緊張はしますが楽しく進んでいます♪ベビーマッサージ資格の受講の流れや期間をご紹介 | 子育て経験がやりがいと収入に♪自由な働き方が実現!ベビーマッサージ資格&ベビーマッサージ教室開催中

子育て経験がやりがいと収入に♪自由な働き方が実現!ベビーマッサージ資格&ベビーマッサージ教室開催中

ママ友を作りたい!子育て中のママとお喋りしたい!子育ての疑問を他のママに聞いてみたい!そんなママのために喋って笑って繋がるママの居場所:生後1ヶ月からのベビーマッサージ教室を彦根市で開催。県外出身ママ友ゼロでスタートした育児。現在は楽しく育児中。2児のママ

●緊張はしますが楽しく進んでいます♪ベビーマッサージ資格の受講の流れや期間をご紹介

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

子育て経験がやりがいと収入に♪自由な働き方を実現!ベビーマッサージ資格取得講座を担当している林田 ゆみです。

 

 


資格は気になるけど…

 

 


どんな風に進むの?


どのくらいで取れるの?


勉強なんて今更、出来るかな…



なーーんてお声をいただいたので資格取得までの流れをまとめてみました♡参考にしてみてね♪



資格取得するには『実技』『筆記』の試験があります

 

 

 

実技の講座は初回のオリエンテーションと5回の実技講座があります

 

 

 

 

 

 

実技講座の日程はそれぞれの生活スタイルに合わせて決めていきますよ~♪

 

 

 

例えば…

 

 

早く取得したい方

 

3ヶ月程度、2週間に1回のペースで進みます

 

 

 

ゆっくり取得したい方

 

6ヶ月で取得、お仕事やお子さんの都合などに合わせて月1~2のペースで進みます

 

 

 

受講は子連れオッケー!お仕事をされてる方はお休みの日や夜受講もオッケー

 

 

 

 

近くの方であればリアルで、県外の方はオンラインでの受講ができます

 

 

 

 

 

 

※オンライン受講の方法はマニュアルを準備しています!スマホやタブレット、PCのいづれかをお持ちであれば可能です

  (ちなみに…私は滋賀県⇔福岡と離れていたので全てオンライン受講でした)

 

 

 

講座は動画を一緒に見ながらポイントをお伝えしお家で練習していただきます

 

 

 

1回の受講で部位を分けて練習していただきますよ~

 

 

 

自主練で分からない所などあればラインでやり取りしたり動画での説明も行っています

 

 

 

次の講座の日に練習してきた所を披露していただきます

 

 

 

 

 

 

この時に見せ方やポイントを伝えているかなど確認させていただいてます

 

 

 

初めての披露はもちろんみなさん緊張しますが、楽しく進んでいますよ~

 

 

 

5回の講座が終わればいよいよ実技試験

 

 

 

緊張はしますが、5回目の講座で試験さながらの披露をしていただき修正点をお伝えしていますのでこれまでの頑張りを信じて力を出し切って下さい♪

 

image

 

 

 

最後は筆記試験になります

 

 

 

こちらは講座などありませんので、テキストと動画を見て自宅で覚えていただきます

 

 

 

今更、覚えれるかな?なんて言われる方は多いですが…ww

 

 

 

それぞれメンバーさん同士でどうやって勉強しているか聞きあう環境もありますよ~

 

image

 

 

 

筆記試験に合格したら、インストラクターとしてのスタートになります

 

image

 

 

 

ここからは、また別の機会でお教室開催に向けての流れをお伝えしますね

 

 

 

規約でお申し込み〜試験までの期間は半年以内となっていますが、やむ得ない事情があれば(妊娠や介護、入院など…)期間は伸ばせますよー



その他、聞いてみたい事気になっている事などあればいつでもお問い合わせ下さいね♪
 

 

 

現在3名の方が夏の試験に向けて頑張っています♪6月スタートさせる方3名、7月スタートさせる方3名募集しています

image



新たな挑戦に一歩踏み出してみませんか?



「資格についてのこと」「その後のお教室のこと」「ぶっちゃけ需要ある?」「収入はどれくらい?」

 

 

などなど、気になることは個別の資格についての説明会で質問して下さいね



リアルなお話をしっーーーかりさせていただきます😊



あなたの子育て経験で救われるママがいる!そんなベビーマッサージの資格のお話聞いてみて下さいね

image



インスタグラムのDM又は公式ラインからご連絡下さい♪資格取得の説明会の日程はカレンダーよりご確認下さいね



ご連絡お待ちしております♡

 

 

ベビーマッサージネネは滋賀県初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催するお教室です。

 

県外出身の私がママ友ゼロからスタートした妊娠・出産・育児・そしてコロナ禍での2人目妊娠・高齢出産・育児を経験

 

私だから出来る方法で産後うつゼロを目指しママたちに寄り添ったお教室を開催しております。

 

 

※彦根市・長浜市・米原市・近江八幡市・愛荘町・甲良町・東近江市在住のママがお教室に起こしいただいています。

他の地域のママも大歓迎です。

 

 

※ママの不安や悩みに寄り添ったレッスンを開催しております。

赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、便秘、人見知り、場所見知りなどのお悩みから、離乳食、スキンケア、今の時期の服装やママ自身の心や体のことなどレッスンでのご相談をお受けしておりす。