魔の2歳児と私の成長 | ベビーペイントを全国へ♡代表理事中島遥のブログ

ベビーペイントを全国へ♡代表理事中島遥のブログ

子育てをもっと楽しく。
ベビーペインで素敵な思い出作りのお手伝い。
赤ちゃんの背中に天使の羽根を描くアート【ベビーペイント】を大阪から全国へ♡

こんにちはニコニコ

一般社団法人ベビーペイント協会

代表理事の中島遥です。



今日は土曜日!

朝から絶賛イヤイヤ期の息子の

ギャン泣きからのスタートとなりました笑い泣き



もう毎日毎日


イヤ!

イヤ!!

イヤ!!!



何をするにも

イヤイヤ!!




予定時間なんてお構いなしに

イヤイヤ真っ最中ですチーン




魔の2歳児と名付けた方

素晴らしい笑い泣き



本当にその通りだと

思い知らされる毎日です…





でもこの2歳の時の

話し方とか歌い方とか

発見するところとか

発言とか

全部めちゃくちゃ可愛くて

たまらない時ですよねラブ





キーーーームキーってなる時も

もちろん多いけど

きゃーーーラブってなる時も

同じくらいあって

結局とにかく愛おしいんです酔っ払い




そしてこの時期って

家族はイヤイヤゆっても

受け入れてくれる人ってことを

理解する大切な時。



どんな自分でも受け入れてくれる。

自分の気持ちを表現することは

間違いではない。



ってことを学ぶ時なのですニコニコ


それは【自己肯定感】に繋がる

大切な経験なのですキラキラ



だからイヤイヤ言っても

受け入れてあげられる

心に余裕を持ちたいものですね♡





ってわかってても朝から

キーーーームキーってなった私ですがタラー





親バカはこれくらいにして…





実は最近インスタの勉強を

すればするほど

発信迷子になっている私。




デザインわからなーーい。


フォントわからなーーい。


文章わからなーーい。



こんな状態笑い泣き






でもそれって実は

めちゃくちゃ成長してる証拠ってことに

気づいたんですニヤリ







今までは何も考えず

ただ書きたいことを書いていただけ。


↑これ2歳の息子とちょっと似てる笑い泣き

自分のことしか考えれない状態。

自己欲求を満たしたいことが1番な時。





それが、読み手のことを考えて

何を伝えたらいいのかを

大切にしているから悩む。





色んな方の発信を見て

できていない自分に落ち込むのではなく

参考にしながら自分のものとして

いかに上手く取り入れていけるかが

すごーく大切って思いましたウインク





だってもう発信が素晴らしい方

山ほどいてるのでキラキラ





でもその方たちもみーんな

初めから上手くいったわけではないと

思います!





いっぱい悩んで考えて

トライアンドエラーを

繰り返して

いまの姿があるのですハート





トライアンドエラーって

なんかカッコいいから

使ってみたけど(笑)


要するに挑戦して失敗して

また挑戦を繰り返すことで

少しずつ出来る様になるって

ことですよね!!






前回コンサルタントの仕事について

ブログ書きましたが、

コンサルタントの仕事を

否定しているわけでは全くなくて



//

自分に必要な学びができる場所かどうかを

自分で見極めることが大切

\\




ってことが伝えたかったのですお願い





例えばインスタコンサルをされている方も

今たくさんおられますが、


100人フォロワー目指す初心者向けなのか


1万人フォロワー目指す方向けなのか


フォロワー数ではなく顧客やファンを増やすことを大切にしている方向けなのか



などなど、結局自分が目指したいところを

ちゃんと理解していないと

いくらお金を払って勉強しても

意味がない。ってことガーン






そこで、ベビーペイント協会の

アーティストさん向けに

なりたい自分を具体化できる

講座を年明けにやりたいなぁと

考え中ですウインク




あ!あと講師さんと

マンツーマンセッションも

やりたいなぁって思っていますお願い





自分を理解することって

起業や活動の第一歩だと思っているので

一緒になりたい自分を見つけませんか!?





なりたい自分が見つかったら

あとはそれに向かって一歩ずつ

前進あるのみ!!




目的地がわからないまま

進み続けるのは危険です雷




2022年にやりたいことがすでに

山ほどあります

年内にやらないといけないことも

山ほどあります滝汗






さ、今から次女とクリスマスツリーの

飾りつけタイムクリスマスツリークリスマスベルサンタ






素敵に飾れたらインスタにアップしようかなピンクハート






最後までお読みいただきありがとうございます流れ星







一般社団法人ベビーペイント協会

代表理事 中島 遥


https://babypaint.jp




何をするのも全力な君がママは大好きハート