マタニティブルーズとベビーマッサージ | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

今日の午前中は、ベビーマッサージセラピスト養成講座でした。

Baby-May では、ベビーマッサージのお教室が開けるようになる資格 を取得できます。



ママは、お人形のマッサージをしたり、Mちゃんのマッサージをしたり・・・

ごきげんになったMちゃんは、この後にこにこで動き回っていましたね~音譜

Kさん、リフレのところまで、とてもよくまとめてくださいました。

この調子で、ご自分のペースで進めてくださいね !


このベビマセラピスト養成講座では、課題のプリントも同時に進めていただきます。

そのひとつに、マタニティブルーズとベビーマッサージについて、あなたの考えをまとめてください

というものがあります。

Kさんのまとめてくださったものを読んで、とても心を打たれました。

一般的な考えではなく、ご自分の3回の出産、育児を振り返った、とても心のこもった文章でした。

出産という素晴らしい経験とは別に、自分が自分でなくなってしまったような不思議な感情・・・

あふれてくる涙・・・

マタニティブルーズは、一言では語れないものですね。

Kさんはたくさんのママたちを受け止めてあげられるような、そんな温かい心をお持ちです。


次回は股関節、おなかのマッサージをまとめてみてくださいね メモ


キャベツ キャベツ ありがとう~ 音譜

温野菜サラダにしてたっぷりいただきました !