先日、保育園の親子遠足で、
新しくできた 消防署 へ
行って来ました
え?
テンション低くないって?
うん。。
親子で寝不足&寝坊し、
チビの機嫌もよくなく
抱っこ抱っこで疲れちゃって・・・
消防署までは機嫌よくみんなと歩いたんだけど、
大きいお部屋で、子供は前に集まって座り、
大人は後ろのパイプ椅子に座るよう案内されました
ユ 「ママとがいい」
私 「ユトはお友達と前だよ。」
ユ 「いやっ!ママとがいいっ!」
・・・ちょ。
もうみんな座ってるからっ
仲のいいお友達がいる所まで連れて行き、
座らせて、サッと逃げようとしたが
捕まえられ・・・
何度かその繰り返しを見ていたぽい消防員さんが
「あ、一緒でもいいですよ
」
・・・すいません。
子供達の一番後ろにチョコンと2人で座った。
するともう1人、ママと離れられず
ぐずっている子が。。
あは!
いつものお友達だっwww
そのお友達とうち、
昔から「ママ、ママ
」なのよねー
良かった、
うちだけじゃなくてっ
お話を聞いた後は、
子供用の 消防服 を着て写真撮影!
みんな嬉しそうっ
今年の年賀状はコレにしよぉ
私もがぜん燃えてきたぁぁ
が、しかし肝心のユトさん、
着る前からギャン泣きです
撮影中もカメラにガン飛ばし、
脱いだら私にパンチの嵐・・・
着るのがイヤだったらしい・・・
そちゃさ、年賀状に使おうと
こっちも無理やり着せたけどさ、
別にさ、着るだけじゃん・・・
何がイヤなのか
分かんないなぁ~
Boo・・
つぎに、消防車の説明を受けて、
消防車に乗れるチャンス到来
でも、ね・・・
「いやっ!乗らないっ!」
だよね。
・・・はい。了解。
同じグループで乗らなかったの
うちだけです
ま、気を取り直して
お弁当だぁぁぁ
仮面ライダーオーズのプトティラ

失敗・・・
時間なくて、
ご飯があったかいまま海苔乗せたら
海苔が全部くにゅくにゅ~って・・・
しかも自転車ぶっ飛ばして現地へ向かったので、
お弁当傾いてたみたいで、開いてみると、
きゅうりの目も、卵で作った鼻も
お弁当の隅にへばりついて
ただの、目なし紫ご飯・・・
というわけで、、
せっかくおかずやデザートカット
協力してくれた相方には悪いけど、、
お弁当でご機嫌回復させることもできず、
みんなでのお遊びも参加せず、
帰りの徒歩も「抱っこ抱っこ」
ユトもさほど楽しんでるとは思えなかったし、
私的にも、
ひたすら疲れた遠足でした・・・
でもね、先生には、後日
「楽しかった」 と言ったそうです。
特に、
「消防車に乗れたのが楽しかった
」
と言ったそうな。
いやいやいや、
あなた乗ってませんから
キャラ弁の失敗・・・
とにかく自分に納得いかず、
週末に早々にリベンジ!
映画に出てきたタマシー
おにぎり作りました
仮面ライダーオーズの
タカ
イマジン
ショッカー
ね!

といっても、ご飯の上に
海苔と卵とカニカマ乗っけたダケだけど・・・
と言いつつ、かなりな達成感
まぁ、いわゆる自己満
ってやつだねぇ~
タマシーといえば、
最近、ユトの前髪が伸びてきたから
今夜こそ切ろう、と相方と決意
そう、ユトすっごいイヤがるんです。
髪の毛切られるの。
「目めに入るから」、
「目が悪くなったらオーズもAKBも
見れなくなっちゃうよ!」と
諭してみたけど、もちろんダメ
もぉ・・・毎度毎度さぁ、、、
めんどいわっ

あっ
いいこと思いついた!
ケープにオーズ描いたら気が紛れるかな
うちは散髪用のケープを買ってないので、
ゴミ袋のでっかいのに頭箇所だけ穴あけて
代用してるんです
そこに、そだね、
旬なタマシーでも描くか!
お弁当作りでイヤって程
見たから、ササッと描けちゃった
ユト 「えー、何これぇ
」

(おぉっ!すんなり着たっ♪)
私 「かっこいいじゃーん
これで髪の毛切れるね
」
ユト 「えぇ~?(考え中)」

結局、パパに切ってもらってる間
タマシー見ながらおとなしくしてました

大成功じゃーんっ
使い捨てだからちょっと面倒ダケド、
こんなことでスムーズに事が進むなら・・・
次回からもこれでいこう
ぅんぅん!
ちなみにタマシー知らない方、
タマシーとは、こんな仮面ライダーです!

