娘 と 旦那さん | ☆ もう一度海外生活へ ☆

☆ もう一度海外生活へ ☆

豪永住権はゲット済!しかし永住の国はどこになるやら!?
そろそろ、もう一度海外生活、したくなってます!
One More Chance(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんにちはー!

暑い、あつい、アツイですね滝汗

真夏の格好で、エアコンガンガンかけて

しまってます滝汗

更年期のホットフラッシュも重なり

ハンパない汗滝汗


昨夜の🍷が汗になってんだろか笑笑?

ワインボトル2本ぶんは出たはずー💦

エンドレスな汗です滝汗



バラが咲いた〜🌹


毎日なんだかモヤモヤする日が続いてますが

昨日はちょっと娘の事で久々に

胸を痛めましたショボーン


今、状況が良くなったから話せるんだけど、

4月から今月初めまでかなり悩んだと。

本当にメンタルきつかった、とえーん


三年生になり、ゼミにインターンにバイトに、

あとかなり減った仲良したちとの遊ぶ約束。


自分時間も一気に減り、

時間が出来てもやる事てんこ盛りえーん


特にゼミに関しては、就活の時に

ゼミでの事をメインにしたい!と

奮起して面接を受け、決まりました。


周りの友人達はゼミには入らずですびっくり

男女共に。彼氏もですびっくり

又、仲良し女子友達は、娘のゼミのメンツが

かなり華々しいタイプキメてるしかいないと

昔から評判で、一緒に入りたくても

それが無理となり、、、。残念ショボーン


でも娘はゼミの教授やゼミの内容に惹かれて

一人でも良いや!就活のためだ!と

割り切って入りました。

親バカですが、エラいなぁと思いましたてへぺろ



娘はゼミにおいて、四人で一年間にわたり

あるトピックについて調べて論文を

仕上げるメンバーの一人となりました。


メンバーは四人構成。

例年男子二人、女子二人の四人だったのですが

今年度は女子たちは運動部マネージャー

ばかりで、平日も週末も空いていない。

故に週末にあるゼミ遠征旅行✈️に

参加出来ないとなり。

そうでない数少ない女子は何十人もの教授や

大学生の前で発表は絶対無理!と固辞!


結果、娘と男子3️⃣人となりました滝汗

なかなか進まないゼミに加え、

なかなか会うのも難しく、

仲良くもなれない、、、。

でも遠征は近づくチーン

心底ヤキモキしたみたいです、、、。


それ以外にもゼミで色々あり

悩んだ様子の娘、、、。

気遣ってあげれず大反省でした、、、ショボーン


でもこんなんで一年過ごすのは無理だし

ムダになる!と娘から他三人に

声かけしたとびっくり びっくりです!

それを機に少し仲良くなりかけたらしい❣️


で、今月に入り、教授から強くせっつかれて、

発表内容をzoomで話したり、 

大学にいる間にも何度か集まったり。

先週からは毎日夜から夜中にzoomで

発表にむけ四人で頑張る日々。


一緒に話す、作業したりする時間が一気に増え

お互いの人間性がわかるようになり!

いまはzoomでゼミ内容以外の話題で

盛り上がれるようになりました!

娘の部屋から笑い声が聞こえてくるのが

嬉しい限りです❣️


ここまでの道のりは2ヶ月位といえ

仲良したちがゼミに参加していないので

愚痴や弱音を言えず苦しんだらしいショボーン

又、常に計画性を持って動く娘なので

それがなかなか出来ないグループワークの

もどかしさ、に狂いそうになったと滝汗


でも、、、

お互い仲良くなってくると飛び出すハート飛び出すハート

言いたいことも言えるし、

何より歩み寄ろうとするから

スムースに物事を進めることが出来るし

やっていて楽しい❣️と。


よーやくここまで来れたなとウインク

でも本当にどーなるかと狂いそうな

2か月だった、、、と話してくれました。


いつも明るくいた娘でしたが

悩んで悩んだ日々だったんだなぁと。

目に見えてわからないだけで

悩んでる日もたくさんあるだろうから

旦那さんみたく、

常に優しくしてあげる大切さの重要さを

感じましたえーんね。。。


体調もかなり崩し、久々熱も出しえーん

よーやく回復しました。

無理してほしくないけど、ゼミ遠征は

すぐそこまで来てます。


四人で2泊3日過ごしますウインク

発表後は観光地も巡るとか❣️


今日も朝からzoomでやってます。

頑張れ娘❣️

いや、マイペースでね❣️

頑張りすぎる娘なので💦


二十歳になったから

もう親は関係ない、ではなく、

一人しかいない娘なので

しっかり関わって、愛情かけて

育てていきたいと改めて思いました照れ


旦那さんが、

娘がそばに居てさぁ〜

愛情かけれるなんて幸せだよ〜❤️

って笑笑!

人間の違いを感じましたポーン


先ほど、姪っ子から

誕生日🎁届きましたラブ

大切に飲むね〜🍺



繊細だけど強くて、でも弱くて、

弱音を吐けない娘ですが、

彼氏に話したり、ゼミ仲間がサラッと

気遣いの言葉をくれたり、

皆んなもモヤモヤした話を話し始めたり、

良きメンバーに出会えたんじゃないかなとウインク

このまま一年、切磋琢磨しながら

思い出に残る一年になれば良いなと

願っています❣️



自家製ペパーミントとレモン🍋バーム

🫖で一息❣️


わたしは全く娘と正反対の性格です泣き笑い

旦那さんと娘は全く同じ性格、、、。

わたしとはまた違った真っ直ぐな性格です。

そして他力本願でなく泣き笑い

一旦やりたい事を見つけると猪突猛進🐗。


旦那さんは自身と似た性格の娘の事、

わたしの何十倍も理解していて

顔色や話し方でいまどんな状態か!?

ピン📍ときます!


ピン📍ときて、静かに見守り

わたしに、声かけしてあげて!とか、

何か食べたいもの買ってくるよ〜!とか

最近どう?とか、

本当に優しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


わたしにも、

会社やめたいならやめればー?

やめていーから!

悩んで過ごすのは似合わないよー爆笑


って。辞めたいけど、辞めないけど笑笑、

その一言で胸がスッとしました。


この、スッ、とが有難いんだなぁとえーん

娘にも旦那さんにも

わたしから、この、スッ、とを

返さなければなと改めて思いましたね悲しい

本当にありがとう❤️と直接言わなきゃですね。


今日はオフ📴

色々と考えながらも少しスッキリ!


会社のことはムカムカイライラですが笑笑

ま、私の代わりはいくらでもいるし!

メンタル病むまえに辞めるのが一番かなと

思えるようにもなりましたおねがい

もう十分働いたなと🇳🇵


辞めていーよ!って彼に言われると

辞める気が失せる泣き笑い

かれの作戦笑笑!?

なわけないか泣き笑い


みなさま、穏やかな環境で良い人ばかりの

会社があったら教えてください泣き笑い

久々そーゆー会社で働きたい笑笑!

働かせて下さいーーー泣き笑い


中日の水曜日!

あともう半分頑張りましょうねウインク{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}