あけまして
おめでとうございます
(書きだしたのが1月初旬)
いつの間にやら子育てブログが
自分の趣味ブログになってしまいましたが、
今年もどうぞ宜しくお願い致します
今年1発目のネタといえば
そりゃぁ、映画


でしょ
公開日当日、1番の上映会に
並びましたよ~。
もちろんコスプレさ・せ・て

キャー
おおちゃんと一緒に
撮ったみたぁい
ま、もちろんタダでは
やってくれるはずなく、
こんなモン買わされたけどね

仮面ライダーフォーゼの人形と、
オウチでできるカードゲーム
デモ、コスプレやってくれるなら
安いもん!?w
映画は早めに来たはずだけど、
それでも既にグッズは長蛇の列。
ネットで吟味した物だけ持って
列に加わり並んでたけれど…
刻々と迫る上映時間…
・・・・・。
映画は最初から見たいけど、
グッズも欲しいし…
レジまでの道のりは
まだまだ続くし…
もーーーーーーう、
無理

映画館の人捕まえて言っちゃった。
「すいません!レジ増やせませんか
みんな怪物くん観に来てると思うんですケド、
みんな最初から観れなくなっちゃうー
」
「申し訳ありません。
レジが1つしか無いので…」
「えー、間に合わないじゃーん
」
そんな時、横から相方が
「出た。モンスター」
はぁ
!?
だってさ、だってさーーーー!!
映画観に来てんだからさーーー!
グッズに並ぶのは分かってることなのにさー!
あ、ちなみに今回は、いつものT・ジョイ大泉
ぢゃないシネコンに行ったんですよ。
都心のほうの~。
ともあれ……スタッフのかたも
言われても困るよねぇ。
あの時の方、ごめんなさい

結局、最後は相方が
「グッズは並んでおくから席行ってていいよ」、と。
というわけで、相方とチビに任せて
あたしはイソイソと座席へ
無事最初から見ることができましたぁ。
といっても最初は宣伝ばっかだけどね。
その途中でチビ達が席にやってきた。
な、、、、
なんスかその大荷物!?
私が頼んだのは、
クリアファイルとフセンだけ。
一体何を買ってきたのか…
以下にまとめてUPしますw
まずは映画の宣伝序章から
夏に日テレにお目見えした
怪物くんスライダー
デカッ

怖がって滑らなかったけどね
その隣にある
アンパンマンショップのワゴン。

数年前は大好だったのに、
今じゃ鼻をパシコーン
周りに小さい子もいるんだから
やめなはれ
次は、映画とのコラボ商品
セブンイレブンとイトーヨーカドー
それぞれでオリジナル商品が
発売されました。
始めに断わっておきますが、
私が欲しくて相方にオーダーしたのは
以下2つだけですヨ。
怪物くん帽子のホッカイロ入れ
紐なしの正方形タオル
でもね、これがなかなか見つからず、
相方のコレクター魂に火がついたらしい。
市内はもちろん、隣接区・市全ての
セブンイレブン・イトーヨーカドーを
回わりに回ってくれた結果…
行く先々でチャリーン
チャリーン
気づいた時には
グッズが山積み
もう、映画のグッズだかセブンのだか、
イトヨのだか分かんなくなっちゃったケド
こんな感じ
クリアファイル×2種
携帯ホルダー×3種
キューピー×怪物くんストラップ×2つ

携帯ホルダーは、以下3種類。
帽子Ver.、お目つきVer.、ウィンクVer.
我が家は、携帯2つしかありませんが…
ひも付き正方形タオル×3種
大人Tシャツ×2枚・子供Tシャツ

そそ、この怪物くん1人のVer.の
タオルが欲しかったんだ
まぁ、紐なしがよかったんだケドねw
それはそうと大人用Tシャツは
なぜ2枚??
ユトとコンサート行く時に
私のは1枚あってもいいとは思うけど…
相方に聞いたところ、
「え? 映画行く時、
3人でこれ着てくでしょ?」
えぇぇぇ

ない、ない、ない、ない
映画館に3人でトリプルルック?
バカファミリーじゃん、
そんなん
私は断固拒否しましたが、
結局映画当日、ユトはコスプレ、
相方はこのTシャツ着て行きましたからね
ペロペロキャンディー×3種
ビーンズ
ハイチュウ

