今年も残り1ヶ月‼︎やるのもやらないのも自分!! | ベビーペイントを全国へ♡代表理事中島遥のブログ

ベビーペイントを全国へ♡代表理事中島遥のブログ

子育てをもっと楽しく。
ベビーペインで素敵な思い出作りのお手伝い。
赤ちゃんの背中に天使の羽根を描くアート【ベビーペイント】を大阪から全国へ♡

こんにちはニコニコ

一般社団法人ベビーペイント協会の中島遥です。



あっとゆうまに2021年も残り1ヶ月となりましたびっくり



歳を重ねるごとに1年が早く感じる不思議…



我が家の子どもたちは1年で

背もグーンと伸び

顔もなんだかしっかりしたような

しないようなニヤニヤ



私自身は全く変わっていないつもりですが

先日娘に白髪を発見されたり

ダイエットしてもしても落ちない体重に

歳を感じざる終えません笑い泣き




いつまでも28歳のつもりなのですがデレデレ



すみません、本題いきますアセアセ




最近コンサルタントってよく見かけるように

なりましたよね?!



私が意識してるせいもありますが、

実際かなりコンサルタントの仕事を

されている方が増えているのが

現状です。






私も誰かに経営を教えてほし〜い


インスタ集客わからな〜い


ブログも全然わからな〜い




って実はこの一年色んな方の

プチコンサルを受けてきました!!




でもガッツリ大金を払って

受けたい!とまでは

思わなかったんです…





それは何でかなぁって考えた時


本物がいなかったから?


ではなく、結局自分しか

出来ないことばかりなんだと

わかってしまったから。




どうゆうことかというと、

誰かにアドバイスをすることは

簡単でもそれを行動することが

難しい。




ダイエットも同じですよね笑い泣き



単純に言えば

摂取カロリーが消費カロリーよりも

多いから太る…



摂取カロリーを抑えて

カロリーを消費できるように

運動をしましょう!!




なんてアドバイスされても

わかってるわーーーーいゲロー



ってなります。笑




そんな簡単なことでも

できないから痩せない…

頭でわかってても

楽な方へ楽な方へ流されてしまうのが

人間なのです…




これ私の話ですタラー




例えば

コンテンツを持っていない方

自分で起業して成功したことがない方に

いくらアドバイスをされても

それは実際わかっているよ!って

思うことばかり。




行動することが難しいから

なかなかうまくいかない。




毎日ブログ書きましょう。

毎日インスタ投稿しましょう。


デザインが大切!

ライティングが大切!




ですよね…チーン




思いを発信しましょう!




って言われても結局その大切な思いは

自分の中にあって、誰かに任せることが

出来ないことなのです。





だから高いコンサル費用を払う

ということは

自分を追い込むことと

同じなんじゃないかなぁ

って思っています。




後戻りできない状況に追い込まれないと

人ってなかなか行動できないものなので。




これはコンサルタントの仕事を

否定しているわけではございませんウインク




経営にも戦略があって

正しいやり方があるので

それにお金を払って学ぶことは

決して間違いではないと思っていますニコニコ




私も過去何十万も払って

起業や経営、人の前で話す講座などなど

色んなセミナーに参加してきました。




1番高額は2日で30万ハッ

この時のセミナーのおかげで

今があるのかもしれませんが…





そしてこの一年お話を聞いた方の中にも

お一人だけこの方から学びたいと

思った方がいましたキラキラ



仕事のスケジュール的に厳しく受けることが

できなかったのですが…





ただ私が色んな方のお話を聞いて

1番感じたことは

私にはまだ自分でできることが

たくさんある!!

ということです。




ここで何が伝えたいかというと


//

自分でできることをまずは全力でやってみよう!!

\\



ってことウインク





これは自分にも言い聞かせているのですが

言われてやるのか自分でやるのか。



どうしてもわからない専門的なことは

プロにお任せしたらいいじゃないルンルン




50万100万払って学ぶなら

そのお金を広告費にかけた方が

いい場合もある。




そんな風に私は考えていますニコニコ





あ、中には今ベビーペイント協会が

開催してる8万円の資格取得講座を

25万にしたら毎月4人集まるだけで

100万になりますよー!



なんてふざけたアドバイスをしてくる

コンサルタントの方もおられましたがガーン




月商7桁目指しましょう。



なんて言われてもそもそも

お金を桁で言う方は

信頼しておりませんグラサン



それって100万なの?

900万なの?

って単純にハテナになりますニヒヒ



ましてやそんな言葉に

釣られたくない滝汗




お金を稼ぐことって

決して悪いことではありませんが

それは与えた物の対価として

受け取る物ということを

忘れてはいけません。



そして学ぶ場所や人を間違えてはいけません真顔




猫が鳥に飛び方をいくら教わっても

飛ぶことはできないのと同じで

誰から学ぶのか

何を学びたいのか

がわからないまま

ただキラキラ見えるだけの見せかけの世界に

間違っても飛び込んでしまわないようにウインク




自分がどうなりたいかを見失わず

焦らず一歩ずつ進んでいくことが

大切なのではないでしょうか照れ





残りの一ヶ月は

今年一年を振り返りながら

来年の目標や

3年後5年後10年後のイメージを

膨らませていきたいなぁと思っていますハート






そしてまだ一ヶ月もあるので

年内やり残したことがないように

全力で走り切りますキラキラ




年内に新しい一歩を踏み出したい方

子育て経験を活かして仕事をしたい方

何より赤ちゃんが大好きな方


ベビーペイントアーティストとして

一緒に活動しませんか!?



自宅から受講できる

オンライン資格取得講座も

大人気ですピンクハート



ちょっとでも気になったら

クリックしてね流れ星


https://babypaint.studio.site/




何年先も入ってよかったと

思える協会目指していますキラキラ






最後までお読みいただきありがとうございますうさぎクッキー





一般社団法人ベビーペイント協会

代表理事 中島 遥





マタニティのモニター撮影しましたふんわりウイング

また記事書きますハートのプレゼント