港北公会堂でベビーサイン!ランチ会でお喋りも楽しんだよ@横浜大倉山 | 【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインDEママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキング教室

【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインDEママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキング教室

ベビーサイン教室とスクラップブッキング教室の様子をご紹介。東大生の息子と高校年の娘を持つ50代のママです。乳幼児教育の専門家、わが子でベビーサイン育児を経験したママとして、親子の楽しい毎日を応援します。
  

ベビーサインがあるからわかるひらめき電球
赤ちゃんの気持ちがあるから
知らないなんてもったいない

ベビーの健やかな成長を育み立ち上がる

親子で楽しめるドキドキ
ベビーサイン教室のレッスン報告ですラブ

 


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
チューリップ春の【体験会】【本講座】お仲間募集中チューリップ
   詳細は記事文末に立ち上がる
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



大倉山駅徒歩7分あし
港北区役所隣りの建物「港北公会堂」にて
開講しています。
【港北公会堂クラス】レッスンレポハイハイ

 

 

 

まずは導入の時間


その時の気持ちや興味に寄り添い
五感を育てる遊びを楽しんで欲しい




細かい物をつまんで
出したり入れたり
指の使い方が随分しなやかになったね。


いつものおもちゃが用意されていることで
ボクこれ知ってるよ!の
安心感につながります。
レッスンへ気持ちが整いますニコ

 

 

 


殿堂入りマスター認定講師担当の
横浜のベビーサイン教室

「ベビーサインでママあのね!」
【横浜市/鶴見/菊名/大倉山】で開講中
おかげさまで今年で19年

 


第5回目のレッスンでは
『赤ちゃんのサインの読み取り方』立ち上がる
『食べ物おにぎり、遊びに関するサイン』
をテーマに、お話させていただきました。
食事のシーンに大活躍しますよ。

知ってるのと知らないとでは
赤ちゃん時代の過ごし方が変わってくる
我が子がもっと輝くよ~✨ニコ





【積む】【壊す】のサインを使って
ビルディング ボックスで遊ぼう。


 

【積み木】の遊び方四角グリーン上三角四角オレンジ
「うちの子、壊してばかりなのよね~ぐすん
と心配するママ
 

大丈夫ですよ~

 

赤ちゃんはまず壊すことから始まりますにやり

何度も壊して、壊して
積み木に親しんで
性質を理解出来たら
次は積むようになりますよ✨


 

 

探索中


 

理解した人にやり





そして、今日はランチ会スプーンフォーク


レッスンを離れた場での
お喋りもまた楽しニコ

 

 

 

 

お食事中、サインも出るよ~

 


 

 

 

いっぱいご飯を食べた後でも
まだまだ食欲旺盛で
パンをもらってすかさずサインパン




店内の照明を見つけて
ママに教えてくれてます
うふっラブ




体調不良でお休みの方がいらっしゃったので
来月もリベンジでランチ会しちゃおうと
盛り上がりました。
お喋りに花が咲き、楽しい時間をありがとう。

 

  

 

    
星今月のサインエピソード星

 

 

立ち上がる【9ヵ月男の子】立ち上がる
子供の様子を観察していたら
サインらしきもので色々伝えてくれて
いることに気が付けました!目
「おやつ食べたい」
「絵本読んで」
「お歌のCDかけて」
そうかなぁ~と思ってやり取りすると
とても嬉しそうなので
私も幸せな気持ちになります。

ウンチをしている時に
サインで教えてくれることもありました

 

 

 

立ち上がる【1歳5ヵ月男の子】立ち上がる
『おしまい』のサインを
使えるようになって、
もっと欲しい時でも
サインで『もうおしまいにしようね』
と伝えると
『あぁ、そうだね』と言うような感じで
うなずいて、納得して
自分からおやつも食事も終わりに出来る
ようになりました。

ベビーサインは気持ちを伝え合えるだけでなく、赤ちゃんが状況を理解することに
役立つので、
無駄なストレスが減ったと思いますニコ


赤ちゃん発信で、
気持ちをつたえられるって

ホント素敵ハート




赤ちゃんだってニコ

伝えたいことがたくさんあります。

気持ちを伝えるすべが泣くことだけ!?なんて

もったいない

我が子がもっと可愛くなる!

子育てがもっと楽しめるようになる               

簡単、楽しい、愛おしいハート

赤ちゃんとの最強のコミュニケーション方法
ベビーサイン!

始めてみませんか



 

募集中クラス

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
『ベビーサインでママあのね!
【鶴見】とわ助産院クラス』
鶴見駅徒歩3分
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


次期お仲間募集ニコ

*【体験会】3月13日(水)14:00~
*【本講座初回】4月17日(水)10:40~

   (4月~9月までの全6回基礎クラス)
  継続クラス全3回
*3月の体験がご都合悪い場合は4月初回に体験としてお入りいただくことも可能です。
 

 

 ・お申込み・お問い合わせ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『ベビーサインでママあのね!
【大倉山】港北公会堂クラス』

 港北区役所となり
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


次期お仲間募集中ニコ

*【体験会】3月18日(月)10:40~
*【本講座】4月18日(木)10:40~

   (全6回基礎クラス)

 

《アクセス》

*東急東横線/大倉山駅徒歩7分電車

・綱島・大倉山・菊名・妙蓮寺・東白楽
・横浜・日吉・田園調布・高田・新羽
・新横浜
・小机・中山・大口・鶴見・から
お通いいただいております。


・詳細はこちら

・楽しいクラスの様子はこちら


 

 ・お申込み・お問い合わせ
はこちら✏️

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


 

 

 

 

 

かけがえのない赤ちゃん時代を大切にドキドキ
ベビーサイン教室で赤ちゃんの健やかな成長を促しながら
この先の子育てにも役立つ

無理なく親子が笑顔になれる関わり方を学びましょう。

感動育児!お楽しみ下さいニコ

 

 

 

 


子育てはもっと楽しめる!
シンプルマインドで
心豊かな親子のコミュケーションをお伝えするドキドキ
ベビーサイン協会認定/殿堂入りマスター講師

CMJ公認アルバムアドバイザー
伊藤やすよが担当いたします。


横浜・港北区・鶴見区・中区で

ベビーサイン教室と

親子の自己肯定感を育む、
未来応援アルバム作りWSを

主宰して
今年で19年ニコ
乳幼児教育に携わって28年

楽しい子育てを応援をしてます!
一緒に子育て楽しみましょう。
 

 

お申込み・お問い合わせはこちら