いつもの場所で安心できる時間を過ごそう♪年末にぴったりなタッチケア | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

ハート最新スケジュールはこちら 

 

麻生区、稲城市、多摩区周辺 生後8ヶ月までの親子のための

あかちゃんはじめのいっぽサークル HP

 

 

 

・・・

第10期(2月スタート)、第11期(4月スタート) はじめのいっぽサークル 受付中!

あかちゃんはじめのいっぽサークル HP

 

 

 

クリスマスも終わり、

切り餅や厄除け大師のCMが流れるようになり

スーパーには、かまぼこがズラーっと並んでいました。

 

 

いよいよ年末ですね・・・

 

 

大掃除、やらなきゃと思いつつ何一つ手をつけていません(汗)

 

 

 

さて、年末年始は、

そんな(?) ママの慌ただしさを感じ取る赤ちゃんも多いですね。

また、お出かけや、人と会う機会も多くなり

たくさんの刺激がストレスになることもあります。

 

 

 

赤ちゃんの場合は、それを言葉で表せないので、

泣いたりグズったり、

はたまた、刺激をシャットアウトしようと眠り続けることもあるようです。

 

 

 

そんなときは、

何か特別なことをするというよりも

いつもの場所で、ゆったり安心できる時間を作ることが大切です。

 

 

そして、ほんの5分でも、ふれあう時間を意識してみてくださいにこ

 

 

ハート両腕を持ち、ゆっくり大きく広げると、

胸が開くので、深い呼吸ができるようになります。

 

 

イライラした時、ママもぜひ試してみてくださいねにこ

腕を下げたままのいつもの呼吸と、

腕を大きく広げながら呼吸した時の違いがわかると思います。

 

 

 

また、広げると同時に大きな声を出すのもいいですねにこ

 

 

わー !

のびのび~!

ばんざーい!

 

 

などなど、何でもいいんです。

身体にたまったエネルギーを解放することができますよ。

 

 

子どもは、気持ちや想いをうまく言葉にすることができません。

親も、すべてをわかってあげることはできません。

 

 

でも、ママの手のぬくもりで、寄り添うこと、応援することはできます。

 

 

これは、何歳になってもできること。

そして、ママのあたたかい手と、相手を思う気持ちさえあれば、

いつでもどこでもできるのですにこ

 

 

 

 

あ、ママもお茶でも飲んでホッと一息入れてくださいね〜♡

 

 

 

 

 

 

はじめのいっぽサークル受付中!

 

麻生区、稲城市、多摩区周辺 生後8ヶ月までの親子のための

あかちゃんはじめのいっぽサークル HP

 

 

(サークル開催レポの更新はインスタが一番早いです) 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

[第10期・第11期はじめのいっぽサークル] 受付中

ハート麻生区(新百合) 

ハート稲城市(若葉台) 

ハート多摩区(稲田堤) 

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

ハート1dayママは専属セラピスト講座

ハート2人目ママおしゃべり会

 

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

 

LINE@の方がこちらからの返信が早いです(*´∀`*)

友だち追加

クリックするか、「@oig4600r」で検索 !

 

 

 

各会場の開催の様子はこちら

鳥麻生区はじめのいっぽサークル

鳥稲城市はじめのいっぽサークル

鳥多摩区はじめのいっぽサークル

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com