港北公会堂『ベビーサインでママあのね!』クラス詳細(2022年改訂) | 【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインDEママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキング教室

【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインDEママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキング教室

ベビーサイン教室とスクラップブッキング教室の様子をご紹介。東大生の息子と高校年の娘を持つ50代のママです。乳幼児教育の専門家、わが子でベビーサイン育児を経験したママとして、親子の楽しい毎日を応援します。
  

《ベビーサイン教室のご案内》


横浜市・港北区・東急東横線大倉山の教室案内です。

 

一般社団法人日本ベビーサイン協会認定
殿堂入りマスター講師担当クラス

『ベビーサインでママあのね!』

 

 


星『ベビーサインでママあのね!

     港北公会堂クラス』星
 

 

ベビーサイン教室

『ベビーサインでママあのね!』は

この地区初!

ベビーサイン認定教室として

2006年にスタート。

ベビーサインの普及に努めてまいりました。

素敵なママ、可愛い赤ちゃんとの
たくさんの出会いに感謝しております。

 

 

 

ベビーサイン教室では

ベビーサインを通じて赤ちゃんを知り

赤ちゃんとの接し方、

健やかに育むために大切な視点を学びます。

赤ちゃんがサインで気持ちを伝えてくれる姿に
感動しますよ。


頑張り過ぎなくても大丈夫。

赤ちゃんとの豊かなコミニュケーションに役立つ

ベビーサインを通じて

かけがえのない赤ちゃんとの時間を
思いっきり楽しんで

笑顔あふれる親子の幸せな時間を増やしましょう。

 

 

(公会堂クラスの様子)

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::

            

 

(他会場ランチ会で見せてくれたサイン♪)

 

 


ベビーサインなら伝わるから、

赤ちゃんも嬉しくて、自己肯定感が育ちます。

 




当教室のメリット!

赤ちゃんの気持ちが少しでもわかると、
育児はもっと!
楽しくなります。ラブラブ
『ベビーサインでママあのね!』
ベビーサインで赤ちゃんと通じ合う楽しさを

お伝えする だけでなく
赤ちゃんとの向き合い方や子育てのコツを知って
赤ちゃんへの理解を深めるお手伝いを致します。
赤ちゃんの発達を知ることで
赤ちゃんとの向き合い方が変化していきます。
ゆったりと赤ちゃんと向き合うことが出来たら・・・・
幸せな親子時間 がもっと増えていきますよ。
赤ちゃん時代にコミニュケーションの基礎を
学んで、その先の子育てに通用する
親子の絆を育みましょう。

 

 



ベテラン講師で安心
数少ない、殿堂入りマスター講師が担当
ベビーサイン講師歴17年目の実績

乳幼児教育に携わり26年

ベビーサイン講師としてだけでなく
保育士としての経験と

幼稚園教諭、小学校教諭としての視点を活かした

子育ての専門家として
赤ちゃん時代だけでなく
その先を見通した子育てのコツを

お伝えしております。
赤ちゃんの健やかな成長を促す
特別カリキュラムをご用意してお待ちしております。

 

気軽に子育ての相談が出来るのも嬉しい。

・イヤイヤ期・トイレトレーニング・絵本・おもちや・

・遊び食べ・電車の中で大声を出す・落ち着きがない・

などなど。軽い悩みもOK.気軽に何でも聞けるので
レッスンの後はママの気持ちが軽くなる。

見逃してた我が子の成長を発見できますよ。
他教室との違いを、ご期待ください。

 

 

 

サインで気持ちを伝えてくれる姿はとってもキュート

 

 

 

(ランチ会。お友達作りも楽しい)

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 

《募集要項》

対象:スタート時に

    生後5ヶ月~1歳3ヶ月の赤ちゃんとママ

体験会:3月・9月  

 本講座:4月~ ・10月~

日程:第3火曜日10:40~11:40予定 
  *会場は公共機関のため、予約が取れずやむを得ず
  日程の変更をお願いすることもあるかもしれません。
  ご了承願います。


クラス:・基礎クラス全6回 
     ・継続フォローアップクラス全3回

       (ご希望の方)


基礎クラス料金
  ・受講料 1回2,500円×全6回(分割も可)

  ・教材費 5,500円
  
   当教室にご参加頂いた方には、

   講師撮影カメラ
   レッスン中の赤ちゃんの可愛い写真をプレゼント 

 

 (教材)

(テキスト、サインカード、CD、手作りおもちゃキット、

 サインチャートシート、バック他)

 


 お支払方法 
 *一括払い、2分割払いが可能です。 

 ●一括払い:20,500円(教材費、受講料6回分)

 ●2分割払い:
 ①お申し込み時振込 13,000円(教材費・受講料3回分)
 ②クラス初回持参   7,500円(受講料3回分)

              合計20,500円
       
定員:3~6組

会場案内
   ・横浜市港北区役所となり港北公会堂

    港北区大豆戸町26-1
星アクセス
   ・東急東横線・大倉山駅徒歩7分
   ・新横浜駅からバスで約7分 
   ・トレッサ横浜からバスで約5分

  

 

講師:ベビーサイン、保育士、幼稚園教諭、
    小学校教諭免許、
    ベビーマインド、ベビーヨガ資格取得。
    クリエイティブメモリーズアルバムアドバイザー
    乳幼児教育の専門家として
    我が子でベビーサイン育児を実践した経験者として
    赤ちゃんの健やかな発達を促す楽しいクラスを
    ご提供いたします。
    50代2児の母。

    母親として共感を大切にした
    育児相談もご好評いただいたおります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 (楽しい遊びで、赤ちゃんニコニコ♪)

 

 

 

 




 

 

 

 

 





ベビーサイン教室『ベビーサインでママあのね!』
親子の豊かな絆づくりにお役に立てれば幸いです。
力を抜いて
ママとしても
ゆっくり育っていけたらいいですね。

 

一緒に子育てを楽しみましょうドキドキ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご興味のある方はお気軽に お問い合わせ下さいね。
メールフォームはこちらから
090-2539-0709
(お急ぎの方はお電話で。非通知はご遠慮下さい。
留守電に残していただければ折り返し

こちらからお電話致します。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

*こぼれ話*
『ベビーサインでママあのね!

【大倉山】港北公会堂クラス』


開講にあたり・・・・

公会堂から徒歩6分の

「【大倉山・菊名】おうちクラス」
ご好評を頂いております。ありがとうございます。
『おうちクラス』はプライベート空間での
少人数クラスなので

受け入れ人数に限りがあります。
もっと多くの方にご参加いただけるよう
公会堂での開講にふみきりました。
通いやすい会場ですので

ご活用頂ければ幸いです。