子育てをする中で、
避けては通れない
キャラ弁づくり
今まで作ったお弁当、
まとめてみた
あ、でもこんなレベルだから、あんまり期待しないで下さい・・・

ではスタート
まずは記念すべき
キャラ弁
シンケンジャー

2歳 親子ピクニック
(2009年秋)

玉子焼きにも家紋入り
殿への愛で作り上げました
殿=シンケンレッドですw
・・・といってもおかずは全部パパ作だけどね






「 いぇーい
」
ユトもテンション

あら?
キャラ弁・・・
チョット楽しいかも・・・

ヤバイヤバイ
またハマっちゃう

その数日後、
ユトが熱を出しました。
元気づけるために、
(自分が作りたいから?)
ゴセイジャー

ハムしかなかったからピンクだけど、一応ゴセイレッドね
型紙も無しで超適当。
ハンバーグにロゴ入れよとしたが、ちぎれる
時は流れ、約1年後。
翌年の親子ピクニック。
(2010年秋)
???

まんまと寝坊
オーズを手がけるも、
途中でタイムアップ

でも、せめてちょっとはかわいらしく、と、かまごこウサギにしたり、
を鞠にしたりしたけれど・・・。
当然、ご機嫌ななめ

「チッ!」 ってか
ママ 「んな顔せずに
おにぎり食べようょ
」

モシャモシャッ


ママ 「もぉ、、、
いい顔してほら、
写真撮るよ~
」

ヌボォ~

ちょ、ひどくない?
これでもギリギリまで
頑張ったんだよぉ
そして先週。
地震 による食物不足で保育園の給食が中止、お弁当持参に。。
計画停電のため電車の運転間隔が空く為、1分でも早く家を出たいのに・・・。
食料不足で食材が買えないのは個人も一緒なのに・・・。
計画停電が「朝」の時は、その前にお弁当作ってご飯食べさせて保育園へ送って出社・・・って無理!
しかもうちはマンションだから停電すると同時に断水にもなる。
普段ぐうたらな私が、朝からそんなに動けるのだろうか・・・。
でも被害に遭われたかたを思うと、こんな小さなことに協力するのは当たり前。
微々たるものだけど数箇所で募金をし、節電を心がけている。
目を背けたくなるような悲惨な状況が延々報道され、何もかも自粛して暮らさないと、、と、仕事と家庭に従事していましたが、それだけじゃ前に進まないよね。
被災地を元気にする私達が元気じゃないとダメだ。
できることから協力して、
いつも以上に頑張って生きる!
色々思うことはあるけれど、文才無くうまく表現することもできないので、胸に納めます。
このブログを読んで、そのひと時だけでも笑顔になってくれますように・・・ブログはいつも通り書こうと思います。
また、以前からお付い合い下さっている読者さま、相も変わらずしょーもないブログですが、これからもよろしくお願いします

それではその臨時のお弁当週間のお弁当~
なんせ平日のお弁当なんで、メイン1つ に的を絞って作ります
ゴーカイジャー

リクエスト通りゴーカイレッド
クワガタ と カブト にカットしたソーセージ、見えるかな
翌日は、
これまたリクエスト。
仮面ライダーオーズ

早くも挫折!?
いえいえ、おかずの上に乗せちゃうよ。
どーん!

サゴーゾッ
翌日はダブルをご所望。
仮面ライダーダブル

私も大好きな
ファングジョーカー
りんごも皮を 「
」 って残してみたヨ
お弁当見て、
ユトが大喜び
「わぁ!ドーナツだ
」
・・・え? そこ?
でもこれ、
ドーナツじゃないぉ。
ハンバーグをくり抜いてかまぼこで飾りつけしただけだから・・・
ねぇ、それよか
ファング
どぉよ・・・
さて。
来週からは給食復活。
とりま、
これが最後のお弁当。
ラストのリクはやっぱり、コレでした
仮面ライダーオーズ

