赤ちゃんに安全にペイントをするには | ベビーペイントを全国へ♡代表理事中島遥のブログ

ベビーペイントを全国へ♡代表理事中島遥のブログ

子育てをもっと楽しく。
ベビーペインで素敵な思い出作りのお手伝い。
赤ちゃんの背中に天使の羽根を描くアート【ベビーペイント】を大阪から全国へ♡

お久しぶりです。

一般社団法人ベビーペイント協会

代表の中島遥ですニコニコ

 



ブログを書くのはかなり久しぶりに

なってしまいました滝汗




ベビーペイント協会は認定講師が

全国に7名誕生したり

新しくマタニティペイントの資格取得講座が

始まったりとここ半年の間に

急成長しておりますお願い




協会からアーティストさんへのお仕事依頼も増え

協会出店のイベントは、東京、大阪、兵庫、京都

岡山、宮城、静岡、千葉…

と全国へと広がっておりますラブ




ベビーペイントが広まる一方、

模倣資格や見様見真似で

赤ちゃんにペイントされる方も

見受けられるようになってきました。




ベビーペイントって実際にやると

見てる100倍可愛くて

幸せな気持ちになるのですハート




可愛いから真似したくなるのも

とってもわかるのですが…




赤ちゃんにペイントするのって

実はかなりのコツが必要です真顔




そして安全面に関して正しい知識と

環境設定が必須となります。




ベビーペイント協会認定アーティスト講座では

赤ちゃんに負担のかからないよう素早く

綺麗に描く方法だけでなく

環境設定や産後ママとのコミュニケーション、

絵の具の成分までしっかりお伝えしています!!




講座の内容やテキストには自信を持っています




今声を大にして言いたいこと。



それは。




赤ちゃんへのペイント

舐めたらあかんよ!





可愛い〜

簡単に出来そう〜



って安易な考えで赤ちゃんを

危険にさらすようなことは絶対に

やめていただきたい。




あのね、赤ちゃんのお尻にペイントしたり

お顔にペイントされてる方を見受けましたが

いくら安全な絵の具を使用していても

食べ物ではないので、

口に入ったり

粘膜に付着したりすると大変です。




ペイントの対象は自由です。


どこに描くかも自由。




ただ、赤ちゃんが可哀想な思いをすることは

どうしても見逃せません。



赤ちゃんにペイントを行うベビーペイントは

当会が生み出したコンテンツです。




これを真似されることに関しては

どうぞご自由にしていただいて構いませんが

されるのなら見せかけの安全性ではなく

きちんと考え責任を持って行って

いただきたいのです。




そのためにベビーペイント協会では

資格取得講座を開催していますニコニコ



ただ描くだけなら資格は必要ありません。


もっと大切な学びがあるから講座を開催し

それを学んだ証として資格を発行しています。




そこを履き違えて、

「資格なくてもできる」

と思われないようにしてください。






って久しぶりに書いたブログが

かな〜り重たい内容になってしまったチーン




それでも伝えたかったんです。


私ベビーペイントが大好きで

ベビーペイントファン第1号として

少しでも多くの方に読んでいただけると嬉しいです。




今ベビーペイントが大好きで

もっとみんなに知ってもらいたいピンクハート

と思って一生懸命活動している

アーティスト仲間がたくさんいますおねがい





ベビーペイント協会理事メンバーの

みっちぃさん、かなさん、ゆりかさんを筆頭に

これからどんどんアーティストの皆さんも

巻き込んでベビーペイント協会は

成長をし続けますウインク





1人でも多くの方にベビーペイントで

素敵な思い出を残していただけるようにハート





最後までお読みいただきありがとうございますうさぎクッキー



まだまだ力不足な代表ですが、思いはブレずに芯を持ってこれからも邁進してまいります。


みなさま今後ともどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️






一般社団法人ベビーペイント協会

代表 中島 遥