オーズとゴーカイジャーの夏映画映画

 オーズ 【将軍と21のコアメダル】
 ゴーカイジャー 【空飛ぶ幽霊船】

 2011.8.6 公開当日 朝一で、
 劇場オリジナルグッズをゲットタカカンドロイド

 初日で品切れになると、
 通販とかめんどいからねー苦笑


 前回の映画オーズのDVDつきのパンフが、
 オークションで定価 1,500 円のところ
 噂によると 9,000 円とか!?

 まぁ、あれは40周年のだったから、
 ってこともあっただろうケド!

 でも念には念を!ということで、
 まずはパンフ、ゲットだなキィー!ウシッ!


 友に頼まれてたパンフやキーホルダーも買って、
 パンフの後ろに押せる記念のオーズハンコも忘れずに♪

 にしても今回のグッズも大量に買ってたなー。
 我が家の男二人苦笑

 $◆裏ベビ◆-映画グッズ
 
 ハート DVD付パンフレット
 ハート メタルステッカー(両作品)

 ゴーカイジャー_ロゴ ゴーカイのアルミボトル(×2)
 ゴーカイジャー_ロゴ ゴーカイサーベル付ストラップ(×2)
 ゴーカイジャー_ロゴ ゴーカイガン付キーホルダー

 タトバ オーズのラバーコースター(×2)
 タトバ オーズ メタルケース
 タトバ 中でアンクが動くボールペン
 タトバ オーズ クリスタルライト


 ・・・ってビックリ
 どんだけ買うねんっ!!!
 

 私は特に欲しいの無かった。
 (=アンクの顔のグッズなかった↓


 アンクと映司2人の写真集とかさ、
 絶対売れますってアセアセ
 買いますって焦

 オフショットとか満載で、どうですか?
 ね、アンクファンの皆さんきらきら


 でも、ま、
 パンフとそのDVDは楽しみかもハート
 アンクアンクちゃんがね~ラブ目
  


 さぁて、まずはパ・ン・フニコ
 覗いてみましょっハート

 キャストの掲載ページはうれしいハート



 ・・・・・・・・。
 白黒やん。。。悔し泣き


 フォーゼの紹介ですら
 両面カラーなのに…怒り顔クワッ!


 ちがう! ちがう! ちがうっ!
 アンクのカラーが欲しいの怒り

 
 しかも映司は1ページなのに
 アンクは半ページ・・・
 (*´・ω・。)σ ナジェ?


 なんでなんでなんで?

 前回の映画のモモ憑依Ver.も
 めっちゃカッコ良かったのに
 あれも結局パンフに写真なかったしいう~ん
 (まだ根に持っている。)


 ・・・・・まぁね、それだけ
 初めて劇場で観た時の衝撃は大きかったケドw



 さておき、
 翌日はユト初の【3D】での鑑賞。

 案の定3Dメガネ嫌がったけど、
 「映画が始まったらつければいい
  今は付けなくていいよ。」と
 言い聞かせてたところ、、、


 映画 怪物くんの予告!!!!

 あたし、「キャー!」 叫び、
  最後は拍手拍手で大興奮!


 あ、、そんな人、
 そのシアターで私だけだったと思うけどまったりイイサ、イイサ!



 私がひとしきり騒いだ後、
 チビが一言。

 「ママ、 嬉しかった?」

 ぶっ ∴(≧ε≦*)



*これより先、映画のネタばれあり。
 ご注意ください!

 ラストから読むとサイン等ご覧頂けますウキャキャ

 ゴーカイジャー_ロゴゴーカイジャーゴーカイジャー_ロゴ
 過去のいろんな戦隊出したいのは分かるけど、
 ストーリーというか、つなぎに無理がありありで、
 制作さん、絶対遊んでるっしょ苦笑ハハハーw

 昔のキャラらしい野球仮面とかなんとか?
 必要だった?www なんだ、アレは。


 ゴーカイジャー_ロゴゴッドアイ
 どうせなら、もチョット作りこんで欲しかったなぁ~苦笑
 手作り感満載だぉ。。。

 作りこみといえば、
 幽霊船はカッコよかったぁかお
 雰囲気出てた♪

 でも船長はいいとして、
 自称「お宝の番人」らしい
 歌が大好きな幽霊たち...

