うちのチビっこ、おかげさまで早くも
年長さん (来年小学校)になりました。
進級のお祝いの希望を聞いてみると、
以下の3つでした
こびとのチョコ 5つ
サーティーワンのアイスクリームケーキ
遊園地へ行きたい
まずはキャラチョコに挑戦!
集中して5つ一気に完成

シボリオオチチ、
ヨツバカンノン
タカラコガネ、
ホトケアカバネ
手前がカクレケダマ。
キャラチョコはホワイトデーに散々作ったから、
チャチャとできたヨ
クッキングシートにデコペンや爪楊枝で枠線。
カラーのデコペンを使って色を塗る。

グラデーション箇所は、
あんまり使いたくないけど、食紅で調整。
全部塗り終わったら、補強の為
裏からホワイトチョコをたっぷり塗ったら出来上がり

どぉぞっ
めしあがれっ

でも、あぁっ
そこから行く
!?
そのね、シボリオオチチの頭のグラデがね、
範囲広くて作るの苦労したのよぉ。。。
ガブッといったか、、
ガブッと…
ま、まぁね、、
本人喜んで食べてたからいっか…
こびと図鑑をご存じでないかた。
なんなんでしょうね、このこびとってw
お友達や会社のかたの影響で、
我が家もこのキモカワイさにハマってます。
文房具や食玩も意外とたくさん出てるいるから、
またもや散財

DVDはこんな感じ。(約5分)
こびとづかん(動画)
お友達の間でもユトにも、1番人気はモモジリちゃん
バレンタインのお返しは、初のキャラチョコにしようと決めたところ、
ユトもモモジリちゃんのチョコを作って欲しいとのことなので、
初 「キャラチョコ」 の試作品はそれに決定

あとは、バレンタインをくれたお友達(男女)が
好きそうなキャラを作って、名前入れてみた
(写真の☆は、お名前を伏せてます)
ゴーバスターズ

リアリティ求めすぎて色濃すぎ…
食べずに、見たら捨ててもらおう
仮面ライダー メテオ

あ、、自分が欲しいかも。なんてw
でもあれだな、リアリティーは求めつつ、
おいしそうな色にもするというのが次回の課題かな。
(無理か?)
ジュエルペット

女の子のキャラって細かいっっ
瞳もしっかりグラデーションだし
女の子ママってキャラ弁作るのって
すっごい大変だろうなぁ
ゴクロウサマデス…
あ
そうそう、バレンタインにね、
こんなチョコもらったんだ
ニャー!

こんなの売ってるんだね
面白~い
とと、話が2月のバレンタインまで飛んでしまったけど
話を戻すと、そのね、キャラチョコを作ってたら、
もう食べ物っていう感覚がなくなってくるのね。
まるで高校生の時に描いてたセル画を描いてる気分!
封印したファイルを探してみたら、
あったあったよ、むかし描いたセル画がっw
あ、すいません、
自分、元ヲタです
ヲタ告白ブログ ここ
銀河戦国群雄伝 ライ

知ってる人、いないよねーwww

か、カッコ良かぁ
今日から俺は!

少年誌ばっかり読んでたから
不良ものは好きではなかったけど、
この漫画は、デフォルメが面白かったんだよねw
作者の西森先生には何度か年賀状出したんだけど、
ちゃんとお返事くれてさ(印刷だけどねw)
すっごく嬉しかったんだ
懐かしぃ~
スラムダンク

言わずと知れたあの名作
同級生がキムタクにキャーキャー言うのを横目に
流川や仙道相手にそんな感じだったな、自分。
乙・・・
気を取り直して(?)、セル画の裏ね。
こぉんなグッチャグチャ。

キャラチョコの裏もこんな風になるから
どうもセル画を描いてる気分になるの
分かってもらえただろうか
第二の進級祝い、
のアイスケーキは、
映す前に食べちゃった!
第三の進級祝い、遊園地
「東京ドームシティーで僕と握手!」(CM)
なヒーローに遭遇するかも?と淡い期待を抱いて
場所はそこに決定
お昼時に出かけたので、
まずはベースボールカフェで腹ごしらえ。

生クリームの量、半端ないw
お出迎えしているヒーローを見ることができ、
テンションあがって(大人が?)なりきりさせることに

本人はノリ気でなく、浮かぬ顔。
そして後日写真を見せた親からは、
「この写真にピンは合わない」とダメ出しされ…
でも、いいんだ。
年賀状に小さく掲載決定w
乗り物は、ある雑誌の取材で慣れる機会があり、
経験値を上げていたので、いくつか乗ってみた
雑誌のコトは、次回書きたいと思います
だいぶ高いところまで上がって降りてくるパラシュートがあり、
仮面ライダーにも出てくるアイテムだった為、乗ってみることに。

遠くから見てると実に気持ちよさそうだけど、
近くで見ると、怖そうかな・・・?
まま、大丈夫でしょ。
なだめつつ、3人で乗ってみる。
がっっ
写真で見るよりはるかに上空に上がり、
高いところが苦手な相方と、
下りる瞬間が苦手な私が叫ぶっ!!
「ギャー
」
2回上下するところ、
お姉さんにお願いして途中で下してもらうという
恥ずかしい結果に…。
そしてユトも、
「怖くないって言ったのに」 と大激怒!!