んんー、強そうっ
子育て応援サイト運営中ぅ


1クリックくらはい
ペコリ

新しくできた 消防署 へ
行って来ました

え?
テンション低くないって?
うん。。
親子で寝不足&寝坊し、
チビの機嫌もよくなく
抱っこ抱っこで疲れちゃって・・・
消防署までは機嫌よくみんなと歩いたんだけど、
大きいお部屋で、子供は前に集まって座り、
大人は後ろのパイプ椅子に座るよう案内されました

ユ 「ママとがいい」
私 「ユトはお友達と前だよ。」
ユ 「いやっ!ママとがいいっ!」
・・・ちょ。
もうみんな座ってるからっ

仲のいいお友達がいる所まで連れて行き、
座らせて、サッと逃げようとしたが
捕まえられ・・・
何度かその繰り返しを見ていたぽい消防員さんが
「あ、一緒でもいいですよ
」 ・・・すいません。
子供達の一番後ろにチョコンと2人で座った。
するともう1人、ママと離れられず
ぐずっている子が。。
あは!
いつものお友達だっwww
そのお友達とうち、
昔から「ママ、ママ
」なのよねー
良かった、
うちだけじゃなくてっ
お話を聞いた後は、
子供用の 消防服 を着て写真撮影!
みんな嬉しそうっ

今年の年賀状はコレにしよぉ
私もがぜん燃えてきたぁぁ

が、しかし肝心のユトさん、
着る前からギャン泣きです

撮影中もカメラにガン飛ばし、
脱いだら私にパンチの嵐・・・
着るのがイヤだったらしい・・・
そちゃさ、年賀状に使おうと
こっちも無理やり着せたけどさ、
別にさ、着るだけじゃん・・・
何がイヤなのか
分かんないなぁ~
Boo・・つぎに、消防車の説明を受けて、
消防車に乗れるチャンス到来

でも、ね・・・
「いやっ!乗らないっ!」
だよね。
・・・はい。了解。
同じグループで乗らなかったの
うちだけです

ま、気を取り直して
お弁当だぁぁぁ

仮面ライダーオーズのプトティラ


失敗・・・
時間なくて、
ご飯があったかいまま海苔乗せたら
海苔が全部くにゅくにゅ~って・・・

しかも自転車ぶっ飛ばして現地へ向かったので、
お弁当傾いてたみたいで、開いてみると、
きゅうりの目も、卵で作った鼻も
お弁当の隅にへばりついて
ただの、目なし紫ご飯・・・
というわけで、、
せっかくおかずやデザートカット
協力してくれた相方には悪いけど、、
お弁当でご機嫌回復させることもできず、
みんなでのお遊びも参加せず、
帰りの徒歩も「抱っこ抱っこ」

ユトもさほど楽しんでるとは思えなかったし、
私的にも、
ひたすら疲れた遠足でした・・・

でもね、先生には、後日
「楽しかった」 と言ったそうです。
特に、
「消防車に乗れたのが楽しかった
」 と言ったそうな。
いやいやいや、
あなた乗ってませんから

キャラ弁の失敗・・・
とにかく自分に納得いかず、
週末に早々にリベンジ!
映画に出てきたタマシー
おにぎり作りました

仮面ライダーオーズの
タカ
イマジン
ショッカー
ね!
といっても、ご飯の上に
海苔と卵とカニカマ乗っけたダケだけど・・・
と言いつつ、かなりな達成感

まぁ、いわゆる自己満
ってやつだねぇ~

タマシーといえば、
最近、ユトの前髪が伸びてきたから
今夜こそ切ろう、と相方と決意

そう、ユトすっごいイヤがるんです。
髪の毛切られるの。
「目めに入るから」、
「目が悪くなったらオーズもAKBも
見れなくなっちゃうよ!」と
諭してみたけど、もちろんダメ

もぉ・・・毎度毎度さぁ、、、
めんどいわっ


あっ

いいこと思いついた!
ケープにオーズ描いたら気が紛れるかな

うちは散髪用のケープを買ってないので、
ゴミ袋のでっかいのに頭箇所だけ穴あけて
代用してるんです

そこに、そだね、
旬なタマシーでも描くか!
お弁当作りでイヤって程
見たから、ササッと描けちゃった

ユト 「えー、何これぇ
」
(おぉっ!すんなり着たっ♪)
私 「かっこいいじゃーん

これで髪の毛切れるね
」ユト 「えぇ~?(考え中)」

結局、パパに切ってもらってる間
タマシー見ながらおとなしくしてました


大成功じゃーんっ

使い捨てだからちょっと面倒ダケド、
こんなことでスムーズに事が進むなら・・・
次回からもこれでいこう
ぅんぅん!ちなみにタマシー知らない方、
タマシーとは、こんな仮面ライダーです!

んんー、強そうっ

子育て応援サイト運営中ぅ


1クリックくらはい
ペコリ