あけまして
おめでとうございます梅
(書きだしたのが1月初旬)

いつの間にやら子育てブログが
自分の趣味ブログになってしまいましたが、
今年もどうぞ宜しくお願い致しますラブ

今年1発目のネタといえば
そりゃぁ、映画 怪物くんでしょハート

公開日当日、1番の上映会に
並びましたよ~。

もちろんコスプレさ・せ・てkaibutukun
$◆裏ベビ◆-映画怪物くん1
キャーうれしい
おおちゃんと一緒に
撮ったみたぁいうれしい


ま、もちろんタダでは
やってくれるはずなく、
こんなモン買わされたけどねはぁ・・・
$◆裏ベビ◆-映画怪物くん2
仮面ライダーフォーゼの人形と、
オウチでできるカードゲーム苦笑

デモ、コスプレやってくれるなら
安いもん!?w


映画は早めに来たはずだけど、
それでも既にグッズは長蛇の列

ネットで吟味した物だけ持って
列に加わり並んでたけれど…

刻々と迫る上映時間…砂時計

・・・・・。

映画は最初から見たいけど、
グッズも欲しいし…

レジまでの道のりは
まだまだ続くし…

もーーーーーーう、
無理!!



映画館の人捕まえて言っちゃった。

「すいません!レジ増やせませんか!?
みんな怪物くん観に来てると思うんですケド、
みんな最初から観れなくなっちゃうー泣

「申し訳ありません。
レジが1つしか無いので…」

「えー、間に合わないじゃーんう~ん


そんな時、横から相方が
「出た。モンスター」 


はぁ 怒り顔!?


だってさ、だってさーーーー!!
映画観に来てんだからさーーー!
グッズに並ぶのは分かってることなのにさー!


あ、ちなみに今回は、いつものT・ジョイ大泉
ぢゃないシネコンに行ったんですよ。
都心のほうの~。

ともあれ……スタッフのかたも
言われても困るよねぇ。

あの時の方、ごめんなさいおじぎ汗



結局、最後は相方が
「グッズは並んでおくから席行ってていいよ」、と。

というわけで、相方とチビに任せて
あたしはイソイソと座席へakn


無事最初から見ることができましたぁ。
といっても最初は宣伝ばっかだけどね。

その途中でチビ達が席にやってきた。


な、、、、
なんスかその大荷物!?



私が頼んだのは、
クリアファイルとフセンだけ。

一体何を買ってきたのか…

以下にまとめてUPしますw


まずは映画の宣伝序章からハート

夏に日テレにお目見えした
怪物くんスライダー!!
デカッ!
$◆裏ベビ◆-映画怪物くん2-1
怖がって滑らなかったけどねため息


その隣にある
アンパンマンショップのワゴン。
$◆裏ベビ◆-映画怪物くん2-2
数年前は大好だったのに、
今じゃ鼻をパシコーンQueenly

周りに小さい子もいるんだから
やめなはれ苦笑


次は、映画とのコラボ商品きゃー

セブンイレブンとイトーヨーカドー
それぞれでオリジナル商品が
発売されました。


始めに断わっておきますが、
私が欲しくて相方にオーダーしたのは
以下2つだけですヨ。

kaibutukun怪物くん帽子のホッカイロ入れ
kaibutukun紐なしの正方形タオル


でもね、これがなかなか見つからず、
相方のコレクター魂に火がついたらしい。

市内はもちろん、隣接区・市全ての
セブンイレブン・イトーヨーカドーを
回わりに回ってくれた結果…

行く先々でチャリーン出費
チャリーン出費

気づいた時には
グッズが山積みぇ


もう、映画のグッズだかセブンのだか、
イトヨのだか分かんなくなっちゃったケド
こんな感じQueenly


kaibutukunクリアファイル×2種
kaibutukun携帯ホルダー×3種
kaibutukunキューピー×怪物くんストラップ×2つ
$◆裏ベビ◆-映画怪物くん3-1
携帯ホルダーは、以下3種類。
帽子Ver.、お目つきVer.、ウィンクVer.

我が家は、携帯2つしかありませんが…


kaibutukunひも付き正方形タオル×3種
kaibutukun大人Tシャツ×2枚・子供Tシャツ
$◆裏ベビ◆-映画怪物くん3-2
そそ、この怪物くん1人のVer.の
タオルが欲しかったんだはぁと
まぁ、紐なしがよかったんだケドねw

それはそうと大人用Tシャツは
なぜ2枚??

ユトとコンサート行く時に
私のは1枚あってもいいとは思うけど…


相方に聞いたところ、
「え? 映画行く時、
 3人でこれ着てくでしょ?」



 えぇぇぇやばいビックリ


ない、ない、ない、ない汗
映画館に3人でトリプルルック?
バカファミリーじゃん、
そんなんQueenly

私は断固拒否しましたが、
結局映画当日、ユトはコスプレ、
相方はこのTシャツ着て行きましたからね困った


kaibutukunペロペロキャンディー×3種
kaibutukunビーンズ
kaibutukunハイチュウ
$◆裏ベビ◆-映画怪物くん3-3
こんな甘いの、ユトには
食べさせたくないのにかまって

でもビーンズは結構
おいしかったかお


kaibutukunカレーまん
$◆裏ベビ◆-映画怪物くん3-4
こ、こんなのまでいいから、
まじで……汗
味も……、まぁ、フツー。


kaibutukun映画のパンフレット
kaibutukunオフィシャルブック
kaibutukunおにぎりラップ
kaibutukunおにぎりケース
kaibutukunお弁当箱
$◆裏ベビ◆-映画怪物くん3-5
ラップもケースも使う人いないしがっかり
でもお弁当箱はいいねっakn



kaibutukunクリアファイルセット
kaibutukunミニクリアフォルダ
kaibutukunじゆうちょう
kaibutukunシール×2枚
$◆裏ベビ◆-映画怪物くん3-6
自由帳って…
怪物くんである必要ないからがっかり

シールも2枚同じ物。
保存用に1枚あれば十分だよぉぉがっかり

でも相方曰く、
「シールは絶対スペアが必要」


はぁ?

