ゆったり特別な時間を過ごしていただく理由(プライベートメニュー) | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May ですハート

いつもお読みいただきありがとうございます。

 →12月のスケジュール→こちら   1月のスケジュール→こちら




今週は毎日のように、2歳のお子さんのいらっしゃるママとお会いしています。

赤ちゃんの頃から来てくださっているので、その一挙一動に成長を感じ、感激しっぱなしきらきら


みなさん、年齢が上がると、

赤ちゃんの時とは違った子育ての疑問や問題にぶつかっていらっしゃるようです。


あかちゃん成長や発達のこと (言葉が遅いみたい・・・など)

あかちゃんお友だちとの関わり方 (すぐたたいてしまう・・・など)

あかちゃん生活習慣について (夜に目覚めて遊びたがる・・・など)

あかちゃんパパやママ友との関係 (子育てに関する考え方・・・など)


ネットや本に、

親の関わり方で子どもの将来が決まる ! と書いてあると、やっぱり気になりますよね泣

私も、保健師さんや小児科の先生、お友だちママの言葉に心をゆさぶられて・・・

一時、ママたちが集まる場所に行けなくなったことがありました泣


でも今では、子育てに正解はない ! と思えます。

本当に大切なのは、我が家流のやり方を見出すこと。

そのためには、子どもと向き合い、子どもを知ること


どんなサインを出している? と現状を理解し、

こうしてみよう

あれがいいかな?

これはどうだろう・・・ というように、

うちの子にとって何がいいのかを探し出す

そして、その答えが大切なのではなく、過程が大切


夫婦で話す時間だったり、

限られた環境の中で、工夫して過ごしてみたり、

短時間でも、しっかり正面から子どもを見ることだったり。



ゆっくりと、ママたちとお話をしていると、

必ず、ママにしかわからない子どもの行動や言葉が出てきます。

そのキーワードをもとに、一緒に考えさせていただいていますにこ



Baby-Mayは、みんなでわいわいグループレッスンもありますが、

ゆったりじっくり、特別な時間を過ごしていただくプライベートなメニューを大切にしていますきらきら


ままベビーマッサージのプライベートレッスン

ままベビーマッサージを復活させたいママのためのレッスン

まま二人でお茶会 (子育て雑談、イヤイヤ期のお子さんへのべビマのコツなど)



1月のレッスンメニュー はこちらです


ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市  




ハート サーモンピンク日常の中の小さなほっこり をご紹介ハート サーモンピンク


新聞のテレビ欄を見た息子に

「今日、モニタリングだ~ ! ! 楽しみだね~ !」と言われた時。


家族の時間は最強のほっこりですにこ




にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート