アンクの手の作り方、
あとは組み立てていくだけです!
これまでの工程は
こちらからドウゾ
作り方-1
作り方-2
【9.組み立て 】
(1)以下パーツと、高さ合わせで作った
ダンボールを小さく丸めて作った物を用意。

(2)光沢でつるつるしてるので、
くっつきやすいように傷をつけます。
重なる部分を確認してそこにね。
意味あるかって?
ウーン・・・ 分かんないww
だって適当だからっ

(3)重ねていくよ。
重なる部分を確認しながら、そこにボンドを塗り、
①
②
③ の順に上に重ねて貼っていく。
①の上に②を貼付。


②の上に③を貼付。


①と「鳥の部分」の間に、
小さく丸めたダンボールを貼付。
これは両面テープで貼ってもいいかも。
*小さく丸めたダンボール
当初赤いテープでぐるぐる巻きにした物。
でもこやって黒テープでやっても、
ポスカ赤で塗れば問題なし!
鳥の部分を乗せてそれが出ないのを
確認してから貼ってね。

丸めたダンボールの上にも両面テープを貼り、
鳥を乗せるが、鳥のしっぽの、土台と重なる箇所には
ボンドを塗ってから乗せよう!

でけた~~

横から見てもマーカーが効いていい感じ( ´艸`)

(4)手を装着!
手袋と筒の向きに注意して、
手袋を広げ、筒にかぶせる。
黒ビニールテープでしっかり留める。

(5)指のパーツを貼付!
まず人指指と中指に指輪を巻いてセロテープ留め。
次に、完成した「鳥の部分」と「手の甲の部分」を仮置きしながら
指のパーツを貼る場所を決め、ボンドで貼っていく。
爪は少し指から出る感じがいいね

(6)手の平を作ろう!
最初に目玉?みたいのは貼り付けたので、
それが隠れないように2つをボンドで貼る。

向かって右のパーツが大きかったから
この後カットしました。
そうやって調節した方は、切った後
側面をマーカーで塗るのをお忘れなく
(7)「手の甲」を仮置きして
完成している「鳥の部分」を貼る場所決めたら
両面テープでしっかり貼付

(8)そして最後に「手の甲」を、
ボンドでしっかりくっつける

(9)で・き・あ・が・り!
2つ並べると・・・つちのこ!?

(10)保存
プレゼントしたお友達(Sくん)パパ発案で、
電話の子機にすっぽりかぶせるとピッタリw
うちはオリーブオイルの細い瓶にかぶせてます。
横置きするとね、重さを羽で支えることになるので
最初に補強した羽の付け根が折れたり、
腕から「羽のパーツ」がそのままボトッともげたりしやすいことが
試作品で分かっておりますw

肝心のSくんはと言うと、、、
「プレゼントだょ」と差し出した瞬間
ピタリ・・・・ 固まっちゃったw
Sくんママ曰く、こわいのかもって
アハーw
ゆっても帰る頃には慣れてくれるかなと思ってたけど
甘かった。「ユトくん、これ忘れてるよ。」と
アンクの手を持って帰ってアピール
よっぽど怖かったみたい。
ごめんねー、怖がらせちゃって
でもそんなSくんがかわいくて仕方ない私達でした
最後に、2人の人にありがとう
まず、この創作をするきっかけをくれた
イク面ライダー(見習い)さん、
作り方がてれびくんに掲載されている事
教えて下さってありがとうございます。
ブログいつも楽しみにしています
あとは相方。
色を付けたものの全くうまくいかずイライラしていたところ、
今回のショートカットなやり方発案してくれてありがとぉ。
まさかHPから直接印刷とは、、、
お主!!やるな
ビシッ
あと、前のブログに書いたケド、
せっかく作ったのに表面にテカリがなく、
がっかりしてうなだれて寝てしまったんですが、、
翌朝起きるとテカテカに輝いていた!
私が寝た後、コンビニにマニキュアを買いに走り、
テカリが出るまで何度も重ね塗りしてくれたのこと。
えぇぇΣ(・ω・;|||すごしっ
いゃいゃ、以上のことから、
今回は相方に感謝せざるを得ませんな。。
あ、あり、、
ありが、、、
勝ったと思わないでねっ!!!
(やっぱこうなった
)
ではでは長々お付き合い下さって
ありがとうございました
みんな大チュキ
久々に頭使ったブログ書いて壊れ気味!?
子育て応援サイト運営中ぅ