 ここだけディズニーですかw?
 おなじCG使うなら、
 せっかくの幽霊船が引き立つような
 恐ろしげ、かつ魅惑的?な幽霊にして欲しかったなぁ。
 

 そういう点でいうと、
 あれは良かったよね。
 
 劇場版
 「さらば電王 ファイナル・カウントダウン」
  
 神田沙也加と松村雄基が出てたあれ。
 大人が見ても不気味な感じだったもの汗

 
 ま、映画を観る対象としてる年齢が違うか。
 ゴーカイジャーでそこまでやると
 きっと子供、怖がるねwww

 少なくともウチは苦笑い


 ゴーカイジャー_ロゴナナシやビビー達が合体した、
 合体戦闘員(悪者の集合体)。

 体中に歴代の戦闘員の顔がボコボコついてる。。
 ふっ残念  なんて安易な発想…はぁ・・・ハァ
 最近この顔いっぱいついてるパターン多いな=3

 でもユトさん、
 「おぉー!すごいっ!
  あそこナナシ!ビービもっ!

 まさかの大興奮!?!?

 マジですかカスパー14

 さすが東映サマ。
 子供の好みをガッチリ掴んでるんですねぇテヘ
 恐れ入ります顔


 ゴーカイジャー_ロゴそそ、たまに3Dが効いて
 迫力あったなぁ恋するくーまん

 TVシリーズでもある、宇宙をバックに
 こちらに向かって歩いて来るシーン。
 ちょと鳥肌きらきら!!


 ゴーカイジャー_ロゴ劇中ではいつもニヒルなレッド
 全く眼中ナシでした。

 でもふと見かけた彼のブログや雑誌は、
 どれも素直な笑顔でTVとはまるで別人w

 むしろカワイらしぃんだよねキャ
 映画は、見る目変えてそこに注目してみたw

 だがしかし、ブログにて、
 「おざりょー」とか「マベりょう」って
 名乗ってるんだけどさ、、

 よっぽどそのままの、
 「りょーた」 のほうがかわいくて
 いい気がするのは私だけえへっ


 ゴーカイジャー_ロゴゴーカイピンクはいつもに増して
 フリフリレースのドレス。

 かわい~にへ
 ってか着たいテヘ


 そういえば4年くらい前に、
 メイドコスプレして写真盗れるトコがある、
 と聞いて、友と行こうと約束してたのに、
 丁度私のつわりが始まった頃で、
 話しが流れてしまったんだよな~。。

 今からじゃ、
 もう完全アウトだかんなぁ~Queenly


 って、当時ですら
 相方あきれてたっけ
 「あなた歳いくつよ汗って。

 でもあたしゃ
 いつかやるぞーキャ

 おばあちゃんになってから
 後悔すんのやだからねw
 絶対やってやるうんうん


 ゴーカイジャー_ロゴグリーンの変身ポーズ、
 前からあんなんだっけ!?

 前ももで手拭き拭き。
 映画用の?3Dなのにぃw

 イエローは相変わらず綺麗王冠
 髪のサラサラ感も見惚れちゃう投げKISS

 シルバー。
 どんだけ出番ないの!?
 経費削減対象か?
 まだTV出てきてなかったからか?


 ゴーカイジャー_ロゴうん。
 ゴーカイジャーは、
 子供と昔の戦隊ファンはより楽しかっただろうな!


 OOO_タトバコンボオーズ OOO_タトバコンボ
 ちょとモウ疲れてきたので
 箇条書きで失礼ちます苦笑い

 タトバ世界が裏返るシーンは結構迫力あったかも!

 タトバ「一生ちょんまげにするなら500万」
 で、最初に手を挙げたバンドマン。

 どっかで見たコトある。
 どっかで。。。。。

 しばらく映画うわの空で悶々う~ん
 
 じゅぞうだ!十臓
 シンケンジャーに出てた!
 よく見たらパンフにもちゃんと出てたw

 しかも カラー で。
 (しつこいw)

 タトバ松平健の時代劇よく知らないけど、
 将軍、徳川家って言ったかな、
 そこにメダルが献上された、と(残念フーン…

 国も全然違うブラカワニメダルが、
 江戸時代の日本にねぇ…Queenly

 そいでついに、
 ブラカワニに変身www

 情報公開になってから
 みんなで散々言ったから
 皆まで言うまい。

 かっこ、、よくはないよね。
 ハハ。以上。


 タトバ里中くん、ずっと寝てたねw
 ある意味、素晴らしいっ薔薇

 タトバ映司の着物姿、
 ちょっと良かったカモぷっ

 い、いぁいぁ!
 オーズではアンク一筋ょハート
 アンクにも着物着てほしかったな~。

 タトバチヨコさん、江戸に変わっても
 ふつうに茶屋開いてるしw
 さすがw 笑たべぇ~

 タトバ映司と一緒にいた少年、
 ダブルでフィリップ役した
 菅田将暉くんの弟?って位、
 よく似てない?

 タトバ最後に出てきた。
 フォーゼ!

