うちのチビっこ、おかげさまで早くも
年長さん (来年小学校)になりました。

進級のお祝いの希望を聞いてみると、
以下の3つでしたト音記号

 カクレモモジリこびとのチョコ 5つ
 サーティワンサーティーワンのアイスクリームケーキ
 遊園地遊園地へ行きたい


まずはキャラチョコに挑戦!
集中して5つ一気に完成チョキ

◆裏ベビ◆-こびとキャラチョコ大集合
シボリオオチチシボリオオチチ、四葉ヨツバカンノン
う○こタカラコガネ、ホトケアカバネホトケアカバネ
手前がカクレケダマ。


キャラチョコはホワイトデーに散々作ったから、
チャチャとできたヨQueenly

クッキングシートにデコペンや爪楊枝で枠線。
カラーのデコペンを使って色を塗る。
◆裏ベビ◆-こびとキャラチョコ裏付まえ
グラデーション箇所は、
あんまり使いたくないけど、食紅で調整。


全部塗り終わったら、補強の為
裏からホワイトチョコをたっぷり塗ったら出来上がり顔
◆裏ベビ◆-こびとチョコ裏

どぉぞっキャ
めしあがれっハート
◆裏ベビ◆-こびと食す
でも、あぁっはぅあ!
そこから行くΣ(°口°;)!?

そのね、シボリオオチチの頭のグラデがね、
範囲広くて作るの苦労したのよぉ。。。

ガブッといったか、、
ガブッと…ガクリ



ま、まぁね、、
本人喜んで食べてたからいっか…泣き1



こびと図鑑をご存じでないかた。
なんなんでしょうね、このこびとってw

お友達や会社のかたの影響で、
我が家もこのキモカワイさにハマってます。

文房具や食玩も意外とたくさん出てるいるから、
またもや散財3つモヤモヤ
◆裏ベビ◆-こびと人形集合

DVDはこんな感じ。(約5分)
 →こびとづかん(動画)


お友達の間でもユトにも、1番人気はモモジリちゃんカクレモモジリ

バレンタインのお返しは、初のキャラチョコにしようと決めたところ、
ユトもモモジリちゃんのチョコを作って欲しいとのことなので、
初 「キャラチョコ」 の試作品はそれに決定ニコ
◆裏ベビ◆-ももじり チョコ


あとは、バレンタインをくれたお友達(男女)が
好きそうなキャラを作って、名前入れてみた芽
(写真の☆は、お名前を伏せてます)

チョコゴーバスターズチョコ
◆裏ベビ◆-ゴーバスター キャラチョコ
リアリティ求めすぎて色濃すぎ…
食べずに、見たら捨ててもらおうショック


チョコ仮面ライダー メテオチョコ
◆裏ベビ◆-メテオ チョコ
あ、、自分が欲しいかも。なんてw

でもあれだな、リアリティーは求めつつ、
おいしそうな色にもするというのが次回の課題かな。
(無理か?)


チョコジュエルペットチョコ
 ◆裏ベビ◆-ジュエルペット チョコ
女の子のキャラって細かいっっアセアセ
瞳もしっかりグラデーションだし顔4

女の子ママってキャラ弁作るのって
すっごい大変だろうなぁQueenlyゴクロウサマデス…


! そうそう、バレンタインにね、
こんなチョコもらったんだウキャキャハートニャー!
◆裏ベビ◆-ショッカーチョコ
こんなの売ってるんだね顔 面白~いakn


とと、話が2月のバレンタインまで飛んでしまったけど
話を戻すと、そのね、キャラチョコを作ってたら、
もう食べ物っていう感覚がなくなってくるのね。

まるで高校生の時に描いてたセル画を描いてる気分!

封印したファイルを探してみたら、
あったあったよ、むかし描いたセル画がっw


あ、すいません、
自分、元ヲタですにひひ
 →ヲタ告白ブログ ここ


ハート銀河戦国群雄伝 ライ
◆裏ベビ◆-ライ顔 セル画
知ってる人、いないよねーwww

◆裏ベビ◆-ライ セル画(刀)
か、カッコ良かぁラブ


ハート今日から俺は!
◆裏ベビ◆-今日俺 セル画
少年誌ばっかり読んでたからかお
不良ものは好きではなかったけど、
この漫画は、デフォルメが面白かったんだよねw

作者の西森先生には何度か年賀状出したんだけど、
ちゃんとお返事くれてさ(印刷だけどねw)
すっごく嬉しかったんだきゃー 懐かしぃ~


ハートスラムダンク
◆裏ベビ◆-花道 セル画
言わずと知れたあの名作バスケットボール
同級生がキムタクにキャーキャー言うのを横目に
流川や仙道相手にそんな感じだったな、自分。

乙・・・ガクリ



気を取り直して(?)、セル画の裏ね。
こぉんなグッチャグチャ。
◆裏ベビ◆-セル画 裏側
キャラチョコの裏もこんな風になるから
どうもセル画を描いてる気分になるのイヒヒ

分かってもらえただろうか プッ=3


第二の進級祝い、
31のアイスケーキは、
映す前に食べちゃった!



第三の進級祝い、遊園地ビックリ


「東京ドームシティーで僕と握手!」(CM)
なヒーローに遭遇するかも?と淡い期待を抱いて
場所はそこに決定 akn

お昼時に出かけたので、
まずはベースボールカフェで腹ごしらえ。
◆裏ベビ◆-ベースボールカフェ
生クリームの量、半端ないw


お出迎えしているヒーローを見ることができ、
テンションあがって(大人が?)なりきりさせることにかお
$◆裏ベビ◆-なりきりゴーバスター
本人はノリ気でなく、浮かぬ顔。

そして後日写真を見せた親からは、
「この写真にピンは合わない」とダメ出しされ…


でも、いいんだ。
年賀状に小さく掲載決定w


乗り物は、ある雑誌の取材で慣れる機会があり、
経験値を上げていたので、いくつか乗ってみた笑
雑誌のコトは、次回書きたいと思いますニコニコ


だいぶ高いところまで上がって降りてくるパラシュートがあり、
仮面ライダーにも出てくるアイテムだった為、乗ってみることに。
◆裏ベビ◆-後楽園 パラシュート

遠くから見てると実に気持ちよさそうだけど、
近くで見ると、怖そうかな・・・?

まま、大丈夫でしょ。
なだめつつ、3人で乗ってみる。



 がっっびっくり


写真で見るよりはるかに上空に上がり、
高いところが苦手な相方と、
下りる瞬間が苦手な私が叫ぶっ!!

ギャーはぅあ!汗


2回上下するところ、
お姉さんにお願いして途中で下してもらうという
恥ずかしい結果に…。



そしてユトも、
「怖くないって言ったのに」 と大激怒!!怒り顔
◆裏ベビ◆-にらむ優斗
こわい、こわいっ何!?
キミが怖いっサーーッッ・・・


すぐに機嫌は直ったっけど、
遊園地がまた怖くなってないかな~。
怖い思いさせてごめんねw



でも、とりあえず希望は全部叶えたよね!

進級おめでとっっクラッカークラッカー2クラッカー



 子育て応援サイト運営中ぅ
 ◆裏ベビ◆-ベビナビバナー ◆裏ベビ◆-ベビナビ西東京バナー

 ◆裏ベビ◆-ピグレナとプリーズのアニメ

 1クリックくらはい♥akn♥ペコリ
 $◆裏ベビ◆-ランキングバナー