行って来ました!(4/3)
 レッツゴー仮面ライダー!
 ユトとパパとマママ(おばあちゃん)と4人で。


 相方と自身がエキストラで参加して、それがCMや雑誌等にも映りこんでたので、映画はモチロン、別の意味でも、もう楽しみで楽しみでウキャキャ


 今日はプリキュアの映画を見た人にはプリキュアのお出迎えが、仮面ライダーにはライダーがお出迎えがあったので、すごい人Queenly

 パパがチケット引換え中にプリキュアの声優さん達が通り過ぎ、プリキュア2体がお出迎えしてる様子が少し見えたuhu


 さてと、
 私達もいよいよ入場だぁニコ


 いた!いた!いた!
 いたよ!いたよ!
 ライダー達が!


 撮影会ではなかったから、サラッと握手だけだけど、お出迎えしてくれましたキャッ☆

 ハート NEW電王 
 $◆裏ベビ◆-握手1
 ユトが左手でしっか握ってるのが私の手w

 ハート 1号
 $◆裏ベビ◆-握手2

 ハート 2号
 $◆裏ベビ◆-握手3
 ユトが怖がってさっさと進んでしまい、V3との握手はカメラに収められずガクリ

 けどその分、2号がシッカリと、両手で握手してくれたから、ちょっと嬉しかったぉぉぉ音符

 ありがとぉ、2号の中に入ってたかた・・・イヤ、2号ビックリ


 電王クライマックスフォームの頃はもう半泣きだったからカメラどころではなく終了~はぁ・・・

 前の女の子の向こうにチョット見えてるよね。


 2回目行く時は、何かエサ(オモチャ)で釣って、ゆっくり進むよう言い聞かせようまったり 


 でも、いざとなったら・・・
 やっぱ、無理かなぁ~(-゛-)

 まぁね、抱っこじゃなくて一人で行けたから、それだけで充分成長はしたかな苦笑い


 映画始まる前からテンションMAXの親と、号泣の子供・・・Queenly

 ま、気にしない方向で。


 もうね、本編前の宣伝の時から、期待と緊張で、手をどこに置くかも決まらない。

 ひざに置いてるコートの上に置くか?お尻の下に入れちゃうか?肘掛けに置くか?ドリンクに手を添えるか?前の座席に置くか?髪さわるか?子供と手を握るか?


 もーーーー!
 楽しみすぎるっキャ


 ***!注意!***
 これより先、映画のネタバレあり


 まず、観た人みんな言ってるけど、ツッコミどころありありだけど、面白かったテヘ の一言かなキャッ☆


 バーっと振り返ってみよう。


 ■いつもTVでは30分内にライダーがやっつけてくれるけど、映画だもの、時間フルフルまでやっつけられません。

 倒しても倒しても力を増してくるショッカーに恐れをなして、ユトは怖がってました苦笑い

 最後のほうは、
 「手、拭く。
  ベタベタする。」


 と、しきりに濡れティッシュを要求してきたユト。

 それはね、手汗っていうんだぉ。

 ドキドキしたんだねー、楽しんでルねーうんうん


 あとね、エキストラの話してあったから、
 「パパとママまだ出ないの?」
 と、周りに聞こえるボリュームで何度も質問されましたーQueenly

 「ごめん、一言一句聞き逃したくないから静かに観ててくれる?」

 なんて思ってしまう、
 あたし。ダメな親笑

 

 ■アンクのメダルを、
  何度も何度も盗まれては取返し、、、

 イライライライラ 怒り顔

 24(テゥエンティーフォー)か!
 (by マママ&私)


 
 ■アンクの【モモ憑依Ver.】
 めっちゃかっこえーーハートハートハート 

 会場からもどよめきがakn

 あの姿には、エキストラの時からクラクラだたけど、本編ではCGが施されてRed eyesになっており、もうあれはヤバイ!!