あとは組み立てていくだけです!
これまでの工程は
こちらからドウゾ

作り方-1
作り方-2【9.組み立て 】
(1)以下パーツと、高さ合わせで作った
ダンボールを小さく丸めて作った物を用意。

(2)光沢でつるつるしてるので、
くっつきやすいように傷をつけます。
重なる部分を確認してそこにね。
意味あるかって?
ウーン・・・ 分かんないww
だって適当だからっ


(3)重ねていくよ。
重なる部分を確認しながら、そこにボンドを塗り、
①
②
③ の順に上に重ねて貼っていく。①の上に②を貼付。


②の上に③を貼付。


①と「鳥の部分」の間に、
小さく丸めたダンボールを貼付。
これは両面テープで貼ってもいいかも。
*小さく丸めたダンボール
当初赤いテープでぐるぐる巻きにした物。
でもこやって黒テープでやっても、
ポスカ赤で塗れば問題なし!
鳥の部分を乗せてそれが出ないのを
確認してから貼ってね。

丸めたダンボールの上にも両面テープを貼り、
鳥を乗せるが、鳥のしっぽの、土台と重なる箇所には
ボンドを塗ってから乗せよう!

でけた~~


横から見てもマーカーが効いていい感じ( ´艸`)

(4)手を装着!
手袋と筒の向きに注意して、
手袋を広げ、筒にかぶせる。
黒ビニールテープでしっかり留める。

(5)指のパーツを貼付!
まず人指指と中指に指輪を巻いてセロテープ留め。
次に、完成した「鳥の部分」と「手の甲の部分」を仮置きしながら
指のパーツを貼る場所を決め、ボンドで貼っていく。
爪は少し指から出る感じがいいね


(6)手の平を作ろう!
最初に目玉?みたいのは貼り付けたので、
それが隠れないように2つをボンドで貼る。

向かって右のパーツが大きかったから
この後カットしました。
そうやって調節した方は、切った後
側面をマーカーで塗るのをお忘れなく

(7)「手の甲」を仮置きして
完成している「鳥の部分」を貼る場所決めたら
両面テープでしっかり貼付


(8)そして最後に「手の甲」を、
ボンドでしっかりくっつける


(9)で・き・あ・が・り!
2つ並べると・・・つちのこ!?

(10)保存
プレゼントしたお友達(Sくん)パパ発案で、
電話の子機にすっぽりかぶせるとピッタリw
うちはオリーブオイルの細い瓶にかぶせてます。
横置きするとね、重さを羽で支えることになるので
最初に補強した羽の付け根が折れたり、
腕から「羽のパーツ」がそのままボトッともげたりしやすいことが
試作品で分かっておりますw

肝心のSくんはと言うと、、、
「プレゼントだょ」と差し出した瞬間
ピタリ・・・・ 固まっちゃったw
Sくんママ曰く、こわいのかもって
アハーwゆっても帰る頃には慣れてくれるかなと思ってたけど
甘かった。「ユトくん、これ忘れてるよ。」と
アンクの手を持って帰ってアピール

よっぽど怖かったみたい。
ごめんねー、怖がらせちゃって

でもそんなSくんがかわいくて仕方ない私達でした

最後に、2人の人にありがとう

まず、この創作をするきっかけをくれた
イク面ライダー(見習い)さん、
作り方がてれびくんに掲載されている事
教えて下さってありがとうございます。
ブログいつも楽しみにしています

あとは相方。
色を付けたものの全くうまくいかずイライラしていたところ、
今回のショートカットなやり方発案してくれてありがとぉ。
まさかHPから直接印刷とは、、、
お主!!やるな
ビシッあと、前のブログに書いたケド、
せっかく作ったのに表面にテカリがなく、
がっかりしてうなだれて寝てしまったんですが、、
翌朝起きるとテカテカに輝いていた!
私が寝た後、コンビニにマニキュアを買いに走り、
テカリが出るまで何度も重ね塗りしてくれたのこと。
えぇぇΣ(・ω・;|||すごしっ
いゃいゃ、以上のことから、
今回は相方に感謝せざるを得ませんな。。
あ、あり、、
ありが、、、
勝ったと思わないでねっ!!!
(やっぱこうなった
)ではでは長々お付き合い下さって
ありがとうございました

みんな大チュキ

久々に頭使ったブログ書いて壊れ気味!?
子育て応援サイト運営中ぅ