こんな甘いの、ユトには
食べさせたくないのに
でもビーンズは結構
おいしかった
カレーまん

こ、こんなのまでいいから、
まじで……
味も……、まぁ、フツー。
映画のパンフレット
オフィシャルブック
おにぎりラップ
おにぎりケース
お弁当箱

ラップもケースも使う人いないし
でもお弁当箱はいいねっ
クリアファイルセット
ミニクリアフォルダ
じゆうちょう
シール×2枚

自由帳って…
怪物くんである必要ないから
シールも2枚同じ物。
保存用に1枚あれば十分だよぉぉ
でも相方曰く、
「シールは絶対スペアが必要」
はぁ?
でも帰ってすぐ
その意味が分ることになる。
ユトがさっさとシールを出し、
透明のケースに貼っていく…

もったいないから
やめてーーー
の声むなしく、裏表に
全てを貼りきったユト。
満足してケースを放置
No~

一部始終を見ていた相方
「ね? スペア買っといて
良かったでしょ?」
確かにーw
後日母にこれ見せて、
貴重なシールがこんなトコに使われたと
切々と話したのですが、
「あら。
まっすぐ上手に貼れるように
なったねぇ~
」
ちゃうちゃう。
そゆことじゃないんだ
ドッツ×5種
相方とユトが製作中。

ドッツとは、穴の開いたパネルに
ドッツピンを差し込んで
ドットグラフィックを作るホビー。
かんせ~~いっ

フランケンは2つ必要で
2箱も買わされたみたい
TVの前に飾ってるけど
なんだかとってもフィットしてます
耳あて
シャーペン付筆ケース
ラバーマスコット
映画前売り特典ストラップ
キューピー×怪物くんストラップ
洋服型カイロケース
消しゴムセット
パタパタメモ
伸びるボールペン

カイロケースはこの洋服タイプのは
何個かあったみたいだけど、
欲しかったのは帽子のタイプ。
結局最後まで買えなかったなぁ~。
オークションに出す為に
買い占めてる人達がいるって話もあるそうな。
そゆ事はやめてぇぇ。
こんだけ散財してるのに買えない
善良市民(?)もいるんだからっ。
ま、人気がある証拠…
と思うしかないね。
てか、伸び~るボールペンが
奪われた

「どうしてやろうか」
ってな悪~ぃ顔
「はぁーーー
」
(手が伸びたつもり!?)
ガツン!!!

テレビはやめれ、テレビは
「はぁーーー
」

こっちもやめて、こっちも
あぶない、あぶない
「はぁーーー
」
口から火吹いたって感じ?
(怪物くん、怒ると口から火を吹く)

あのさ、
マジになりすぎでしょ
ふっ
「はぁーーー
」
こわいこわい

ん? 関根さん?
後日、怪物くんジェットに乗ったという
会社のかたから頂いた
ポストカードガ機内で配られたんだって。

どうもありがとぉぉ
普通に郵便で送れるらしい

こんな貴重なもの、
モチロン使わないけど
会社で騒いでたら
グッズの話にもなった。
やっぱり、奥さんに買いに行かされている
旦那さんいたーw
くくくっ
でも皆くちを揃えて言う。
「グッズって大野くんと関係なくない
」
そ、そりゃキャラクターだから
大野くんの顔はプリントされてないけど…
かわいいグッズが多いし、
何よりその収益が、回りまわって
大野くんのお給料の一部になれば幸せっ
だってさ、作詞をしてる櫻井くんと
してない相葉くんや大野くんとでは
お給料が1億以上も違うらしいからさ
…といっても
相方の財布から出てるお金なんで
大きなことは言えませんが
そそ、映画の帰り道に通った公園。
ここってドラマ怪物くんのロケで使われてない

アックーマが怪物くんに化けて
怪物くんvs怪物くんのシーン。
ちょっとブルーレイ見返して
確認してみよっと
そそ、記念にクッキー
焼いてみました




初めて食紅に手を出しました。
帽子は毒々しいけど、
なかなか気に入ってます
おおちゃん、夏から冬にかけて
映画 怪物くんには
ほんとに楽しませてもらいました!
ありがとぉ
子育て応援サイト運営中ぅ


