イヤイヤ期だって怖くない!ベビーサイン教室で心も体も健やかに育つよ@横浜・鶴見 | 【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインDEママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキング教室

【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインDEママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキング教室

ベビーサイン教室とスクラップブッキング教室の様子をご紹介。東大生の息子と高校年の娘を持つ50代のママです。乳幼児教育の専門家、わが子でベビーサイン育児を経験したママとして、親子の楽しい毎日を応援します。
  

知らないなんてもったいない!
ベビーサインがあるからこそわかる
赤ちゃんの気持ちがあるからドキドキ

 

初めての子育てにも余裕が生まれる!
笑顔あふれる幸せな親子関係の

土台作りにニコ

 

赤ちゃん時代に育みたい
育児の基礎がたっぷり学べるよ~ハイハイ

 

 

 

 

 

ベビーの健やかな成長を育み立ち上がる

親子で楽しめるドキドキ
ベビーサイン教室の

『イヤイヤ期からのコミュニケーション講座』

レッスン報告ですラブ

 

 

 

ふれあい遊びで体作り




殿堂入りマスター認定講師担当の
横浜のベビーサイン教室

「ベビーサインでママあのね!」
【横浜市/鶴見/菊名/大倉山】で開講中
おかげさまで今年で19年目✨
■ベビーサイン基礎クラス

■ベビーサイン継続クラス

■イヤイヤ期からのコミュニケーション講座
でお子さんの健やかな成長を応援しています。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
チューリップ春の【体験会】【本講座】チューリップ
   お仲間募集中ビックリマーク 詳細は記事文末に立ち上がる
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


今回はお喋りが上手になるために
ベビーサイン教室ならではの
話し言葉の発達に
必要なサポートの仕方を
お伝えしました。




ふれあい遊びで
楽しく、身体機能を育てること
赤ちゃん時代に積極的にやると
良いこといっぱいあるよラブ
楽しければ心も育ち頭も育つ
伝えたい!話したい!関わりたい!と
コミニュケーション手段のひとつである
話し言葉、言語に強い興味を持つようになりますよ



イヤイヤ期は親子でグン!と伸びる大切な時期

せっかくなら豊かな成長の機会にして欲しい

そんな思いでママの気持ちが軽くなるようなニコ
カリキュラムにしています。



 

今回のレッスンでは立ち上がる
『イヤイヤ期のタイプ別の対処法』
『お困りごとシェアタイム』
『話し言葉の発達を促すコツ!』
『オススメ絵本の読み聞かせ 2冊』


当教室オリジナルの内容ニコ

乳幼児期に経験して欲しい

『おススメのおもちゃPART②」
赤ちゃんに必要な遊びの視点を
お話させていただきました。



身体機能を育てる、発達を支えるおもちゃの紹介

このおもちゃで得られる発達

得られる効果


どれも深~いおもちゃの話


実際におもちゃに触れながら
おもちゃの効用と発達課題について解説します。





手作りおもちゃにも良いこといっぱいあるよ

一緒に作るといいことある
ゼロから形になっていく
赤ちゃんはよ~く見ているよ目

真似して学んでる~
 

       下矢印   

    





見てます!見てます!




目の前でママが手作りしたおもちゃは
赤ちゃんの興味関心が高まります
どんなおもちゃにも負けない魅力があります



そしてボクもやってみたい!

おっ!うまく吹けてるよ~

 

 


思うように吹けなくても
手を使って伸ばしてる~✨
成長を感じるわ~ニコ

 


ベビーサイナーちゃんは

暴れたり、大泣きしなくても
自分の気持ちを伝えられるので


イヤイヤ期のトラブルが少ないって
ホントだよラブグッド!

 

 

コミュニケーション取れるって素敵ハート





チューリップ春クラス・新規お仲間募集中チューリップ
ベビーサインで子育てを
思いっきり楽しみましょう

募集中クラス

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
『ベビーサインでママあのね!
【鶴見】とわ助産院クラス』
鶴見駅徒歩3分
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


次期お仲間募集ニコ

*【体験会】来春3月13日(水)14:00~
*【本講座初回】4月17日(水)10:40~

   (4月~9月までの全6回基礎クラス)

*その他
・「継続クラス全3回」
・「イヤイヤ期からのコミニュケーション講座」もご好評を頂いております。

*3月の体験がご都合悪い場合は4月初回に体験としてお入りいただくことも可能です。
*体験費 1000円

 

 ・お申込み・お問い合わせ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『ベビーサインでママあのね!
【大倉山】港北公会堂クラス』

 港北区役所となり
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


次期お仲間募集中ニコ

*【体験会】3月18日(月)10:40~
*【本講座】4月18日(木)10:40~

   (全6回基礎クラス)

*その他
・「全3回継続クラス」

・「イヤイヤ期からのコミュニケーション講座」もご好評をいただいております。

*体験費999円
 

《アクセス》

*東急東横線/大倉山駅徒歩7分電車

・綱島・大倉山・菊名・妙蓮寺・東白楽
・横浜・日吉・田園調布・高田・新羽
・新横浜
・小机・中山・大口・鶴見・から
お通いいただいております。


・詳細はこちら

・楽しいクラスの様子はこちら


 

 ・お申込み・お問い合わせ
はこちら✏️

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


 

 

 

 

 

かけがえのない赤ちゃん時代を大切にドキドキ
ベビーサイン教室で赤ちゃんの健やかな成長を促しながら
この先の子育てにも役立つ

無理なく親子が笑顔になれる関わり方を学びましょう。

感動育児!お楽しみ下さいニコ

 

 

 

 


子育てはもっと楽しめる!
シンプルマインドで
心豊かな親子のコミュケーションをお伝えするドキドキ
ベビーサイン協会認定/殿堂入りマスター講師

CMJ公認アルバムアドバイザー
伊藤やすよが担当いたします。


横浜・港北区・鶴見区・中区で

ベビーサイン教室と

親子の自己肯定感を育む、
未来応援アルバム作りWSを

主宰して
今年で19年ニコ
乳幼児教育に携わって28年

楽しい子育てを応援をしてます!
一緒に子育て楽しみましょう。
 

 

お申込み・お問い合わせはこちら