サークル7回分の内容をご紹介♪こんなことをしています! | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

ハート最新スケジュールはこちら 

 

麻生区、稲城市、多摩区周辺 生後8ヶ月までの親子のための

あかちゃんはじめのいっぽサークル

 

 

 

今日は、はじめのいっぽサークル7回のメニューを簡単にご紹介!

 

 

ハート ライトパープル1回目〜3回目はベビーマッサージ(タッチケア)

 

 

1回目は「足、リフレクソロジー」

2回目は「お胸、おなか」

3回目は「背中」

 

手技をしっかり覚えることを目的とするのではなく

赤ちゃんの心と体を、手のひらで感じながら触れ合うことを大切にしています

 

 

 

ハート ライトパープル4回目は親子のコミュニケーションサイン

 

 

ママが一生懸命に覚えて、それを赤ちゃんに教える

という形ではなく

赤ちゃんが発信しているサインに気付き

コミュニケーションの土台をしっかり作ります

 

 

 

ハート ライトパープル5回目、6回目は、足形アートや手作りおもちゃ

 

 

ママが夢中になって没頭する時間も大切

 

 

 

ハート ライトパープル7回目は、全身のタッチケアとママの表彰式

 

 

赤ちゃんがお腹に宿ったその日から

全身全霊で見守ってきたママたちへ表彰状を贈らせていただきます

 

 

 

ハート ライトパープル全7回を通して、毎回「ママのシェアタイム」もあります

 

 

「こんな時どうしてる?」

「みんなの共通点を探そう」

「出産後できなくなったこと できるようになったこと」

「私のバースレビュー」

「みんなのステキなところ」などなど

 

少人数のグループに分かれてシェアするので

人見知りのママも安心してお話できます。

 

 

 

毎週お顔を合わせていると

自然に仲が深まっていきます。

 

他の赤ちゃんの成長もうれしい♡みんなで見守ります。

 

 

 

 

ハート ライトパープル他にも、ふれあい遊びは大人気!

 

 

 

 

 

ハート ライトパープルサークル後のランチも企画しています

 

 

 

 

ハート ライトパープルママたちが自主的に楽しんでくださっている様子も

 

みんなお揃いの

チェック、ボーダー、デニム、サンタさん、すいか

 

 

 

あっという間に7回が終了してしまい

「一年くらい通いたい!」とおっしゃってくださるママも(*´∀`*)

 

 

・周りに知り合いがいないので、お友だちを作りたい

・人見知りなので、すでにグループになっている場所には行きづらい

・子育ての情報交換をしたい

 

 

そんなママたちを応援させていただいておりますにこ

ぜひ「はじめのいっぽ」を踏み出してみてくださいねきらきら

 

 

 

 

 

 

麻生区、稲城市、多摩区周辺 生後8ヶ月までの親子のための

あかちゃんはじめのいっぽサークル

 

 

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

 

友だち追加

クリックするか、「@oig4600r」で検索 !

 

 

 

各会場の開催の様子はこちら

鳥麻生区はじめのいっぽサークル

鳥稲城市はじめのいっぽサークル

鳥多摩区はじめのいっぽサークル

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com