いつもなら旦那さんとケンカ案件…今回は心の中で土下座した理由はアドバンスで日々学んでいたから | 子育て経験がやりがいと収入に♪自由な働き方が実現!ベビーマッサージ資格&ベビーマッサージ教室開催中

子育て経験がやりがいと収入に♪自由な働き方が実現!ベビーマッサージ資格&ベビーマッサージ教室開催中

ママ友を作りたい!子育て中のママとお喋りしたい!子育ての疑問を他のママに聞いてみたい!そんなママのために喋って笑って繋がるママの居場所:生後1ヶ月からのベビーマッサージ教室を彦根市で開催。県外出身ママ友ゼロでスタートした育児。現在は楽しく育児中。2児のママ

●いつもなら旦那さんとケンカ案件…今回は心の中で土下座した理由はアドバンスで日々学んでいたから

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

子育て経験がやりがいと収入に♪自由な働き方を実現!ベビーマッサージ資格取得講座を担当している林田 ゆみです。

 

 

 

先日、志塾アドバンスのシェアタイムで話した



 


先日の旅行での出来事





一昔前の私なら「は?何で?」と思ってすぐに直接言っていたと思うんです

 

 


いつもなら100%ケンカになってたやつ

イラっとしてついつい、言ってしまってたやつ




だけど、今回は言わずにありがとうと心から思えてた理由

 

 

 

旅行中に近くまで行ったので、中部アドバイザーでご飯に行かせてもらったので、その日は旦那さんに子どもを任せました

 

image

 

 

 

途中でね~、旦那さんからラインがきて・・・・

 

 

 

ん?え?今?何で?

 

 

 

となったんですよ



そのラインは20:03に「今からご飯やから、ゆっくりしてきていいよ」




 

そう!私は内容ではなく入ってきた時間にひっかかってた

image

 

 

 

その日のお昼は娘が寝てしまってお昼を食べてない!そんな娘は夕方ホテルについたら「お腹が空いた」と言ってたんですよ

 

 

 

だから、てっきりすぐみんなでご飯を食べに行ってると思ってた・・・

 

 

 

何よりね、「7歳と3歳がご飯を食べる時間じゃないやん」って事

 

 

 

 

以前の私なら確実にイラっとしてすぐにラインを返していたと思うんですよね~

 

 

 

「何でこんな時間にご飯なん?子供達が可哀想やん、私だったら」って。。。。。。。。

 

 

 

でもね、今回私はその場でみんなに「こんな時間にご飯って、何でってなってる」と声に出して気持ちを吐き出したんです

 

 

 

すると不思議とね、誰に何かを言われる前に「ま!今日は任せてるから何も言わんとこ」って思えた

 

 

 

この変化はめちゃくちゃ大きいんですよ~もし、以前の私と同じ行動をしていたら

 

 

 

せっかくの旅行・せっかくの旦那さんの好意で時間をもらってるのにケンカになる所だったし、好意をありがとうと感じれなくなっていたんです

 

 

 

言わなかった事でケンカにもならないし、好意をムダにしなくて良かったし、何よりお互い気持ちよく過ごせた

 

 


しかもですよ『 何故、20時にご飯を食べる事になったのか 』を、その日帰ってから聞いてみると…



私がホテルを出た後、雨も凄かったのでもう少し落ち着いてからご飯を食べに行く事になったらしいんです



その間に子どもたちは少しおやつを食べたので、それだったら「旅行から帰った後、私が洗濯が大変だから」と

 

 


3人でコインランドリーで洗濯し片付けてくれてたんです



しかもね!私の匂いへの拘りが強い事を知ってた旦那さんは、いつも使ってる洗剤と柔軟剤を持参してたんですよ



あーーーーーー、少しでも「は?」と思った事マジでごめん…となりましたね



本当にごめんと。。。



まー、旦那さんは私が「は?」って思った事は知らないので心の中で土下座しましたけどねww



本当に!マジで!オススメ



何かイラっとしたりモヤモヤする事があれば、まずその気持ちを紙に書くか、当事者がいない所で口に出してみる




ビックリするぐらい気持ちが一旦冷静になりますよー♪



そんな事を代表の充子さんから@yukumoto_mitsuko学んでおります♪



学んでて良かったな…笑



そんな学びをドンドンメンバーさんに還元していきますよ♪
 

 

 

現在3名の方が夏の試験に向けて頑張っています♪6月スタートさせる方3名募集しています

image



新たな挑戦に一歩踏み出してみませんか?



「資格についてのこと」「その後のお教室のこと」「ぶっちゃけ需要ある?」「収入はどれくらい?」

 

 

などなど、気になることは個別の資格についての説明会で質問して下さいね



リアルなお話をしっーーーかりさせていただきます😊



あなたの子育て経験で救われるママがいる!そんなベビーマッサージの資格のお話聞いてみて下さいね

image



インスタグラムのDM又は公式ラインからご連絡下さい♪資格取得の説明会の日程はカレンダーよりご確認下さいね



ご連絡お待ちしております♡

 

 

ベビーマッサージネネは滋賀県初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催するお教室です。

 

県外出身の私がママ友ゼロからスタートした妊娠・出産・育児・そしてコロナ禍での2人目妊娠・高齢出産・育児を経験

 

私だから出来る方法で産後うつゼロを目指しママたちに寄り添ったお教室を開催しております。

 

 

※彦根市・長浜市・米原市・近江八幡市・愛荘町・甲良町・東近江市在住のママがお教室に起こしいただいています。

他の地域のママも大歓迎です。

 

 

※ママの不安や悩みに寄り添ったレッスンを開催しております。

赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、便秘、人見知り、場所見知りなどのお悩みから、離乳食、スキンケア、今の時期の服装やママ自身の心や体のことなどレッスンでのご相談をお受けしておりす。