【講師向け】サポート受けられた方のお申し込みのきっかけは? | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

鳥はじめのいっぽサークル (稲城市周辺・梨花幼稚園) 詳細 

鳥手形足形アートの会 (麻生区・はるひ野) 詳細

 

 

今まで、教室運営のサポートを受けられた方の

お申し込みのきっかけをご紹介します!

 

 

また、その時に、私がどのようなことをお伝えしたのか

そんなこともちょこっと付け加えています^^

 

 

 

同じように悩まれている方のお役に立てると嬉しいです^^

 

 

 

■お子さんたちの月齢に幅がある時、どんな工夫をしたらいいか

月齢に幅があることのメリットや

それを活かした関わり方、教材の選び方についてお伝えしました^^

 

 

■継続して参加してくれるママが増えたので、何かプラスして提供したい

手遊びのアレンジ法

手持ちの教材を生き返らせる方法

子どもの成長に関するプチ講座

ママへのコーチング的な関わり方

などをご紹介しました^^

 

 

■赤ちゃんが泣いてできなかった時、どう配慮すればいいか

子どもをそのまま受け止めることの大切さ

「できないことはダメなこと」と捉えず「今できること」に目を向ける関わり方

についてお伝えしました^^

 

 

■子どもの成長発達について質問された時、どう答えればいいのか

これさえおさえていれば、どのような場面でも対応できる!という考え方や

子育て支援の本来の目的について、一緒に考えました^^

 

 

■ママたちの反応が見られなかったり、聞いてもらえてるか不安

ちょっとした声かけで反応が変わること

そんな時に便利なツールや、実演を見ていただきました^^

 

 

■やめようかと思っていたけど、もう一度土台作りから始めたい

自分の価値観、目指しているものを明確にして

それが最大限に活かせることを見つけるお手伝いをさせていただきました^^

 

 

■他の先生に影響されて、いろいろなことがブレブレになっている

自分は本当は何がやりたいのか

価値観、才能、好きなことを一緒に深掘りしました^^

 

 

■みんな同じ発信にうんざり!自分らしい発信がしたい

大切にしていることを、言葉やビジュアルで表現すること

その時のポイントをお伝えしました^^

 

 

■うまく写真が撮れないので、インスタでの発信に自信がない

写真を撮るタイミング、編集の仕方をお伝えしたり

ブランディングについて考えたり、canvaを画面共有して一緒にデザインを考えたりしました^^

 

 

こうして振り返ってみると

やっぱり、まずは自分に意識を向けて整えること

その上で、親子に寄り添うコンテンツ作りをすること

 

 

そう!! 外側ではなく内側です!!

 

 

一緒にベース(土台)を整えて、最大限に力が発揮できる状態を作りましょう♪

 

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

詳細は画像をクリックしてね♪

  

 

 

サムネイル

ベビーに関する講師だけでなく、ママ向けの教室、ワークショップを

開催している方もどうぞ♪

近隣の先生も遠慮しないでください!ぜひぜひお話しましょう♪

 

 

 

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

LINE公式アカウント


 

 

 

 

友だち追加

クリックするか、「@oig4600r」で検索 !

 

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)

 

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

LINE公式アカウント