愛知県みよし市から全国へ

オンライン絵本講座




子どもが自然に絵本が大好きに♡


『絵本講座』気づき




生活の中に絵本があることで

子育てが楽しくラクになるラブラブ

を実感



絵本の温かさ

たくさんの赤ちゃんやママに伝えたい




三姉妹ママの子育て奮闘中

戸田真委子ですクローバー




【開催】オンライン絵本講座







絵本よりもおもちゃ


絵本よりもお外で遊びたい






絵本に全く興味のなかった娘















私が絵本のことを学んだら、








なんとその日から!!




少しずつ絵本に興味がおねがい







今では親子で絵本をたっぷり楽しんでいる

我が家です音譜







(長女は最近"おしり探偵"に夢中)








読み方の工夫

読む前の声かけ

どんな絵本を選ぶのか?







ほんのちょっとしたことで

子どもの絵本への興味は変わってきますキラキラ


(私や受講生さんたちがすごく実感!!)
















そんな絵本の大切さや温かさを

たくさんのママにお伝えするために






オンライン絵本講座を開催






なんと!!




沖縄から埼玉、

高知県や和歌山県など





全国各地から10名を超える方が受講してくださいました飛び出すハート


ありがとうございます!!おねがい






(リアル参加が5名、あとの方はアーカイブで受講)









(自分のオススメの絵本も紹介♪)












受講のきっかけは?



子どもの動画時間を短くできれば、、、と悩んでいました。







絵本を読むといいこといっぱい、と聞くのに読んでもすぐにどっか行ってしまったり
絵本に、興味ないのかな?みたいな繰り返しで‥ 夜の寝る前の読み聞かせ‥?
なんて、できたことなく‥ 絵本から遠ざかっています。
 でも、娘の言葉が少ないのが気になっていて 言葉と触れる機会を増やしてあげたいなぁと。







私も娘も絵本が大好きです♡今後の読み聞かせの参考にしたり、おすすめの絵本を紹介してもらい今後の絵本選びの参考にしたいです!!今悩んでいるのは歯磨きに関するおすすめの絵本があれば知りたいです♪








我が子の言葉がゆっくりなのが気になって…



絵本が大好きなのでもっと知りたい♡



歯磨きを嫌がることが悩み

絵本がきっかけで何か変われば…








皆さんいろいろな思いで

ご受講くださいました!









(気持ちが前向きになる絵本もたくさんご紹介✨)







講座中は



講師による

絵本の読み聞かせや、


絵本を見てどんな気持ちになりましたか?







という楽しいワークの時間などもありつつ











オススメの絵本や

読み方なども丁寧にお伝えドキドキ













実際に

受講された方のご感想をご紹介♪







本当にとっても楽しい学び時間であっとゆうまに終わってしまった!という感覚です!!



息子も絵本を読んでくれるまいこさんに釘付けで

もういっかい、もういっかいと

"ももんちゃん"の絵本をすごく気に入っていました☺️






自分の幼少期の母や姉のから聞いていた話とドンピシャで

絵本を親子で読んだ記憶は

細胞レベルで覚えてるんだ!!😳

すごい!とびっくりでした🥺




その時に楽しい!幸せ!と感じていたから

今私が息子に読もうとしているんだなぁと♡




絵本の良さが受け継がれている

まさに実感させていただける内容でした✨






絵本は子どもだけじゃなく

マにも刺さる部分が本当に多く

今回の学びの時間でそれをさらに感じました!



それに自分に向けても子育てで疲れた時、

悩む時、自分の心をたいせつできるように

絵本時間をとりたいなとおもいました🥺💗



本当にありがとうございました!








絵本は子どもたちだけではなく


ママの心も癒やしてくれる

幸せな気持ちにさせてくれる




素敵なツールですドキドキ







オンライン絵本講座



次回は

2024年7月19日(金)13:00〜14:30です!





講座の詳細↓


    

『絵本講座♡

子どもが自然に絵本が大好きに』

オンライン



▶日時 7/19(金)(13:00〜14:30)

オンライン(Zoomにて)

アーカイブで後日視聴も可能です







▶対象

絵本のことが知りたいママさん

妊婦さん

プレママさん

子どもと関わるお仕事の方

(保育士さん、幼稚園の先生)


お子さま連れ大歓迎

お一人の参加もぜひ♪





▶料金 3,300円(税込)

事前銀行振込にて





▶内容


これがポイント!絵本の選び方

子どもが夢中になる絵本の読み方とは?

絵本を読む時に気をつけることは?


1歳前後の子の絵本の選び方

絵本の困ったQ&A など



約30冊ほどの絵本をご紹介♪







一緒に絵本のことをもっと知って
親子で絵本が大好きに♡
親子の絆も深めていきましょう♪


ご予約はこちらから

(↑クリック)




☆主に1歳頃の絵本についてお話しますが
2歳、3歳、それ以上のお子さまの
絵本や読書にも繋がる講座です虹





絵本講座は対面でも開催中です♡

(ありがたいことに毎回🈵)




対面を希望される方は


次回7/11(木)

詳細やお申し込みはこちらから

こちらをクリック♪ 




対面は、

岡崎市や名古屋市

長久手市や豊田市などから

お越しいただいていますニコニコ




(お子さま連れ大歓迎♪)











チューリップ赤絵本やふれあいの大切さ

三姉妹の子育てのことなどを更新中

インスタグラムもぜひチェックしてください

インスタグラムはこちらをクリック♪ 



ホームページはこちらをクリック








絵本はなくても子どもは育ちます




でも絵本があることで
子どもの毎日はより豊かで充実したものに





絵本は脳が育つ6歳までに
たくさん読んであげるのがオススメです♡






妊娠中からの胎教絵本はさらにオススメ!



絵本のことを学びながら、
子育てのお話もして
楽しい時間を過ごしましょう飛び出すハート





たくさんの絵本と共にお待ちしています音譜




最後までお読みいただきありがとうございました





他の投稿もぜひ♪