1クリックくらはい
ペコリ

おめでとうございます

(書きだしたのが1月初旬)
いつの間にやら子育てブログが
自分の趣味ブログになってしまいましたが、
今年もどうぞ宜しくお願い致します

今年1発目のネタといえば
そりゃぁ、映画



でしょ
公開日当日、1番の上映会に
並びましたよ~。
もちろんコスプレさ・せ・て


キャー

おおちゃんと一緒に
撮ったみたぁい

ま、もちろんタダでは
やってくれるはずなく、
こんなモン買わされたけどね


仮面ライダーフォーゼの人形と、
オウチでできるカードゲーム

デモ、コスプレやってくれるなら
安いもん!?w
映画は早めに来たはずだけど、
それでも既にグッズは長蛇の列。
ネットで吟味した物だけ持って
列に加わり並んでたけれど…
刻々と迫る上映時間…

・・・・・。
映画は最初から見たいけど、
グッズも欲しいし…
レジまでの道のりは
まだまだ続くし…
もーーーーーーう、
無理


映画館の人捕まえて言っちゃった。
「すいません!レジ増やせませんか

みんな怪物くん観に来てると思うんですケド、
みんな最初から観れなくなっちゃうー
」「申し訳ありません。
レジが1つしか無いので…」
「えー、間に合わないじゃーん
」そんな時、横から相方が
「出た。モンスター」
はぁ
!?だってさ、だってさーーーー!!
映画観に来てんだからさーーー!
グッズに並ぶのは分かってることなのにさー!
あ、ちなみに今回は、いつものT・ジョイ大泉
ぢゃないシネコンに行ったんですよ。
都心のほうの~。
ともあれ……スタッフのかたも
言われても困るよねぇ。
あの時の方、ごめんなさい


結局、最後は相方が
「グッズは並んでおくから席行ってていいよ」、と。
というわけで、相方とチビに任せて
あたしはイソイソと座席へ

無事最初から見ることができましたぁ。
といっても最初は宣伝ばっかだけどね。
その途中でチビ達が席にやってきた。
な、、、、
なんスかその大荷物!?
私が頼んだのは、
クリアファイルとフセンだけ。
一体何を買ってきたのか…
以下にまとめてUPしますw
まずは映画の宣伝序章から

夏に日テレにお目見えした
怪物くんスライダー

デカッ


怖がって滑らなかったけどね

その隣にある
アンパンマンショップのワゴン。

数年前は大好だったのに、
今じゃ鼻をパシコーン

周りに小さい子もいるんだから
やめなはれ

次は、映画とのコラボ商品

セブンイレブンとイトーヨーカドー
それぞれでオリジナル商品が
発売されました。
始めに断わっておきますが、
私が欲しくて相方にオーダーしたのは
以下2つだけですヨ。
怪物くん帽子のホッカイロ入れ
紐なしの正方形タオルでもね、これがなかなか見つからず、
相方のコレクター魂に火がついたらしい。
市内はもちろん、隣接区・市全ての
セブンイレブン・イトーヨーカドーを
回わりに回ってくれた結果…
行く先々でチャリーン

チャリーン

気づいた時には
グッズが山積み

もう、映画のグッズだかセブンのだか、
イトヨのだか分かんなくなっちゃったケド
こんな感じ

クリアファイル×2種
携帯ホルダー×3種
キューピー×怪物くんストラップ×2つ
携帯ホルダーは、以下3種類。
帽子Ver.、お目つきVer.、ウィンクVer.
我が家は、携帯2つしかありませんが…
ひも付き正方形タオル×3種
大人Tシャツ×2枚・子供Tシャツ
そそ、この怪物くん1人のVer.の
タオルが欲しかったんだ

まぁ、紐なしがよかったんだケドねw
それはそうと大人用Tシャツは
なぜ2枚??
ユトとコンサート行く時に
私のは1枚あってもいいとは思うけど…
相方に聞いたところ、
「え? 映画行く時、
3人でこれ着てくでしょ?」
えぇぇぇ