 ・・・・・・・。
 
 数か月後には結局ハマってるかもだから、
 今は何も言いますまい。。

 タトバアイスにつられて
 アンクがヒナの手を…ラブ目ビックリ 

 自分からヒナの手を取りに、
 サッと来てガシッと掴んで…
 
 キャーキャーキャーうれしいハート
 叫ぶ私に、こっちを振り向くユトw

 関係ないねっぷっ

 制作のかたがた!
 こんなシーン作ってくれて
 ありがとぉぉぉぉ!!
 ゚+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+゚

 このシーンがあっただけで、
 観た価値充分ありましたラブ



 さて、シアター出たトコに、
 私達の1つ前の上映回に舞台挨拶来てた
 ゴーカイメンバーのサイン
 飾ってあったよにゃ

 ゴーカイジャー_ロゴマーベラス役の小澤くん
 ◆裏ベビ◆-ゴーアイパネル1
 5人中で1番年上なんだね。

 ゴーカイジャー_ロゴイエローとブルー
 ◆裏ベビ◆-ゴーアイパネル2
 イエローって1番年下なんだね。
 ブルー。「おジョー」てww

 ゴーカイジャー_ロゴシルバーとグリーン 
 ◆裏ベビ◆-ゴーアイパネル3
 シルバー。イエローとタメなんだね。
 ってか、映司と同じで、
 「JUNONスーパーボーイコンテスト」で
 準グランプリなんだって!?エェェー!?

 グリーンも同コンテストで
 「理想の恋人賞」受賞なんだって?
 そんな賞があるんだねーw
 知らなんだ。
 
 ゴーカイジャー_ロゴゴーカイピンク
 $◆裏ベビ◆-ゴーカイピンクサイン
 怪物くんやダブルに出てたって
 よく聞くけど、全く記憶にない…
 見てみたいケド、DVD出し入れすんのが
 めんどくさいっぼー



 ゴーカイジャー_ロゴ出入り口には寄書きと
 サイン
があったヨエルモ
 $◆裏ベビ◆-ゴーカイジャーホワイトコード

 $◆裏ベビ◆-ゴーカイジャーサイン


 タカカンドロイド そして興奮さめやらず、
 相方またグッズ買ってるし。
 $◆裏ベビ◆-グッズ2
 昨日ゴーカイのを2つ買ったじゃん!
 水筒だけで3つて、どんだけかまって


 メイキングと主題歌のDVDまで
 買っちゃってるし苦笑
 $◆裏ベビ◆-オーズDVD
 メイキングはユト飽きちゃって
 最後まで見せてくれないから
 まだよく見てないけど、、、

 主題歌DVD!いいっ!

 動画 : 手をつなごう!

 手をつなぐタイミングが図れない
 アンクがかわゆすきゃー

 えらくユトが気に入り、
 DVD流しながら汗だくだくになって
 踊ってますかお

 たまに、「3人で踊るの♪」
 誘われ、チョット迷惑(残念

 前半参加しなくていいアンク役を
 かって出たんだけど、
 映司に無理やり引っぱられてく
 小芝居つきでやらされる汗

 しかも、ラップになると、
 私をまじまじ見上げるユト。

 いやいやいやいや、
 歌えませんよ、こんなん困った

 あ、最近 「パパライソッ音符 を、
 映司みたくオシリプリッして
 踊ってるユトの姿が
 チトかわいぃかもかお

 CDは「歌は気にするな!」等の
 セリフVer.もあってマニアには
 たまらないかもww


 これらのDVDに味をしめて、
 次から次に我が家へ増殖し始めてきた。

 コンボのCDなんだけど、
 タジャドルだけDVDがついててね、
 ほんとの歌手みたいなプロモなの。

 二人とも歌うまいしね。
 途中からメッチャ近くで歌うし、
 アッハーきゃーヤバイヤバイw

 動画 :Time judged all FULL


 あとね、
 「君だけのライダー48」

 アンク、はっちゃけーakn
 「アイス♪ アイス♪ ア~イ~スっ音符
 $◆裏ベビ◆-オーズDVD

 1つずつネット配信してたものを、
 まとめてDVDにしたんだって!
 ネット配信 : 君だけのライダー48

 これは買って良かったわぁ~。
 1人でゆっくり楽しみにたいっニコ


 ってか、長っ!!

 こんなとこまで読んでくれて
 ありがとうございましたっっウキャキャ

 
 最後にオマケ? 劇場で
 コクリコの展示もやってたよ。
 ◆裏ベビ◆-コクリコ坂1

 ◆裏ベビ◆-コクリコ坂3


 子育て応援サイト運営中ぅ
 ◆裏ベビ◆-ベビナビバナー ◆裏ベビ◆-ベビナビ西東京バナー

 ◆裏ベビ◆-ピグレナとプリーズのアニメ

 1クリックくらはい♥akn♥ペコリ
 $◆裏ベビ◆-ランキングバナー