こわい、こわいっ
キミが怖いっ
すぐに機嫌は直ったっけど、
遊園地がまた怖くなってないかな~。
怖い思いさせてごめんねw
でも、とりあえず希望は全部叶えたよね!
進級おめでとっっ


子育て応援サイト運営中ぅ


1クリックくらはい
ペコリ

年長さん (来年小学校)になりました。
進級のお祝いの希望を聞いてみると、
以下の3つでした

こびとのチョコ 5つ
サーティーワンのアイスクリームケーキ
遊園地へ行きたいまずはキャラチョコに挑戦!
集中して5つ一気に完成


シボリオオチチ、
ヨツバカンノン
タカラコガネ、
ホトケアカバネ手前がカクレケダマ。
キャラチョコはホワイトデーに散々作ったから、
チャチャとできたヨ

クッキングシートにデコペンや爪楊枝で枠線。
カラーのデコペンを使って色を塗る。

グラデーション箇所は、
あんまり使いたくないけど、食紅で調整。
全部塗り終わったら、補強の為
裏からホワイトチョコをたっぷり塗ったら出来上がり


どぉぞっ

めしあがれっ


でも、あぁっ

そこから行く
!?そのね、シボリオオチチの頭のグラデがね、
範囲広くて作るの苦労したのよぉ。。。
ガブッといったか、、
ガブッと…

ま、まぁね、、
本人喜んで食べてたからいっか…

こびと図鑑をご存じでないかた。
なんなんでしょうね、このこびとってw
お友達や会社のかたの影響で、
我が家もこのキモカワイさにハマってます。
文房具や食玩も意外とたくさん出てるいるから、
またもや散財


DVDはこんな感じ。(約5分)
こびとづかん(動画)お友達の間でもユトにも、1番人気はモモジリちゃん

バレンタインのお返しは、初のキャラチョコにしようと決めたところ、
ユトもモモジリちゃんのチョコを作って欲しいとのことなので、
初 「キャラチョコ」 の試作品はそれに決定


あとは、バレンタインをくれたお友達(男女)が
好きそうなキャラを作って、名前入れてみた

(写真の☆は、お名前を伏せてます)
ゴーバスターズ

リアリティ求めすぎて色濃すぎ…
食べずに、見たら捨ててもらおう

仮面ライダー メテオ

あ、、自分が欲しいかも。なんてw
でもあれだな、リアリティーは求めつつ、
おいしそうな色にもするというのが次回の課題かな。
(無理か?)
ジュエルペット

女の子のキャラって細かいっっ

瞳もしっかりグラデーションだし

女の子ママってキャラ弁作るのって
すっごい大変だろうなぁ
ゴクロウサマデス…あ
そうそう、バレンタインにね、こんなチョコもらったんだ

ニャー!
こんなの売ってるんだね
面白~い
とと、話が2月のバレンタインまで飛んでしまったけど
話を戻すと、そのね、キャラチョコを作ってたら、
もう食べ物っていう感覚がなくなってくるのね。
まるで高校生の時に描いてたセル画を描いてる気分!
封印したファイルを探してみたら、
あったあったよ、むかし描いたセル画がっw
あ、すいません、
自分、元ヲタです

ヲタ告白ブログ ここ
銀河戦国群雄伝 ライ
知ってる人、いないよねーwww

か、カッコ良かぁ

今日から俺は!
少年誌ばっかり読んでたから

不良ものは好きではなかったけど、
この漫画は、デフォルメが面白かったんだよねw
作者の西森先生には何度か年賀状出したんだけど、
ちゃんとお返事くれてさ(印刷だけどねw)
すっごく嬉しかったんだ
懐かしぃ~
スラムダンク
言わずと知れたあの名作

同級生がキムタクにキャーキャー言うのを横目に
流川や仙道相手にそんな感じだったな、自分。
乙・・・

気を取り直して(?)、セル画の裏ね。
こぉんなグッチャグチャ。

キャラチョコの裏もこんな風になるから
どうもセル画を描いてる気分になるの

分かってもらえただろうか

第二の進級祝い、
のアイスケーキは、映す前に食べちゃった!
第三の進級祝い、遊園地

「東京ドームシティーで僕と握手!」(CM)
なヒーローに遭遇するかも?と淡い期待を抱いて
場所はそこに決定

お昼時に出かけたので、
まずはベースボールカフェで腹ごしらえ。

生クリームの量、半端ないw
お出迎えしているヒーローを見ることができ、
テンションあがって(大人が?)なりきりさせることに


本人はノリ気でなく、浮かぬ顔。
そして後日写真を見せた親からは、
「この写真にピンは合わない」とダメ出しされ…
でも、いいんだ。
年賀状に小さく掲載決定w
乗り物は、ある雑誌の取材で慣れる機会があり、
経験値を上げていたので、いくつか乗ってみた

雑誌のコトは、次回書きたいと思います

だいぶ高いところまで上がって降りてくるパラシュートがあり、
仮面ライダーにも出てくるアイテムだった為、乗ってみることに。

遠くから見てると実に気持ちよさそうだけど、
近くで見ると、怖そうかな・・・?
まま、大丈夫でしょ。
なだめつつ、3人で乗ってみる。
がっっ

写真で見るよりはるかに上空に上がり、
高いところが苦手な相方と、
下りる瞬間が苦手な私が叫ぶっ!!
「ギャー

」2回上下するところ、
お姉さんにお願いして途中で下してもらうという
恥ずかしい結果に…。
そしてユトも、
「怖くないって言ったのに」 と大激怒!!


こわい、こわいっ

キミが怖いっ

すぐに機嫌は直ったっけど、
遊園地がまた怖くなってないかな~。
怖い思いさせてごめんねw
でも、とりあえず希望は全部叶えたよね!
進級おめでとっっ



子育て応援サイト運営中ぅ


1クリックくらはい
ペコリ