先日、保育園の親子遠足で、
 新しくできた 消防署
 行って来ました消防車(ポンプ)

 え?
 テンション低くないって?


 うん。。


 親子で寝不足&寝坊し、
 チビの機嫌もよくなく
 抱っこ抱っこで疲れちゃって・・・


 消防署までは機嫌よくみんなと歩いたんだけど、
 大きいお部屋で、子供は前に集まって座り、
 大人は後ろのパイプ椅子に座るよう案内されましたえへへ…


 ユ 「ママとがいい

 私 「ユトはお友達と前だよ。」

 ユ 「いやっ!ママとがいいっ!



 ・・・ちょ。
 
 もうみんな座ってるからっ(#´`#)
 

 仲のいいお友達がいる所まで連れて行き、
 座らせて、サッと逃げようとしたが
 捕まえられ・・・



 何度かその繰り返しを見ていたぽい消防員さんが
 
 「あ、一緒でもいいですよ困った 」 


 
 ・・・すいません。


 
 子供達の一番後ろにチョコンと2人で座った。


 
 するともう1人、ママと離れられず
 ぐずっている子が。。



 あは!
 いつものお友達だっwww

 そのお友達とうち、
 昔から「ママ、ママあせるなのよねー苦笑い


 良かった、
 うちだけじゃなくてっことば:ほっ  



 お話を聞いた後は、
 子供用の 消防服 を着て写真撮影!
 
 みんな嬉しそうっイヤン
 
 今年の年賀状はコレにしよぉ
 私もがぜん燃えてきたぁぁキャー
 
 

 が、しかし肝心のユトさん、
 着る前からギャン泣きです困る


 撮影中もカメラにガン飛ばし、
 脱いだら私にパンチの嵐・・・



 着るのがイヤだったらしい・・・

 そちゃさ、年賀状に使おうと
 こっちも無理やり着せたけどさ、
 別にさ、着るだけじゃん・・・
 
 何がイヤなのか
 分かんないなぁ~顔Boo・・
 

 
 つぎに、消防車の説明を受けて、
 消防車に乗れるチャンス到来!!



 でも、ね・・・


 「いやっ!乗らないっ!」


 だよね。
 
 ・・・はい。了解。

 
 同じグループで乗らなかったの
 うちだけです苦笑



 ま、気を取り直して
 お弁当だぁぁぁにこ

 仮面ライダーオーズのプトティラOOO_プトティラコンボ
 ◆裏ベビ◆-キャラ弁


 失敗・・・


 時間なくて、
 ご飯があったかいまま海苔乗せたら
 海苔が全部くにゅくにゅ~って・・・凹む


 しかも自転車ぶっ飛ばして現地へ向かったので、
 お弁当傾いてたみたいで、開いてみると、
 きゅうりの目も、卵で作った鼻も
 お弁当の隅にへばりついて
 ただの、目なし紫ご飯・・・つかれた・・・ 



 というわけで、、
 

 せっかくおかずやデザートカット
 協力してくれた相方には悪いけど、、


 お弁当でご機嫌回復させることもできず、
 みんなでのお遊びも参加せず、
 帰りの徒歩も「抱っこ抱っこ」・・


 ユトもさほど楽しんでるとは思えなかったし、

 私的にも、
 ひたすら疲れた遠足でした・・・顔4




 でもね、先生には、後日 
 「楽しかった」 と言ったそうです。


 特に、
 「消防車に乗れたのが楽しかったかお」 
 
 と言ったそうな。




 いやいやいや
 あなた乗ってませんから汗



 キャラ弁の失敗・・・

 とにかく自分に納得いかず、
 週末に早々にリベンジ!


 映画に出てきたタマシー
 おにぎり作りましたハート

 仮面ライダーオーズの
 タカOOO_タカメダルイマジンイマジンメダルショッカーショッカーメダルね!
 $◆裏ベビ◆-タマシーおにぎり

 といっても、ご飯の上に
 海苔と卵とカニカマ乗っけたダケだけど・・・

 
 と言いつつ、かなりな達成感きゃー

 
 まぁ、いわゆる自己満
 ってやつだねぇ~ウキャキャ



 タマシーといえば、
 最近、ユトの前髪が伸びてきたから
 今夜こそ切ろう、と相方と決意 むっ


 そう、ユトすっごいイヤがるんです。
 髪の毛切られるの。


 「目めに入るから」、
 「目が悪くなったらオーズもAKBも
  見れなくなっちゃうよ!」と
 諭してみたけど、もちろんダメため息


 もぉ・・・毎度毎度さぁ、、、
 めんどいわっ(-゛-)ため息


 
 あっビックリ


 いいこと思いついた!

 
 ケープにオーズ描いたら気が紛れるかな!?


 うちは散髪用のケープを買ってないので、
 ゴミ袋のでっかいのに頭箇所だけ穴あけて
 代用してるんです苦笑い


 そこに、そだね、
 旬なタマシーでも描くか!


 お弁当作りでイヤって程
 見たから、ササッと描けちゃったぷっ

 ユト 「えー、何これぇにへ
 ◆裏ベビ◆-カット1
 (おぉっ!すんなり着たっ♪)


 私  「かっこいいじゃーん心
    これで髪の毛切れるね!?

 ユト 「えぇ~?(考え中)」
 ◆裏ベビ◆-カット2


 結局、パパに切ってもらってる間
 タマシー見ながらおとなしくしてましたえへっ
 ◆裏ベビ◆-カット3


 大成功じゃーんっキャッ☆


 使い捨てだからちょっと面倒ダケド、
 こんなことでスムーズに事が進むなら・・・


 次回からもこれでいこうにゃぅんぅん!

 


 ちなみにタマシー知らない方、
 タマシーとは、こんな仮面ライダーです!
 $◆裏ベビ◆-タマシー人形

 
 んんー、強そうっラブ目



 
 子育て応援サイト運営中ぅ
 ◆裏ベビ◆-ベビナビバナー ◆裏ベビ◆-ベビナビ西東京バナー

 ◆裏ベビ◆-ピグレナとプリーズのアニメ

 1クリックくらはい♥akn♥ペコリ
 $◆裏ベビ◆-ランキングバナー