でも帰ってすぐ
その意味が分ることになる。

ユトがさっさとシールを出し、
透明のケースに貼っていく…
$◆裏ベビ◆-映画怪物くん3-8
もったいないから
やめてーーーなく

の声むなしく、裏表に
全てを貼りきったユト。

満足してケースを放置ガクリNo~
$◆裏ベビ◆-映画怪物くん3-7

一部始終を見ていた相方
「ね? スペア買っといて
 良かったでしょ?」


確かにーw


後日母にこれ見せて、
貴重なシールがこんなトコに使われたと
切々と話したのですが、

「あら。
 まっすぐ上手に貼れるように
 なったねぇ~Queenly

ちゃうちゃう。
そゆことじゃないんだ苦笑



kaibutukunドッツ×5種
相方とユトが製作中。
$◆裏ベビ◆-映画怪物くん3-9
ドッツとは、穴の開いたパネルに
ドッツピンを差し込んで
ドットグラフィックを作るホビー。

かんせ~~いっらぶ2
$◆裏ベビ◆-映画怪物くん3-10
フランケンは2つ必要で
2箱も買わされたみたい苦笑い

TVの前に飾ってるけど
なんだかとってもフィットしてますテヘ



kaibutukun耳あて
kaibutukunシャーペン付筆ケース
kaibutukunラバーマスコット
kaibutukun映画前売り特典ストラップ
kaibutukunキューピー×怪物くんストラップ
kaibutukun洋服型カイロケース
kaibutukun消しゴムセット
kaibutukunパタパタメモ
kaibutukun伸びるボールペン
$◆裏ベビ◆-映画怪物くん3-11
カイロケースはこの洋服タイプのは
何個かあったみたいだけど、
欲しかったのは帽子のタイプ。
結局最後まで買えなかったなぁ~。

オークションに出す為に
買い占めてる人達がいるって話もあるそうな。

そゆ事はやめてぇぇ。泣
こんだけ散財してるのに買えない
善良市民(?)もいるんだからっ。

ま、人気がある証拠…
と思うしかないね。


てか、伸び~るボールペンが
奪われたQueenly
$◆裏ベビ◆-映画怪物くん4-1
「どうしてやろうか」
ってな悪~ぃ顔汗


「はぁーーーオー
(手が伸びたつもり!?)
ガツン!!!
$◆裏ベビ◆-映画怪物くん4-2
テレビはやめれ、テレビは汗


「はぁーーーオー
$◆裏ベビ◆-映画怪物くん4-3
こっちもやめて、こっちも汗
あぶない、あぶないサーーッッ・・・


「はぁーーーオー
口から火吹いたって感じ?苦笑い
(怪物くん、怒ると口から火を吹く)
$◆裏ベビ◆-映画怪物くん4-4
あのさ、
マジになりすぎでしょ プッ=3ふっ



「はぁーーーオー
こわいこわいアセアセ
$◆裏ベビ◆-映画怪物くん4-5
ん? 関根さん?かお



後日、怪物くんジェットに乗ったという
会社のかたから頂いたキャッ☆
ポストカードガ機内で配られたんだって。
$◆裏ベビ◆-映画怪物くん5-1
どうもありがとぉぉハート


普通に郵便で送れるらしい〒ゆうびん
$◆裏ベビ◆-映画怪物くん5-2
こんな貴重なもの、
モチロン使わないけどニコ



会社で騒いでたら
グッズの話にもなった。

やっぱり、奥さんに買いに行かされている
旦那さんいたーw
くくくっakn


でも皆くちを揃えて言う。
「グッズって大野くんと関係なくない!?

そ、そりゃキャラクターだから
大野くんの顔はプリントされてないけど…

かわいいグッズが多いし、
何よりその収益が、回りまわって
大野くんのお給料の一部になれば幸せっぷっ

だってさ、作詞をしてる櫻井くんと
してない相葉くんや大野くんとでは
お給料が1億以上も違うらしいからさ顔4


…といっても
相方の財布から出てるお金なんで
大きなことは言えませんが犬?



そそ、映画の帰り道に通った公園。
ここってドラマ怪物くんのロケで使われてない?
$◆裏ベビ◆-映画怪物くん3
アックーマが怪物くんに化けて
怪物くんvs怪物くんのシーン。

ちょっとブルーレイ見返して
確認してみよっと音符



そそ、記念にクッキー
焼いてみました怪物くんドラキュラオオカミ男フランケン
$◆裏ベビ◆-怪物くんクッキー
初めて食紅に手を出しました。
帽子は毒々しいけど、
なかなか気に入ってますニコ


おおちゃん、夏から冬にかけて
映画 怪物くんには
ほんとに楽しませてもらいました!

ありがとぉハート



 子育て応援サイト運営中ぅ
 ◆裏ベビ◆-ベビナビバナー ◆裏ベビ◆-ベビナビ西東京バナー

 ◆裏ベビ◆-ピグレナとプリーズのアニメ

 1クリックくらはい♥akn♥ペコリ
 $◆裏ベビ◆-ランキングバナー