 パンフにあの写真載せて欲しかったーーー!
 くやちいっっっくわー



 ■昔のライダーが順に登場。なぜか人間達が歴代ライダーの名前を全員が知ってるという妙なシーンだったけど、あれを演じたのは自分らエキストラだからなんともww


 平成ライダーが出始めると、会場のあちこちで、「クウガッ!」「アギト!」「ディケイドー」と子供たちの声が聞こえてき出した。

 やっぱ自分の世代のライダーがそれぞれのヒーローなのかなニコウウフ


 ダブルだけは菅くん(フィリップ)達も出てたけど、ほんのちょびっとだけで残念ほろり

 でも菅くん、フィリップの演技がチト変わってた。

 前はもっと自然にフィリップだったんだけどなぁ。

 もう忘れちゃったかなぁ・・・汗


 にしてもだ。
 良太郎(佐藤健)かフィリップ(菅くん)、どっちかでもいいから、もちょっと出して欲しかったー。

 そう思ってるママは私だけではないはずだaya

 ま、前作は悲しい程に出番の少なかったアンクが、本作ではか-な-りイイ味だしてたから、もうそれだけでヨシとしようakn



 ■出番が少ないと言えばバース他、第二の仮面ライダー達。逆行だから色も分からないし、カメラも超スピードでなめていくから、平成ライダーでさえも全然判別つかずで、かわいそだったぁ苦笑

 てかさ、世界がこんな破滅状態になってんのに、

 今更「待たせたな」って・・・

 すごい数の2号達、
 揃いも揃って、
 どこで何してたん?



 ■最後には前作のダブル同様、敵が巨大化し、ユト大慌て!


 私の手を握って
  「どーすんの!!
  どーすんの!?
  ロボないしっ!


 そだね、戦隊ぢゃないからロボないしね苦笑い
 ウケる。


 そしてバイクで「40」の文字。
 必要か!?

 そもそも平成ライダーは分かるけど、昔のライダーのは飛べるとは思えないんだが・・・汗



 どうなる!?
 どうなる!?




 お決まりの・・・・




 「ママ、おしっこー」


 はい、終了~~ガクリ


 いや!
 今回はあきらめきれない!
 
 絶対間に合ってみせる!
 とにかくやってみる!
 (byゴセイレッド)

 分かったよ、あらたかお
 私、やってみるよ!



 ユトには靴も履かせず抱き上げて猛ダッシュ!

 ミニスカート&ブーツで走りずらく、おそらく相当なガニ股だったに違いないけど、今はそんなの気にしてる場合じゃない!

 ライダー達が決死の戦いを繰り広げているんだ!

 40年の思いを胸に戦っているんだ!

 私も共に戦わねば!!
 (だいたい大げさ)

 
 なんとか終了までに間に合い、ラストまで観れて大満足にへ


 ありがとうライダービックリ
 これらも地球を守ってくれービックリ


 モモ、かわえぇーハート
 アンク、かっこいーハート



 あ!エンドロールにエキストラ全員の名前を出してくれるって言ってたけど、読み取れずクマ

 まぁ、次のブログ「エキストラ編」に詳細書きますが、見えたら奇跡ですw



 ■大満足でロビーに出てきました~。

 が・・・突然の猛ダッシュとチビの重さで、手もひざもしばらくプルプル。

 いかんな、運動不足は。。。残念

 電王のパスケースや新旧ライダーのシール、蛍光ペンセットに扇子にパンフ等々。

 チビと相方がメッチャお買物。

 マママ(おばあちゃん)もユトにプレゼントしてくれましたウキャキャ

 ありがとぉぉハート



 ■ふと気づくと、被災地の方へ元気を送るとして、オーズのキャスト達が書き書きしたパネルが飾ってありました!

 アンクのブログで書いたってのは知ってたけど、まさかここにあるとはビックリ

 四つ葉アンクの ブログ
 四つ葉えいじの ブログ

 $◆裏ベビ◆-ボードとキャスト

 $◆裏ベビ◆-ボード

 $◆裏ベビ◆-キャスト

 昨日近くの31アイスクリームに行ったついでに、も1回グッズ見たくてシネコン行った時、パネルが傾いてた。

 落ちて破損してないか心配っ汗


 ■ロビーにはその他にもプリキュア&ONE PIECE&トリコ展がやってました!

 $◆裏ベビ◆-ワンピとプrキュア

 $◆裏ベビ◆-ワンピ台本

 とても映しきれなかったけど、映画設定資料や画コンテ、グッズ、サイン入りポスター、オールスターズイラスト等々が展示されてましたおんぷ

 
 プリキュアといえば、駐車場にこんな車が停まってた。逆サイドはデフォルメ版ですごかったぁw
 $◆裏ベビ◆-車加工


 長い長いブログ、
 読んで下さってありがとぉハート

 次回、エキストラ版を
 UP予定です!


 ↓リンク設定訂正済み↓
 子育て応援サイト運営中ぅ
 ◆裏ベビ◆-ベビナビバナー ベル和光

 ◆裏ベビ◆-ベビナビ西東京バナー ベル西東京


 ◆裏ベビ◆-ピグレナとプリーズのアニメ