家族の笑顔も仕事へのやりがいも、女性としての輝きも諦めないママのためのキャリアメイク講座スタート | 子育て経験がやりがいと収入に♪自由な働き方が実現!ベビーマッサージ資格&ベビーマッサージ教室開催中

子育て経験がやりがいと収入に♪自由な働き方が実現!ベビーマッサージ資格&ベビーマッサージ教室開催中

ママ友を作りたい!子育て中のママとお喋りしたい!子育ての疑問を他のママに聞いてみたい!そんなママのために喋って笑って繋がるママの居場所:生後1ヶ月からのベビーマッサージ教室を彦根市で開催。県外出身ママ友ゼロでスタートした育児。現在は楽しく育児中。2児のママ

●家族の笑顔も仕事へのやりがいも、女性としての輝きも諦めないママのためのキャリアメイク講座スタート

 

 

 

おはようございます

 

 

 

彦根市でベビーマッサージ教室、乳幼児子育てサポート協会にアドバイザーの林田 ゆみです。

 

 

 

結婚、出産と以前とは違った生活になり、子供のことや家族のことを優先に考えることが多くなったママ

 

 

 

こんな風に感じたことありませんか??

 

 

 

・育休明け、前みたいに働けるのかな・・・

 

 

・毎日バタバタ、寝落ちの日々…私このままでいいのかなぁ~

 

 

・今の仕事しかやった事ないし、生活もあるから復帰は仕方がないよな…

 

 

・ゆっくり家で子どもと関わりたいと思っていたのに、こんなにいつもイライラしてしまうの何でだろう…

 

 

・特に欲しい物もないし、やりたい事とかもない…だけど何だかモヤモヤしてるな~

 

 
 

お教室に来て下さるママの中には、「子どもがいるのに同じように働けるのかな…」「もう少し働く時間短くして子どもとの時間も確保したいけど、難しい…」、「今の仕事しかやったことないし生活もあるからすぐには辞めれない」

 

 

 

なんて、復帰への不安だったり働き方への迷いを相談されることって、何気に多いんです





私自身も同じように悩み、復帰も経験したしその中での葛藤や落ち込むこともたくさんありました

 

 

 

「子どものために」を1番に考えるなんて、ママになったんだからアタリマエ

 

 


そんな風に自分のことを後回しに優先して子どものことを考えるって、母親として愛情深いって事なんですが・・・頑張りすぎてしんどくなるママもとっても多いんです

 

 

 
でもね~、ママ自身が生き生き、ワクワクできていたら笑顔も増えますよね
 
 
 
ママになってからも、家族の笑顔を守り、仕事へのやりがいも感じながら、更に自分自身のことも大事にできる
 
 
 
ママ自身が欲張りになることで、全てを諦めないことが実は、家族の笑顔を守ることにもなるんです



 


そんなことをお伝えできる、ママのための講座

 

 

 

私らしいライフスタイルを見つける♡

~家族の笑顔・仕事へのやりがい・女性としての輝き全てを諦めないママのためのキャリアメイク講座~



 


開催しま~す^^♪

 


 

  講座内容 (1日目)

 
DAY1 『 女性として輝き続けるために 』
 
 
・今の現状を知ろう
 
・モヤモヤを言語化しよう
 
・無意識に諦めてることを考えよう
 
・自分の理想の10年後を考えてみよう
 
・そのために今できることを考えよう
 

 

 

ママになったら、無意識に諦めていることってたくさんあるし、諦めていることに気づいていない方もとっても多いです

 

 

 

子どものことを優先にする事がイヤではないし、しんどくはないけど・・・どこかイライラしたり、モヤモヤする時がある



 


そんな現状を知って頂き、ママ自身が本当はどうしたい?をワークや他の方のシェアで探っていきます

 

 

 
 

  講座内容 (2日目)

 

DAY2 『 自分にとっての仕事のやりがいとは・・・ 』

 

 

・理想のライフスタイルを考えよう

 

・自分にとっての「仕事とは?」を考えてみよう

 

・仕事で得たいものってな~に?

 

・あなたらしく生活できるスタイルを模索します

 

 

 

理想のライフスタイルって言われても、なかなか思いつかなかったりしますよね~

 

 

 

だからこそ、このワークを通して、本当のあなたの気持ちを紐解いていきますよ♪もう、考えている時はワクワクしかない♡



 

 

  講座内容 (3日目)

 
DAY3 『 家族の笑顔を守るために 』

 

・人間関係の基本を覚えよう

 

・「誰かのために」を手放す勇気を持とう

 

・今の家庭内の分担を見直してみよう

 

・頼り先を明確化しよう

 

・まとめ

 

 

1日目で現状を知り、2日目でワクワクした未来を考え、最後になる3回目はそのために今の生活から見直していきますよ

 

 

 

家族の笑顔を守るために、やっぱりママ自身が笑顔でいれることが大事だと考えています



 

 

あなたらしいライフスタイルを叶えるための、今できることなど小さな一歩を進めるための考え方をお伝えします♪

 

 

 

 

  講座の特典

 

 

受講中は、メンバーだけで専用のオープンチャットを活用し、やってみた事への気づきや感想、やってみたけど難しかったことなどもみんなでシェアします
 
 
 
1人だと、なかなか続けれない事がみんなとだったら継続出来たり、1人だと気づかなかった事でも他の方の話で気づいたりできるんです♡
 
 
 
漠然とした頭の中をスッキリでき、あえて言語化することで新たな自分の発見もありますよ
 
 
 
 

  日程と費用

 
 9月 6日(金)13:00~15:00
 
 9月20日(金)13:00~15:00
 
10月 4日(金)10:00~12:00

 

 
 
オンライン参加・リアル参加・子連れ参加どれでも選んでいただけます
 
 
 
体調不良などでお休みされた場合は、録画を見て自宅にてワークをやっていただきます
 
 
 
オープンチャットでのシェアもありますので、お休みされてもしっかり考えることは可能です
 
 
 
受講料は12000円/1回4000円(税込)で初回までに振込、もうしくは初回お支払いをお願いします

 

 

 

ママだから、家族の笑顔・仕事へのやりがい・女性としての輝きも、自分の気持ちを大事に欲張ってみませんか?

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージネネは滋賀県初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催するお教室です。

 

県外出身の私がママ友ゼロからスタートした妊娠・出産・育児・そしてコロナ禍での2人目妊娠・高齢出産・育児を経験

 

私だから出来る方法で産後うつゼロを目指しママたちに寄り添ったお教室を開催しております。

 

 

※彦根市・長浜市・米原市・近江八幡市・愛荘町・甲良町・東近江市在住のママがお教室に起こしいただいています。

他の地域のママも大歓迎です。

 

※ママの不安や悩みに寄り添ったレッスンを開催しております。

赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、便秘、人見知り、場所見知りなどのお悩みから、離乳食、スキンケア、今の時期の服装やママ自身の心や体のことなどレッスンでのご相談をお受けしておりす。