欠席が続出でマンツーマンレッスンに☆サイン体験会を開催しました♪ | さいたま市のベビーマッサージ&ファーストサイン教室 『ベビームーン』

さいたま市のベビーマッサージ&ファーストサイン教室 『ベビームーン』

さいたま市のベビーマッサージ&ファーストサイン教室『ベビームーン』のお教室ブログです。
ママと赤ちゃんの絆が深まるベビーマッサージとファーストサイン。ママの魔法の手で赤ちゃん元気元気♪ママ友の輪も広がりますよ♪
さいたま市(イオン与野隣)で活動中!

突然ですが・・・

最近感動した出来事に息子の合唱コンクールがありますカラオケ

 

 

中学生って大人になるステップとして思春期や反抗期が訪れて

母たちは少し戸惑う時期でもありますが

(でも息子はまだあまりその気配はないけど・・・)

そんな中学生たちが心を一つにして奏でるハーモニーは

心が洗われていくようでなんともいえない感動を与えてくれますアップ

 

 

幼稚園のお遊戯会の可愛さや

小学校の無邪気に頑張る運動会とはまた違って

思春期特有の恥ずかしさや照れが混ざった少年少女の表情は

また違った可愛さがあるんですよねデレデレ

 

 

来年は最後の合唱コンクールになりますが

3年生になるとまた意気込みが違うんですよねあせる

今から来年の合唱が楽しみですラブラブ

 

 

ちなみに、息子のクラスは・・・

無事に優勝しましたよ~笑い泣き

 

 

「やったねっ。嬉しいはてなマーク」って聞いたら

「いや・・・余裕でしょ~」・・・だって。

やっぱり中学生って生意気~ニヒヒ

 

 

 

ゾウねずみ猿うさぎおうし座パンダ

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが

9日(水)はファーストサイン体験会を開催しました。

 

 

今回は体調不良のベビチャン続出で

 

Rちゃん右矢印予防接種後に発熱

Sくん右矢印咳が止まらず

Nちゃん右矢印目が真っ赤に・・・(結膜炎はてなマーク

 

ということで3組が欠席となり

急遽Mちゃんのマンツーマンでの体験会となりました。

 

 

8ヶ月のMちゃんはおっとりしていてホントに可愛い女の子ハート

ふっくらしたほっぺが印象的で

笑顔がすご~くキュートで終始私は癒されっぱなしでしたOK

 

 

今回は体験会ということで

基本の覚えやすいサインをいくつか実践したり

お歌や制作物も使ってのレッスンとなりましたさくらんぼ

 

 

 

 

パパさんが心配なさるということでお写真はNGに。

でも最後までニコニコご機嫌で体験してくれましたよ爆笑

 

 

そしてママさんからベビマにも興味があるということで

12月のベビマ体験会のお申し込みも頂きました。

ありがとうございますアップ

また来月お会い出来るのを楽しみにしていますね音譜

 

 

今回はご参加頂きましてありがとうございました。

また可愛いMちゃんが来てくれるのをお待ちしてますねピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

是非「ベビームーンホームページ」もご覧下さいませ。

 

http://www2.shintoshin.nir.jp/~babymoon/


 

ベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室

&RTA指定資格取得スクールベビーマッサージ・ファーストサイン教室ベビームーン

〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西5-2-1

        ソフィアさいたま新都心 パークコート409
        (イオン与野ショッピングセンター隣り♪♪)
     
TEL・FAX: 048-607-1715  

MAIL: babymoon@shintoshin.nir.jp