愛知県みよし市にて活動中

オンライン講座




子どもが自然に絵本が大好きに♡


『絵本講座』気づき




生活の中に絵本があることで

子育てが楽しくラクになるラブラブ

を実感




胎教絵本講座

心が育つIQ絵本講座1級2級

触育ベビーマッサージ講師




三姉妹ママの子育て奮闘中

戸田真委子ですクローバー




オンライン絵本講座

歯磨きイヤー!から楽しくできるようになった秘密






我が家の歯磨きリアルです↓泣き笑い





歯磨きしよう〜と誘うも


やだやだやだやだーっ

と全力で逃げられ





虫歯にならないためにも


歯を磨いてほしい!!



と逃げる娘をなんとか捕まえて




10数えるまで頑張ろう〜

お願い!お口空けて🙏と



必死で歯磨き、、、泣き笑い



((正直これがめちゃくちゃ大変で苦痛な時間でした…))







これがもしも!


『◯◯ちゃん、歯磨きしよう〜』で



自分から歯ブラシを持ってきて

楽しそうに磨いてくれる♡



こんな風になってくれたら、、、






◯毎日、毎回の歯磨きの格闘がなくなって

ママも疲れない


◯赤ちゃんも虫歯知らずのピッカピカの歯に

まさに一石二鳥、いや三鳥ラブラブ






でもそんな魔法のようなことなんて、、、


あるわけない泣



ともんもんとしていた1人目、2人目の子育て









でも3人目は違ったんです!!





奇跡ではなく

ある出会いがあったから♡





歯みがきするよ〜で

はーい!と歯みがきをしてくれる



夢のようなツールが、、、






"絵本"





でも、

はーい、

絵本なら持っています☺️👍




という方も多いと思います気づき








私も

絵本が子どもの頃から大好きだったので

絵本はたくさん持っていました





でもただ絵本を持っているだけで

子どもに全然読み聞かせができていなかったんです…泣き笑い 

(悲しいことに…)










子どもに読んでいても

すぐどこかへ行ってしまったり



渡しても破ったり噛んだり



子どもは絵本に興味なし…





(絵本がこんな風になってしまったり…
図書館の絵本は渡せませんでした)








なので絵本は本棚に置きっぱなし

たまにおもちゃに使われる程度




そんな状態に…









でも私自身が



** ┈┈┈┈┈┈** 


絵本未来創造機構の

『胎教絵本講座』

『心が育つIQ絵本1級2級講座』


** ┈┈┈┈┈┈**




を学んでから





子どもが自然に自分から絵本を読むように

なって



私の心が穏やかに♡





そして子どもと

絵本を通してコミュニケーションが取れて


子育ても前向きに楽しくなりました♡






絵本未来創造機構について 

↑クリックで詳細が見られます






(絵本を楽しむ三女♪
この子が一番絵本が大好きにアップ






私自身のダメダメだった絵本の体験や

絵本を選ぶポイントなどを

たっぷりとお伝えしている





『子どもが自然に絵本が大好きに♡絵本講座』





を11月に受講してくださったママさんが




お子さんのすごい変化を教えてくださいましたびっくり











まいこさん、

絵本講座の後たっくさんの変化がありましたー👏📕



⚫︎歯磨きイヤイヤすぎて

歯ブラシを持つこともしてくれなかったんですが…


 "ノンタンの歯ブラシはーみー"

を買い読み聞かせしてみたら…

なんとその日から「歯磨きしよっか」の声かけで、


絵本を自分で探し待って来てくれるようになったんです😳


そして、絵本読みながらゴシゴシしてくれてます!!ここ数日は違う絵本ではありますが、読みながら歯磨きしてます🦷





今までは生活絵本はあまり効果ないと感じていました。

でも、歯磨きのイヤイヤが減ったので、効果本当にあるんだ!

これからもいろんなこと絵本から教えてあげるのいいかも!と思えるようになりました!!


ありがとうございました😊






なんと!!!




"ノンタンの歯みがきはーみー"の

絵本を読んだらその日から





娘ちゃんが自分から歯ブラシを持って

楽しく磨けるように







これからも絵本を子育てに活かして行きたい

というご感想もくださったママさん











そうなんです!



歯みがきやトイレットトレーニング

服を脱いだり着たり



お友達と仲良く遊ぶこと
挨拶




いろいろなことを
絵本を通して

簡単に楽しく伝えられる



絵本ってすごいんです飛び出すハート



(三女に読み聞かせをしている次女)




歯みがきやトイレットトレーニング

食事などに悩んでいるママ




絵本を渡しても遊んだり投げるばかりで

困っているママ




子どもに絵本を大好きになってもらいたい♡

そんな気持ちを持っているママに






絵本講座はとってもオススメです✨






ママの意識が変わったその日から


お子さんに良い変化があるかも飛び出すハート





 

一緒に絵本の楽しさを

味わいましょうー♡







講座の詳細です↓


    

『絵本講座♡

子どもが自然に絵本が大好きに』

オンライン



▶日時 7/19(金)13:00〜14:30

オンライン(Zoomにて)

アーカイブで後日見ることも可能です



お申し込み締切→7/16(火)20時まで




▶対象

絵本のことが知りたいママさん

妊婦さん

プレママさん

子どもと関わるお仕事の方

(幼稚園や保育園の先生にもおすすめ)



お子さま連れ大歓迎

お一人の参加もぜひ♪





▶料金 3,300円(税込)

事前銀行振込にて





▶内容


これがポイント!絵本の選び方

子どもが夢中になる絵本の読み方とは?

絵本を読む時に気をつけることは?


1歳前後の子の絵本の選び方

絵本の困ったQ&A など



約30冊ほどの絵本をご紹介♪




お申し込みはこちらから 

(↑クリック)





一緒に絵本のことをもっと知って
親子で絵本が大好きに♡
親子の絆も深めていきましょう♪




☆主に1歳頃の絵本についてお話しますが
2歳、3歳、それ以上のお子さまの
絵本や読書にも繋がる講座です虹



対面の絵本講座はこちら
対面絵本講座詳細

(↑クリック)







チューリップ赤絵本やふれあいの大切さ

三姉妹の子育てのことなどを更新中

インスタグラムもぜひチェックしてください

インスタグラムはこちらをクリック♪ 




チューリップ黄講師ってどんな人?

ホームページへ







絵本はなくても子どもは育ちます




でも絵本があることで
子どもの毎日はより豊かで充実したものに





絵本は脳が育つ6歳までに
たくさん読んであげるのがオススメです♡


絵本のことを学びながら、
子育てのお話もして
楽しい時間を過ごしましょう飛び出すハート





たくさんの絵本と共にお待ちしています音譜




最後までお読みいただきありがとうございました


こちらもおすすめ