出産後、できるようになったこともいっぱいあるね^^ | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

ハート最新スケジュールはこちら 

 

 

 

はじめのいっぽサークル5回目

びっくりするほど暑い中、ご参加いただき、ありがとうございます!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 

 

 

今日は皆さんと久しぶりにお会いできたのですが

赤ちゃんたちの成長にビックリ!

 

 

 

 

お顔がしっかりしていたり

寝返りできるようになったり

ママ同士で成長を喜び合えるのが嬉しいですね♪

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

今日のメインの活動は「モビール作り」

赤ちゃんが一緒なので、いかに簡単に作るかを優先させていただきました!

 

 

 

 

エアコンの風にユラユラするモビールで

少しでも涼しい時間を過ごせますように^^

 

 

お友だちのママのことも大好き♡

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そしてママの時間は

「出産後できなくなったこと、できるようになったこと」

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

お酒が飲めない

1人で出かけられない

温かいものを温かいうちに食べられない

ゆっくりお風呂に入れない

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

など、「できなくなったこと」は、次から次へと出てきますね。

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

今は、できないことにフォーカスしてしまうと思いますが

これらはまたいつかできるようになる日が来ます!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

そして、子どもが生まれたからこそできるようになることも

いっぱい増えますので、新しい世界も楽しみにしていただきたいです♪

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

 

「サークルに参加して悩みを共有できる友だちができた!」

という嬉しすぎるお言葉も♪

はじめのいっぽサークルがそんな場所になったことが、本当に嬉しいです!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

最近はお休みも多かったので、親睦を深める時間が足りないかな・・・

と思っていたのですが、そんな心配は吹き飛びました!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

みなさんLINEで情報交換しているからか、とっても仲良し♪

笑いが絶えず、話し足りないくらいあっという間の時間を過ごすことができました^^

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

 

次回は最終回

名残惜しいですが

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!

 

 

 

9月スタート13期メンバー様受付中!

 

稲城市周辺 生後12ヶ月までの親子のための

あかちゃんはじめのいっぽサークル

 

 

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

 

友だち追加

クリックするか、「@oig4600r」で検索 !

 

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)

 

 

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com
稲城市ベビーマッサージ、多摩区ベビーマッサージ、麻生区ベビーマッサージ