●健康診断の結果、左乳房に腫瘤があると診断されました②


こんにちは、
川上聡(あき)です。


前回の記事はこちら↓
健康診断の結果、左乳房に腫瘤があると診断されました①


細胞診の結果は10日ほど
かかりました。


乳腺症かな~と言われて
いたので、不安ながらも
大丈夫だよねと思ってました。


診察室に呼ばれて入るなり


「川上さん、心配な結果に
なってしまいました」


と言われて…ガーン


「細胞診の結果、
クラスⅣの診断がでました」


クラスⅣ!


それって、ガンとは断定しないけど
おそらくっていうかほぼガンでしょう
ってことですよねガーンガーン


ちなみにがんのクラス表↓


パパニコロウ分類法
クラスⅠ:正常細胞(異常なし)
クラスⅡ:異型細胞は存在するが、悪性ではない
クラスⅢ:
  Ⅲa 軽度・中等度異型性(悪性を少し疑う)  
  Ⅲb 高度異型性(悪性をかなり疑う)
クラスⅣ:悪性細胞の可能性が高い、あるいは上皮内がん
クラスⅤ:悪性と断定できる異型細胞がある
(正常・良性、良悪性鑑別困難、悪性疑い、悪性という4段階の分類法を使うこともあります)


がんメディカルサービスHPより


「このあと、他所でさらに検査を
受けていただくことになりますが、
どうされますか」


「お近くなら阪大病院など
ご紹介できますが…」


阪大病院にお願いします…ガーンガーン
↑ショックでほぼ頭回らず


「受付で阪大病院の予約をとって
帰ってくださいね」


「まだ確定したわけではないので
しっかり検査してもらって
確認しましょうね」


は、はい…ガーンガーン
↑ショックでほぼ頭回らず


受付で、いつ頃がご都合よろしい
でしょうか?と聞かれて、仕事も
あるからと1週間後とかにして


後で、めちゃめちゃ後悔しました!


もう仕事とか事情が事情なんだから
お休みもらえばええやーん!!
最短で!!と言えばよかったー!!


頭が回ってなかったとはいえ、
皆さんもここはぜひ、最短で
お願いしましょう。。


帰ってから夫にすぐ報告。


「阪大病院で再検査やわ…ショボーン


「えっ、それってアウトってこと?」
↑マジ、この言い方、ホント嫌(怒)


この言い方、ホントに嫌だったんで
もう1回言われたときに、その言い方
嫌だからやめてって言ったんですが


「えっ、じゃあなんて言えばいいの」


「ガンかガンじゃないか
もしくは陽性か陰性かとか」


「同じやん」


全然、違うと思うんですけど…。


たまに夫とは話が合わなくて
イラっとしますが、きっと向こうも
そう思ってるからお互い様ですな。


でも、アウトって言い方は
イヤって人が多いと思うよ。


阪大病院受診日までの1週間、
かなり気持ちが落ち込んで
ほぼほぼ泣き暮らす日々でしたえーん


まだ小学生の娘のことを思うと、
泣けてしょうがないえーんえーん





お母さん、大好きラブラブ
とまだ言ってくれている年代なのに
いなくなったらショックだろうな…


この時、買物同行や
メイクレッスンでお世話になった
吉原三鈴さんに連絡。


三鈴さんは昨年、乳がんを患ったことを
ブログで書かれておられたので
すがるような気持ちでメッセージしました。


すごく親身になっていろいろアドバイスを
くださったのですが、その中でも糖質に
ついてやサプリメントのお話は本当に
ありがたい情報でした。


糖質オフって聞くと、ダイエットとか
ゴハンを食べないとか余計な甘味料が
入っているとか、いいイメージが
なかったんです。


でも実際、糖質を制限してみると
いかに自分が糖質だらけの生活を
していたのかがよくわかります。


普段、普通に生活していると
今の世の中では糖質を
取りすぎるんですよね。


制限してちょうどいいくらいだと
今の糖質制限生活で感じます。


何を食べればいいのか悩んで
疲れていた時に頼んだ
リナーシェ マルシェの
無添加の手づくり和食14品セット
めちゃめちゃ美味しい!


糖質制限関係なく、
食べていただきたい!!


オススメです照れ


とりあえず、今の自分に
できることを手探りでやって
検査に挑むことになりました。


つづく。


健康診断の結果、左乳房に腫瘤があると診断されました③