タトバコンボッ
ピクニックのリベンジができて私もスッキリ
今度のお弁当はいつかな

すっかり
ハマった
子育て応援サイト運営中ぅ
和光
西東京

避けては通れない
キャラ弁づくり

今まで作ったお弁当、
まとめてみた

あ、でもこんなレベルだから、あんまり期待しないで下さい・・・

ではスタート

まずは記念すべき
キャラ弁
シンケンジャー

2歳 親子ピクニック
(2009年秋)

玉子焼きにも家紋入り

殿への愛で作り上げました

殿=シンケンレッドですw
・・・といってもおかずは全部パパ作だけどね







「 いぇーい
」ユトもテンション


あら?
キャラ弁・・・
チョット楽しいかも・・・


ヤバイヤバイ
またハマっちゃう


その数日後、
ユトが熱を出しました。
元気づけるために、
(自分が作りたいから?)
ゴセイジャー

ハムしかなかったからピンクだけど、一応ゴセイレッドね

型紙も無しで超適当。
ハンバーグにロゴ入れよとしたが、ちぎれる

時は流れ、約1年後。
翌年の親子ピクニック。
(2010年秋)
???

まんまと寝坊

オーズを手がけるも、
途中でタイムアップ


でも、せめてちょっとはかわいらしく、と、かまごこウサギにしたり、
を鞠にしたりしたけれど・・・。当然、ご機嫌ななめ


「チッ!」 ってか

ママ 「んな顔せずに
おにぎり食べようょ
」
モシャモシャッ



ママ 「もぉ、、、

いい顔してほら、
写真撮るよ~
」
ヌボォ~


ちょ、ひどくない?
これでもギリギリまで
頑張ったんだよぉ
そして先週。
地震 による食物不足で保育園の給食が中止、お弁当持参に。。
計画停電のため電車の運転間隔が空く為、1分でも早く家を出たいのに・・・。
食料不足で食材が買えないのは個人も一緒なのに・・・。
計画停電が「朝」の時は、その前にお弁当作ってご飯食べさせて保育園へ送って出社・・・って無理!
しかもうちはマンションだから停電すると同時に断水にもなる。
普段ぐうたらな私が、朝からそんなに動けるのだろうか・・・。
でも被害に遭われたかたを思うと、こんな小さなことに協力するのは当たり前。
微々たるものだけど数箇所で募金をし、節電を心がけている。
目を背けたくなるような悲惨な状況が延々報道され、何もかも自粛して暮らさないと、、と、仕事と家庭に従事していましたが、それだけじゃ前に進まないよね。
被災地を元気にする私達が元気じゃないとダメだ。
できることから協力して、
いつも以上に頑張って生きる!
色々思うことはあるけれど、文才無くうまく表現することもできないので、胸に納めます。
このブログを読んで、そのひと時だけでも笑顔になってくれますように・・・ブログはいつも通り書こうと思います。
また、以前からお付い合い下さっている読者さま、相も変わらずしょーもないブログですが、これからもよろしくお願いします


それではその臨時のお弁当週間のお弁当~

なんせ平日のお弁当なんで、メイン1つ に的を絞って作ります

ゴーカイジャー

リクエスト通りゴーカイレッド

クワガタ と カブト にカットしたソーセージ、見えるかな

翌日は、
これまたリクエスト。
仮面ライダーオーズ

早くも挫折!?
いえいえ、おかずの上に乗せちゃうよ。
どーん!

サゴーゾッ

翌日はダブルをご所望。
仮面ライダーダブル

私も大好きな
ファングジョーカー

りんごも皮を 「
」 って残してみたヨ
お弁当見て、
ユトが大喜び

「わぁ!ドーナツだ
」・・・え? そこ?
でもこれ、
ドーナツじゃないぉ。
ハンバーグをくり抜いてかまぼこで飾りつけしただけだから・・・
ねぇ、それよか
ファング
どぉよ・・・さて。
来週からは給食復活。
とりま、
これが最後のお弁当。
ラストのリクはやっぱり、コレでした

仮面ライダーオーズ

タトバコンボッ

ピクニックのリベンジができて私もスッキリ

今度のお弁当はいつかな


すっかり
ハマった

子育て応援サイト運営中ぅ

和光
西東京