わーー!もうこんな時間!となるぐらいの盛り上がり♪電車で行くママの遠足開催:ベビーマッサージ彦根 | 子育て経験がやりがいと収入に♪自由な働き方が実現!ベビーマッサージ資格&ベビーマッサージ教室開催中

子育て経験がやりがいと収入に♪自由な働き方が実現!ベビーマッサージ資格&ベビーマッサージ教室開催中

ママ友を作りたい!子育て中のママとお喋りしたい!子育ての疑問を他のママに聞いてみたい!そんなママのために喋って笑って繋がるママの居場所:生後1ヶ月からのベビーマッサージ教室を彦根市で開催。県外出身ママ友ゼロでスタートした育児。現在は楽しく育児中。2児のママ

●わーー!もうこんな時間!となるぐらいの盛り上がり♪電車で行くママの遠足開催:ベビーマッサージ彦根

 

 

 

おはようございます。



車社会だと、なかなか電車に乗る機会もないし子連れだと更に不安…



電車の中で泣けてきたら?


ベビーカーで乗れるかな?


抱っこ紐の方がいい?



そーーんなちょっとやってみないと分からないけど…1人だと不安だなーなんて事をみんなでやってみました♡



当日、体調不良の方が続出しましたが何とか電車で行くママの遠足開催できました♪



 


今回は初めましてママが参加でしたが、実はママ同士は1度会ったことがあったママ同士で「あーーー」となっていましたよ

 

 

 

「彦根より北側に行くことが初めて」「子連れで電車に乗るのは初めて」なんて話ながら電車に揺られて出発

 

 

 

電車の中では、ママ同士会った日のお話しでお喋りが弾んでいました

 

 

 

長浜駅で下車し、ゆ~っくりお散歩しながら黒壁スクエアへ移動しました





更にね普段のお散歩は黙々と歩く事が多いですよね〜



今回はママ同士でとにかく喋る!喋る!喋るwwお喋りしながらぶらぶらお散歩しましたよー



ちょーど眠たくなる時間って事もありちょっぴり寝かせるためにもママたちは歩く、歩く、歩く

 

 

 

黒壁スクエアの中を歩きながらまたまた、喋る、喋る、喋るww

 

 

 

こんなお店あるんだ~なんて言いながらゆっーーーくり1人1人とお喋りしたり、ママ同士ゆっくりお喋りしたり楽しい時間でした♡
 

 

 

そろそろお腹空いたね~(ママがねw)のタイミングで起きてくれたのでお店へ移動~

 

 

 

隠れ家的な蔵を改装したちょっぴり大人の雰囲気のお店へ




 

店内は普段、カウンターとテーブル席のみでしたが、今回は赤ちゃんが自由に動けるスペースをお願いして準備していただきました



 

ランチメニューもちょっぴり辛めの韓国料理の1種類でしたが、授乳中のママもいるので今回はお店の方のご好意でタコライスとヤンニョムチキンの2種類から選べました



 


しーかーも!サービス料理もつけていただいちゃいましたよー

 

 

 

ママ同士で離乳食の話をしたり、子連れで行けるお店の話をしたり話題を尽きません…ww

 

 

 

気づけばわーーー!もうこんな時間!となるぐらいの盛り上がりでした♡

 

 

 

ママの遠足はやーーーっぱり楽しすぎました^^

 

 

 

行ってみたーいってママはリクエストのご連絡下さいね♪

 

 

 

最後に!!資格に興味がある方は@kodomokosodateこちらを覗いて見て下さいね^ ^

 

 

 

ベビーマッサージネネは滋賀県初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催するお教室です。

 

県外出身の私がママ友ゼロからスタートした妊娠・出産・育児・そしてコロナ禍での2人目妊娠・高齢出産・育児を経験

 

私だから出来る方法で産後うつゼロを目指しママたちに寄り添ったお教室を開催しております。

 

 

※彦根市・長浜市・米原市・近江八幡市・愛荘町・甲良町・東近江市在住のママがお教室に起こしいただいています。

他の地域のママも大歓迎です。

 

 

※ママの不安や悩みに寄り添ったレッスンを開催しております。

赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、便秘、人見知り、場所見知りなどのお悩みから、離乳食、スキンケア、今の時期の服装やママ自身の心や体のことなどレッスンでのご相談をお受けしておりす。