アンクの手の作り方、
 あとは組み立てていくだけです!

 これまでの工程は
 こちらからドウゾ仮面ライダーオーズ
 アンク 作り方-1
 アンク 作り方-2


 【9.組み立て 】
 (1)以下パーツと、高さ合わせで作った
    ダンボールを小さく丸めて作った物を用意。
  $◆裏ベビ◆-0


 (2)光沢でつるつるしてるので、
    くっつきやすいように傷をつけます。
    重なる部分を確認してそこにね。

    意味あるかって?
    ウーン・・・ 分かんないww
    だって適当だからっプ
  ◆裏ベビ◆-1


 (3)重ねていくよ。
   重なる部分を確認しながら、そこにボンドを塗り、
   →→ の順に上に重ねて貼っていく。

   の上にを貼付。
 $◆裏ベビ◆-0-1
 ◆裏ベビ◆-3

  の上にを貼付。
 $◆裏ベビ◆-2-2
 ◆裏ベビ◆-4

  と「鳥の部分」の間に、
  小さく丸めたダンボールを貼付。
  これは両面テープで貼ってもいいかも。

 *小さく丸めたダンボール
  当初赤いテープでぐるぐる巻きにした物。
  でもこやって黒テープでやっても、
  ポスカ赤で塗れば問題なし!  

 
  鳥の部分を乗せてそれが出ないのを
  確認してから貼ってね。
 ◆裏ベビ◆-5

  丸めたダンボールの上にも両面テープを貼り、
  鳥を乗せるが、鳥のしっぽの、土台と重なる箇所には
  ボンドを塗ってから乗せよう!
 ◆裏ベビ◆-6

  でけた~~キャッ☆
 ◆裏ベビ◆-7

  横から見てもマーカーが効いていい感じ( ´艸`)
 ◆裏ベビ◆-8


 (4)手を装着!
    手袋と筒の向きに注意して、
    手袋を広げ、筒にかぶせる。

    黒ビニールテープでしっかり留める。
 ◆裏ベビ◆-9


 (5)指のパーツを貼付!
    まず人指指と中指に指輪を巻いてセロテープ留め。

    次に、完成した「鳥の部分」と「手の甲の部分」を仮置きしながら
    指のパーツを貼る場所を決め、ボンドで貼っていく。  

    爪は少し指から出る感じがいいねかお
 ◆裏ベビ◆-10


 (6)手の平を作ろう!
    最初に目玉?みたいのは貼り付けたので、
    それが隠れないように2つをボンドで貼る。
 ◆裏ベビ◆-11
    向かって右のパーツが大きかったから
    この後カットしました。
    そうやって調節した方は、切った後
    側面をマーカーで塗るのをお忘れなくぷっ


 (7)「手の甲」を仮置きして
    完成している「鳥の部分」を貼る場所決めたら
    両面テープでしっかり貼付!
 ◆裏ベビ◆-12

 (8)そして最後に「手の甲」を、
     ボンドでしっかりくっつける音符
 ◆裏ベビ◆-13


 (9)で・き・あ・が・り!
   2つ並べると・・・つちのこ!?
 ◆裏ベビ◆-14


 (10)保存
    プレゼントしたお友達(Sくん)パパ発案で、
    電話の子機にすっぽりかぶせるとピッタリw

    うちはオリーブオイルの細い瓶にかぶせてます。
    横置きするとね、重さを羽で支えることになるので
    最初に補強した羽の付け根が折れたり、
    腕から「羽のパーツ」がそのままボトッともげたりしやすいことが
    試作品で分かっておりますw
 ◆裏ベビ◆-15
   肝心のSくんはと言うと、、、
   「プレゼントだょ」と差し出した瞬間
   ピタリ・・・・ 固まっちゃったw

   Sくんママ曰く、こわいのかもって困ったアハーw

   ゆっても帰る頃には慣れてくれるかなと思ってたけど
   甘かった。「ユトくん、これ忘れてるよ。」と
   アンクの手を持って帰ってアピールビックリ
   よっぽど怖かったみたい。

   ごめんねー、怖がらせちゃってえへっ
   でもそんなSくんがかわいくて仕方ない私達でしたテヘ
 
 最後に、2人の人にありがとうニコニコ

 まず、この創作をするきっかけをくれた
 イク面ライダー(見習い)さん
 作り方がてれびくんに掲載されている事
 教えて下さってありがとうございます。
 ブログいつも楽しみにしています音譜
 
 あとは相方
 色を付けたものの全くうまくいかずイライラしていたところ、
 今回のショートカットなやり方発案してくれてありがとぉ。
 まさかHPから直接印刷とは、、、
 お主!!やるなグゥ~ビシッ

 あと、前のブログに書いたケド、
 せっかく作ったのに表面にテカリがなく、
 がっかりしてうなだれて寝てしまったんですが、、
 翌朝起きるとテカテカに輝いていた!

 私が寝た後、コンビニにマニキュアを買いに走り、
 テカリが出るまで何度も重ね塗りしてくれたのこと。
 えぇぇΣ(・ω・;|||すごしっ 

 いゃいゃ、以上のことから、
 今回は相方に感謝せざるを得ませんな。。


 あ、あり、、

 ありが、、、




 勝ったと思わないでねっ!!!
 (やっぱこうなったいー

  
 ではでは長々お付き合い下さって
 ありがとうございましたテヘ

 みんな大チュキハート
 久々に頭使ったブログ書いて壊れ気味!?


 子育て応援サイト運営中ぅ
 ◆裏ベビ◆-ベビナビバナー

 ◆裏ベビ◆-ベビナビ西東京バナー

 ◆裏ベビ◆-ピグレナとプリーズのアニメ

 $◆裏ベビ◆-ランキングバナー