【多摩区】赤ちゃん同士も仲良くなってる!第9期最終回 | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

ハート最新スケジュールはこちら 

 

麻生区、稲城市、多摩区周辺 生後8ヶ月までの親子のための

あかちゃんはじめのいっぽサークル HP

 

 

 

・・・

第10期 2020年2月スタート はじめのいっぽサークル 受付中!

あかちゃんはじめのいっぽサークル HP

 

 

 

第9期多摩区はじめのいっぽサークル最終回

とうとう多摩区も最終日を迎えてしまいました(涙)

 

 

 

定員が少ないため、みんなで1つの話題で盛り上がれたり

他の赤ちゃんとの関わりも濃かった第9期の皆さん。

 

 

 



 

心なしか、赤ちゃんたちも仲良くなっている!?

いや、これは明らかに仲良くなってます!!

 

 

 

最後なのを理解しているかのように、目で全員に挨拶したり

 

 

 

拍手で讃えたり(笑)

 

 

 

「今日もここでつかまり立ちしようぜ〜(^_−)−☆」

という会話も聞こえてきそうでした!

 

 

 

 

皆様からのご感想です♪

 

●毎週金曜が楽しみで、家に帰っても「あぁ楽しかった!」という気持ちだった♪

●最初は行きの電車の中でドキドキしていたけど、

メンバーと会えた時は、楽しく一緒に行けるようになった!

●最初の1〜2回は緊張してたけど、階段を上るといつも皆さんが笑顔で入りやすかった!

●若いママばかりだったらどうしよう!と思っていたけど、年齢関係なく仲良くなれた!

●月齢の違う子を見ることで学ぶことがいっぱいあった!

個性の違いも知れたので視野が広がった!

●参加してよかった!この活動をずっと続けていってほしい!

 

 

などなど嬉しいお言葉をいただきました^^

 

 

 

「産後、ママ友がいなくて誰にも相談できずにいた。

〇〇(職種)だから子どもに慣れていると思われがちだけど、

自分の子どもを育てるのは初めてで、不安でいっぱいだった」

 

 

そう涙ながらにお話してくださったママも。

 

 

私も当時まったく同じ気持ちだったので、本当によくわかります。

 

 

 

他にも、「笑顔しか見たことがない!」というくらい、

いつもニコニコしてしていたママも、同じように涙でお話してくださいました。

 

 

そんな健気で一生懸命な皆さんに

ささやかですが表彰状をお渡しいたしました!

このサークルで過ごした2ヶ月間を思い出していただけると嬉しいです♪

 

 

 

はじめのいっぽを踏み出したメンバー様

これからは皆さんが主体となって、このご縁をつなげていってくださいね♪

 

 

赤ちゃんたちの成長を見せていただく日を楽しみにしています!!!

楽しい2ヶ月間をありがとうございました.。:*+。.: *:・+:.'゚

 

 

 

 

第10期はじめのいっぽサークル(2月スタート)受付中!

 

麻生区、稲城市、多摩区周辺 生後8ヶ月までの親子のための

あかちゃんはじめのいっぽサークル HP

 

 

(サークル開催レポの更新はインスタが一番早いです) 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

[第10期はじめのいっぽサークル] 受付中

ハート麻生区(新百合) 

 2/10、2/18、2/25、3/3、3/9、3/17、3/23

 

ハート稲城市(若葉台) 

2/5、2/12、2/19、2/26、3/4、3/11、3/18

 

ハート多摩区(稲田堤) 

2/7、2/14、2/21、2/28、3/6、3/13、3/19

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

ハート1dayママは専属セラピスト講座

ハート2人目ママおしゃべり会

 

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

 

LINE@の方がこちらからの返信が早いです(*´∀`*)

友だち追加

クリックするか、「@oig4600r」で検索 !

 

 

 

各会場の開催の様子はこちら

鳥麻生区はじめのいっぽサークル

鳥稲城市はじめのいっぽサークル

鳥多摩区はじめのいっぽサークル

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com