愛知県みよし市から全国へ

オンラインまたは対面の『絵本講座』






子どもが自然に絵本が大好きに♡


『絵本講座』気づき




生活の中に絵本があることで

子育てが楽しくラクになるラブラブ

を実感



絵本の温かさ

たくさんの赤ちゃんやママに伝えたい




三姉妹ママの子育て奮闘中

戸田真委子ですクローバー






  

たった◯◯の違いで         人生が成功に近づく











◯◯とは、


















『本が好きか嫌いか』























この違いで








親子関係人間関係

受験や就職など










人生のいろいろなことが






上手くいくかいかないかが変わりますびっくりマーク



















えっ!?本?!

なんで?







と思われた方はぜひ続きをご覧くださいニコニコ音譜












  絵本によって身につく力






絵本は常に『ハッピーストーリー♡』









例えば、

『3匹のこぶた』のストーリー


途中でいろいろありますが

最後はオオカミをやっつけて3人仲良く暮らせる








心温まる物語『はじめてのおつかい』



みぃちゃんがはじめてのおつかいに挑戦✨


途中で転んでお金を落としてしまったり


おつりを忘れて走り出してしまったり、



でも最後は無事におつかいが成功して

ママにギューっとしてもらえる♡









(心温まるオススメ絵本です♡)











ほとんどすべての絵本は


いろいろなことを乗り越えて


最後は『ハッピーエンド』で終わるので









絵本を読むだけ








何があっても大丈夫!


最後は上手くいく!






という前向きな心

最後まであきらめない強い気持ち

がどんどん育っていきますニコニコ









(いろんなことにチャレンジ!)










さらに絵本は、





言葉が広がったり

表現力がついたり


想像力がついたり

理解力も育つ





コミュニケーション能力もアップ

親子関係も上手くいきやすくなる








なので


これからある

人生の大きなチャレンジやその過程も








『本が好き』

という土台があることですべて上手くいく













(なんでもチャレンジする心が育つ♪)












赤ちゃんの頃から絵本が大好き





下矢印下矢印下矢印




大きくなっても本が大好き














赤ちゃんの頃から

たくさんの絵本に触れることがオススメです♡






ママも赤ちゃんも幸せな人生ニコニコ












□でも、絵本をどうやって読んであげたらいいのかわからない…


□どんな絵本を選べば良いのかわからない


□もっともっと絵本のことが知りたい





そんなママには、

絵本講座の受講がオススメアップ










私も絵本のことを学んだことで






絵本の読み方

選び方が変わり、






さ、ら、に!



絵本を読んだときの子どもの反応も変わって




何度も、『読んで♡また読んで〜』と言ってきてくれるように!!




これには驚き泣き笑い(笑)









これまで20名以上の方が受講した絵本講座はオンラインと対面があります音譜








◯オンライン絵本講座




次回は

2024年7月頃を予定しています





(オンライン絵本講座の様子)









◯🈵続きの対面の絵本講座

次回は 5/31(金)キラキラ





講座の詳細↓


    

第4回


『絵本講座♡

子どもが自然に絵本が大好きに』

(対面)




▶日時 5/31(金)10:30〜12:00




▶場所

愛知県みよし市講師宅

(豊田市駅から車で15分)





▶対象

絵本のことが知りたいママさん

妊婦さん

プレママさん

子どもと関わるお仕事の方


お子さま連れ大歓迎

お一人の参加もぜひ♪






▶料金 3,000円(税込)

事前銀行振込にて

(当日の資料、ティータイム付)






▶内容


これがポイント!絵本の選び方

子どもが夢中になる絵本の読み方とは?

絵本を読む時に気をつけることは?



1歳前後の子の絵本の選び方

絵本の困ったQ&A など



約30冊ほどの絵本をご紹介♪

質疑応答タイムも






一緒に絵本のことをもっと知って
親子で絵本が大好きに♡
親子の絆も深めていきましょう♪





詳細やお申し込みはこちらから





☆主に1歳頃の絵本についてお話しますが
2歳、3歳、それ以上のお子さまの
絵本や読書にも繋がる講座です虹






岡崎市や名古屋市

長久手市や豊田市、日進市などから

お越しいただいていますニコニコ



(お子さま連れ大歓迎♪)








(対面での絵本講座の様子♪)









チューリップ赤絵本やふれあいの大切さ

三姉妹の子育てのことなどを更新中

インスタグラムもぜひチェックしてください

インスタグラムはこちらをクリック♪ 







絵本はなくても子どもは育ちます




でも絵本があることで
子どもの毎日はより豊かで充実したものに





絵本は脳が育つ6歳までに
たくさん読んであげるのがオススメです♡






妊娠中からの胎教絵本はさらにオススメ!



絵本のことを学びながら、
子育てのお話もして
楽しい時間を過ごしましょう飛び出すハート





たくさんの絵本と共にお待ちしています音譜




最後までお読みいただきありがとうございました





他の投稿もぜひ♪