ベビーサイン教室はレッスンが始まる前から学びがいっぱい | 【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインDEママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキング教室

【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインDEママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキング教室

ベビーサイン教室とスクラップブッキング教室の様子をご紹介。東大生の息子と高校年の娘を持つ50代のママです。乳幼児教育の専門家、わが子でベビーサイン育児を経験したママとして、親子の楽しい毎日を応援します。
  

ベビーサインがあれば
初めての子育ても大丈夫
幸せな親子関係の土台作りに役立ちます✨

まずは、親子で楽しみながらニコ
我が子を知ることから始めよう!


ベビーサインを使って
親子のコミュニケーションをたっぷりとれば
ご機嫌な親子になれるよ立ち上がる


 

ベビーの健やかな成長を育み
親子で楽しめる♪

ベビーサイン教室のレッスン報告ですラブ


 



 

 

殿堂入りマスター認定講師担当の
ベビーサイン教室【横浜/鶴見/菊名/大倉山】

「ベビーサインでママあのね!」


 

今回は
京浜東北線、京急線電車で通える
鶴見駅徒歩3分
『【鶴見】とわ助産院クラス』
32期生のレッスン風景です。




レッスンが始まる前は
発達に応じたおもちゃで
のびのび自由に遊んでます。ハイハイ
会場に慣れて、気持ちを整えて
レッスンに集中するための
準備の時間
赤ちゃん同士、ママ達のふれあいの時間
でもあります。



講師はその微笑ましい様子を拝見しつつ目
今の!
目の前のお子さんに応じた
遊び方、遊びの見守り方を
さら~っと伝授してます✨



発達段階を見極めて、
用意するおもちゃを変えていますニコ


カラフルなシフォン
五感をフル活動させてますよ~




たまらん!
この可愛さに大人もにやにや~しちゃうハート




落ち着いたところで
『さあ、始めるよ~』で
スイッチオン!
集中してこちらを見てくれる!

この表情!
意欲満々立ち上がる


ベビーサインに限らずですが
学びの前はリラックスして心が柔らかくなると
集中力UP
吸収できるものが増えますよ。

親子で楽しくリラックスできる環境が整ってます

 

 

 



 

  ベビーサインとは・・・

 

赤ちゃんだってニコ

伝えたいことがたくさんあります。

気持ちを伝えるすべが泣くことだけ!?なんて

もったいない。ぐすん

言葉を上手に話せなくても、

ベビーサインがあれば無駄に泣かなくていい。
泣かなくたって、気持ちを伝え合えるドキドキ
その方が何倍も幸せで楽しいよね。

 

 

赤ちゃん、ママ、パパの

ストレスが減って
親子関係が好循環ドキドキ
ママ、パパへの信頼感がUPします。
我が子がもっと可愛くなる!

子育てがもっと楽しめるようになる


 

               

赤ちゃんとの毎日に必須!

簡単、楽しい、愛おしい

赤ちゃんとの最強のコミュニケーション方法
ベビーサイン!

始めてみませんか

 

 

今回ご紹介した
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■『ベビーサインでママあのね!
【鶴見】とわ助産院クラス』
鶴見駅徒歩3分
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


次期募集は秋開講クラスです

・9月20日(水)体験
・10月18日(水)本講座初回

(10月~3月までの全6回基礎クラス)

*残席5組

 

 

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





その他/募集クラス
ただ今お仲間募集中
秋クラスはハロウィンやクリスマスの
お楽しみもあるよ
 下矢印  下矢印  下矢印

 

 

 

    

港北公会堂クラス
(港北区役所となり)

 


《アクセス》

東急東横線/
大倉山駅徒歩7分電車
新横浜・トレッサ横浜からバスで7分バス


・綱島・大倉山・菊名・妙蓮寺・東白楽
・横浜・日吉・田園調布・高田・新羽
・新横浜
・小机・中山・大口・鶴見・から
お通いいただいております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・第3木曜日 

   10:40~11:40
・基礎クラス(入門編 全6回)

 9月体験/10月~3月本講座

 

・詳細はこちら

・楽しいクラスの様子はこちら


*残席3組

 


 

 

 

かけがえのない赤ちゃん時代を大切にドキドキ
ベビーサイン教室で赤ちゃんの健やかな成長を促しながら
この先の子育てにも役立つ

無理なく楽しめる子育てのコツ!や

関わり方を学んで、子供をしっかりサポート出来るママになろう

感動育児!お楽しみ下さいニコ

 

 

 

 

子育てはもっと楽しめる!
シンプルマインドで
心豊かな親子のコミュケーションをお伝えする
ドキドキ
ベビーサイン協会認定/殿堂入りマスター講師

CMJ公認アルバムアドバイザー
伊藤やすよが担当いたします。


横浜・港北区・鶴見区・中区で

ベビーサイン教室と

親子の自己肯定感を育む、
未来応援アルバム作りWSを

主宰して
今年で17年ニコ
乳幼児教育に携わって26年

楽しい子育てを応援をしてます!
一緒に子育て楽しみましょう。