と思ってもらえるような内容を記載します♪

 

 

・どこでも簡単マッサージのやり方

・ふれあい遊びの歌詞や内容、アレンジ法

・おうちでできるプチレッスン

・今後の連絡事項

・参加者様をつなげることに関すること など

 

 

 

ワクワクしてもらえるもの

 

 

読んでいくうちに「参加することが楽しみで待ちきれない!」と

思ってもらえるような内容をプラスします。

 

 

・参加日程やプログラム

・それぞれのプログラムのお楽しみポイント

・それをイメージできる画像 など

 

 

・・・

 

 

私も全部取り入れているわけではないのですが

先日、このようなメッセージをいただいたのです。

 

 

 

ふれあい遊びも初めの資料に載せてくださってたんですね!

家で楽しんでます!

 

ベビマの画像を見て、長男が私の足のマッサージをしてくれるようになりました!

 

資料、配布物、全てに配慮がなされてて、改めて感動です!

ありがとうございました💕

 

 

 

細かいところまで見てくださったのだな♪

資料、配布物にも、より一層、心を配っていきたいな♪

 

 

と思った嬉しい出来事でした^^

 

 

 

 

気になる項目はありましたでしょうか?^^

 

 

あなたのお教室に合わせた

お客様にワクワクしてもらえるような内容を

一緒に考えていきましょう!

 

 

ぜひお気軽にお問合せくださいね^^

 

 

 

第3期サポート、2名様のみ募集します!

(期間限定価格7/7まで)

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

詳細は画像をクリックしてね♪

  

 

サムネイル

ベビーに関する講師だけでなく、ママ向けの教室、ワークショップを

開催している方もどうぞ♪

近隣の先生も遠慮しないでください!ぜひぜひお話しましょう♪

 

 

 

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

LINE公式アカウント

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)