子育てをする中で、
 避けては通れない
 キャラ弁づくりおにぎり


 今まで作ったお弁当、
 まとめてみたにゃ


 あ、でもこんなレベルだから、あんまり期待しないで下さい・・・
 $◆裏ベビ◆-オーズUP


 ではスタートOOO_タジャドルコンボ



 まずは記念すべき
 初キャラ弁おにぎり


 ハートシンケンジャーハート
 $◆裏ベビ◆-シンケンジャー1
 2歳 親子ピクニック
 (2009年秋)

 $◆裏ベビ◆-シンケンジャー2
 玉子焼きにも家紋入りラブ
 殿への愛で作り上げました心
 殿=シンケンレッドですw
 
 ・・・といってもおかずは全部パパ作だけどね苦笑い

  シンケンジャーシンケンピンクシンケンブルーシンケングリーンシンケンイエロー
 $◆裏ベビ◆-シンケンジャー3
 「 いぇーいきゃー
 ユトもテンションUPUP



 あら?

 キャラ弁・・・


 チョット楽しいかも・・・ウキャキャハート



 
 ヤバイヤバイ
 またハマっちゃうまったりため息



 その数日後、
 ユトが熱を出しました。


 元気づけるために、
 (自分が作りたいから?)

 ハートゴセイジャーハート
 $◆裏ベビ◆-ゴセイジャー
 ハムしかなかったからピンクだけど、一応ゴセイレッドねゴセイレッド


 型紙も無しで超適当。
 ハンバーグにロゴ入れよとしたが、ちぎれるガクリ



 時は流れ、約1年後
 翌年の親子ピクニック。
 (2010年秋)

 ハート???ハート
 $◆裏ベビ◆-ちがうランチ
 まんまと寝坊汗

 オーズを手がけるも、
 途中でタイムアップ 怒汗


 でも、せめてちょっとはかわいらしく、と、かまごこウサギにしたり、おにぎり を鞠にしたりしたけれど・・・。





 当然、ご機嫌ななめ!



 $◆裏ベビ◆-怒る1
 「チッ!」 ってかビックリ




  ママ 「んな顔せずに
  おにぎり食べようょ 苦笑




 $◆裏ベビ◆-怒る2
 モシャモシャッ 怒り怒り怒り



  ママ 「もぉ、、、ため息
  いい顔してほら、
  写真撮るよ~音符




 $◆裏ベビ◆-怒る3
 ヌボォ~ おばけ。血




 ちょ、ひどくない?

 これでもギリギリまで
 頑張ったんだよぉがっかり 






 そして先週。
 地震 による食物不足で保育園の給食が中止、お弁当持参に。。


 計画停電のため電車の運転間隔が空く為、1分でも早く家を出たいのに・・・。


 食料不足で食材が買えないのは個人も一緒なのに・・・。


 計画停電が「朝」の時は、その前にお弁当作ってご飯食べさせて保育園へ送って出社・・・って無理!



 しかもうちはマンションだから停電すると同時に断水にもなる。


 普段ぐうたらな私が、朝からそんなに動けるのだろうか・・・。





 でも被害に遭われたかたを思うと、こんな小さなことに協力するのは当たり前。


 微々たるものだけど数箇所で募金をし、節電を心がけている。




 目を背けたくなるような悲惨な状況が延々報道され、何もかも自粛して暮らさないと、、と、仕事と家庭に従事していましたが、それだけじゃ前に進まないよね。



 被災地を元気にする私達が元気じゃないとダメだ。

 
 できることから協力して、
 いつも以上に頑張って生きる!



 色々思うことはあるけれど、文才無くうまく表現することもできないので、胸に納めます。



 このブログを読んで、そのひと時だけでも笑顔になってくれますように・・・ブログはいつも通り書こうと思います。

 

 また、以前からお付い合い下さっている読者さま、相も変わらずしょーもないブログですが、これからもよろしくお願いしますaya芽





 それではその臨時のお弁当週間のお弁当~じゅる・・

 なんせ平日のお弁当なんで、メイン1つ に的を絞って作りますテヘ



 ハートゴーカイジャーハート
 $◆裏ベビ◆-ゴーカイジャー
 リクエスト通りゴーカイレッドゴーカイレッド

 クワガタカブト にカットしたソーセージ、見えるかなにゃ




 翌日は、
 これまたリクエスト。


 ハート仮面ライダーオーズハート
 $◆裏ベビ◆-サゴーゾ1

 早くも挫折!?


 いえいえ、おかずの上に乗せちゃうよ。

 どーん!

 $◆裏ベビ◆-サゴーゾ2
 サゴーゾッ OOO_サゴーゾコンボ




 翌日はダブルをご所望。

 ハート仮面ライダーダブルハート
 $◆裏ベビ◆-ファング
 私も大好きな
 ファングジョーカーファング

 りんごも皮を 「 ダブル 」 って残してみたヨ音符


 お弁当見て、
 ユトが大喜び キャてへ


 
 「わぁ!ドーナツだ!


 
 ・・・え? そこ?


 でもこれ、
 ドーナツじゃないぉ。

 ハンバーグをくり抜いてかまぼこで飾りつけしただけだから・・・



 ねぇ、それよか
 ファングファング どぉよ・・・
 




 さて。

 来週からは給食復活。
 

 とりま、
 これが最後のお弁当。


 
 ラストのリクはやっぱり、コレでしたぷっ

 ハート仮面ライダーオーズハート
 $◆裏ベビ◆-オーズ
 タトバコンボッOOO_タトバコンボ

 ピクニックのリベンジができて私もスッキリニコ



 今度のお弁当はいつかなウキャキャわくわく

 
 すっかり
 ハマったラブ


 子育て応援サイト運営中ぅ
 ◆裏ベビ◆-ベビナビバナー ベル和光

 ◆裏ベビ◆-ベビナビ西東京バナー ベル西東京


 ◆裏ベビ◆-ピグレナとプリーズのアニメ