【ママのお悩み】泣いてベビーマッサージができない | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

お申込みの時に、よく質問をいただくのですが、

「うちの子はよく泣くので、マッサージできないかも・・・」 と心配されているママがいらっしゃいます。


1ヶ月検診の後、初めてのお出かけがベビーマッサージ教室だった、という方も少なくありません。

赤ちゃんにとっては、初めての場所、初めての電車、初めて会う人・・・

というように不安だらけなので、泣いてしまうのは特別なことではありません。


また、もう少し大きくなった赤ちゃんは、人見知りや場所見知りも始まりますし、

うつぶせが好きで、ゴロンと仰向けになるのがイヤで泣いてしまう赤ちゃんもいます。

はだかんぼにされるのが不安な赤ちゃんもいます。


「せっかくレッスンに参加したのに、泣いていてできなかった」 と残念に思うママの気持ちもわかります。

でも、泣いている赤ちゃんを無理にマッサージするのはやめてあげてくださいね。


川崎市麻生区・ママと赤ちゃんのこころをつなぐ♪ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 稲城市・多摩市・町田

そんな時は、まず抱っこしてあげましょう ラブラブ

安心してもらうのが一番です。


また、普段からおうちで少しずつ取り入れるコツがあります。


【おむつ替えの時】 【抱っこの時】 【お風呂の時】

泣いてしまってできなかった時には、それぞれのシーンでの取り入れ方もお伝えしますね。


ゴキゲンのいい時でも、最初から最後まで全部やることは相当時間もかかりますし、

赤ちゃんの集中力も続きません。

一日で全部 ! ではなくて、一週間かけて全身マッサージ ! でもいいのですよ~。


Baby-Mayでは、初めてのベビマの時は、泣いて全くできなかった赤ちゃんが、

2回目には楽しんでできるようになっているパターンが多いです。


月齢や発達、タイミングによりますので、「マッサージがキライなのかな?」 って心配しなくて大丈夫 音譜

気楽に、気軽に、楽しむことが一番ですぐぅ~。



ママと赤ちゃんのこころをつなぐ♪ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May      麻生区・稲城市・多摩市・町田 ママと赤ちゃんのこころをつなぐ♪ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May      麻生区・稲城市・多摩市・町田

コスモス麻生区ベビーマッサージ&サイン mixi コミュニティはこちら コスモス


ママと赤ちゃんのこころをつなぐ♪ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May      麻生区・稲城市・多摩市・町田

Baby-Mayで、「こころ」も「からだ」もぽかぽかに ラブラブ


四つ葉ご予約受付中です四つ葉 


プライベートレッスン (マンツーマン・お友だちと一緒)  随時受付中

   お好きな日、時間をお選びください → スケジュールカレンダー

グループレッスン  

   ・みんなでベビマわいわいレッスン 9月12日(月) 残席3組様

   ・みんなでサインわいわいレッスン 8月29日(月) 満席 ・ 次回9月26日(月) 残席3組様

   ・新百合ヶ丘ママカフェ ファーストサインレッスン 8月4日(木) 満席

初級セラピスト養成講座  ベビマかサインをお選びください

    7月23日(土) 7月30日(土)   

AM10:00~PM2:00(ランチ付) か PM1:00~4:00(スイーツ付) をお選びください 

      その他お好きな日をお選びください → スケジュールカレンダー

ベビーマッサージセラピスト養成講座・ファーストサインセラピスト養成講座

   随時、無料ガイダンス受付中です  8月スタート1名様のみ募集


ママと赤ちゃんのこころをつなぐ♪ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May      麻生区・稲城市・多摩市・町田

 全国のママセラピスト活躍中 !
育児ブログ・ランキング

ママと赤ちゃんのこころをつなぐ♪ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May      麻生区・稲城市・多摩市・町田 ママと赤ちゃんのこころをつなぐ♪ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May      麻生区・稲城市・多摩市・町田

ママと赤ちゃんのこころをつなぐ♪

ベビーマッサージ&サイン教室 Baby-May 

リアハートはじめての方へ  リアハートレッスンメニュー  リアハートママたちのご感想  リアハートお問い合わせ

 

[所在地] 川崎市麻生区はるひ野1-15-1 (小田急多摩線はるひ野駅3分・京王相模原線若葉台駅8分)

[教室専用電話] 044-701-0664 (9:00~20:00)

[お問い合わせ] baby-may@ah.em-net.ne.jp  (24時間受付)

川崎市麻生区・多摩区・東京都稲城市・多摩市・町田市周辺ママとベビーのためのお教室