ない、ない、ない、ない

映画館に3人でトリプルルック?
バカファミリーじゃん、
そんなん

私は断固拒否しましたが、
結局映画当日、ユトはコスプレ、
相方はこのTシャツ着て行きましたからね

ペロペロキャンディー×3種
ビーンズ
ハイチュウ
こんな甘いの、ユトには
食べさせたくないのに

でもビーンズは結構
おいしかった

カレーまん
こ、こんなのまでいいから、
まじで……

味も……、まぁ、フツー。
映画のパンフレット
オフィシャルブック
おにぎりラップ
おにぎりケース
お弁当箱
ラップもケースも使う人いないし

でもお弁当箱はいいねっ

クリアファイルセット
ミニクリアフォルダ
じゆうちょう
シール×2枚
自由帳って…
怪物くんである必要ないから

シールも2枚同じ物。
保存用に1枚あれば十分だよぉぉ

でも相方曰く、
「シールは絶対スペアが必要」
はぁ?
でも帰ってすぐ
その意味が分ることになる。
ユトがさっさとシールを出し、
透明のケースに貼っていく…

もったいないから
やめてーーー

の声むなしく、裏表に
全てを貼りきったユト。
満足してケースを放置
No~
一部始終を見ていた相方
「ね? スペア買っといて
良かったでしょ?」
確かにーw
後日母にこれ見せて、
貴重なシールがこんなトコに使われたと
切々と話したのですが、
「あら。
まっすぐ上手に貼れるように
なったねぇ~
」ちゃうちゃう。
そゆことじゃないんだ

ドッツ×5種相方とユトが製作中。

ドッツとは、穴の開いたパネルに
ドッツピンを差し込んで
ドットグラフィックを作るホビー。
かんせ~~いっ


フランケンは2つ必要で
2箱も買わされたみたい

TVの前に飾ってるけど
なんだかとってもフィットしてます

耳あて
シャーペン付筆ケース
ラバーマスコット
映画前売り特典ストラップ
キューピー×怪物くんストラップ
洋服型カイロケース
消しゴムセット
パタパタメモ
伸びるボールペン
カイロケースはこの洋服タイプのは
何個かあったみたいだけど、
欲しかったのは帽子のタイプ。
結局最後まで買えなかったなぁ~。
オークションに出す為に
買い占めてる人達がいるって話もあるそうな。
そゆ事はやめてぇぇ。

こんだけ散財してるのに買えない
善良市民(?)もいるんだからっ。
ま、人気がある証拠…
と思うしかないね。
てか、伸び~るボールペンが
奪われた


「どうしてやろうか」
ってな悪~ぃ顔

「はぁーーー
」(手が伸びたつもり!?)
ガツン!!!

テレビはやめれ、テレビは

「はぁーーー
」
こっちもやめて、こっちも

あぶない、あぶない

「はぁーーー
」口から火吹いたって感じ?

(怪物くん、怒ると口から火を吹く)

あのさ、
マジになりすぎでしょ
ふっ「はぁーーー
」こわいこわい


ん? 関根さん?

後日、怪物くんジェットに乗ったという
会社のかたから頂いた

ポストカードガ機内で配られたんだって。

どうもありがとぉぉ

普通に郵便で送れるらしい


こんな貴重なもの、
モチロン使わないけど

会社で騒いでたら
グッズの話にもなった。
やっぱり、奥さんに買いに行かされている
旦那さんいたーw
くくくっ

でも皆くちを揃えて言う。
「グッズって大野くんと関係なくない
」そ、そりゃキャラクターだから
大野くんの顔はプリントされてないけど…
かわいいグッズが多いし、
何よりその収益が、回りまわって
大野くんのお給料の一部になれば幸せっ

だってさ、作詞をしてる櫻井くんと
してない相葉くんや大野くんとでは
お給料が1億以上も違うらしいからさ

…といっても
相方の財布から出てるお金なんで
大きなことは言えませんが

そそ、映画の帰り道に通った公園。
ここってドラマ怪物くんのロケで使われてない


アックーマが怪物くんに化けて
怪物くんvs怪物くんのシーン。
ちょっとブルーレイ見返して
確認してみよっと

そそ、記念にクッキー
焼いてみました





初めて食紅に手を出しました。
帽子は毒々しいけど、
なかなか気に入ってます

おおちゃん、夏から冬にかけて
映画 怪物くんには
ほんとに楽しませてもらいました!
ありがとぉ

子育て応援サイト運営中ぅ


1クリックくらはい
ペコリ