寝かしつけ15分で完了する方法≪後編≫ | 八潮市0.1.2.3歳の赤ちゃんとママの広場【べびまま✩すまいる】

八潮市0.1.2.3歳の赤ちゃんとママの広場【べびまま✩すまいる】

元小学校の教員が教える親子教室
\子どもの発達を促し、ママの心を軽くする/

幼小教員免許・保育士資格
延べ2500組の親子が参加。
教員での14年の経験と2児のママでもあり、ワンオペ、ワーママ経験からのメソッドはママから共感を得ている。

 
 

八潮市0,1,2,3歳の
赤ちゃんの発達を促す広場


べびまま☆すまいる


STORES 予約 から予約する
 

 

 

  STEP3 食事・お風呂時間

 

今日は、昨日の寝かしつけ15分で完了する方法の後編です。

 

昨日のblogはこちら

 

  


 

今日は寝かしつけが早くなるために必要な

生活リズムの最後のポイントをお伝えします。

 

STEP1 起きる時間

STEP2 寝る時間

STEP3 食事・お風呂の時間

STEP4 お昼寝の時間

 

 

今日はSTEP3の食事・お風呂の時間についてお話します。

 
 
STEP1で起きる時間が決まって
STEP2で寝る時間が決まりました。
 
 
こうなるとごはんの時間も決まっていきますね。
 
 
 
 
朝起きる時間は小学生タイムに合わせるので
6時もしくは6時半ごろ。
寝るのは8時遅くても9時。
 
 
ここに食事時間を入れていきます。
 
朝ごはん 
6:30もしくは6:45
 
お昼ご飯 
早めに11:00 11:30
(朝ごはん早めなので、月齢によっては早めご飯のがラク)
 
夕飯   
≪未就園児の場合≫
お昼ご飯が早いので16時頃ご飯も可
この場合、お風呂は17時。
18時には就寝パターンが可能になります。
 
 
≪おやつをお昼寝後に食べたなら≫
17時もしくは18時にごはん
 
 
お風呂
17時に夕飯なら18時お風呂
18時に夕飯なら19時お風呂
    

 

 

 

 

  こんなに時間通りにしないとなの?

 

真面目なママはこの時間に絶対にしないと!!

って思っちゃうかもしれませんが、

そんなことありません

 

 

その日の体調もあるし、

お出かけしたりもするし、

そもそもロボットじゃないから

時間通りになんてならないのが当たり前。

 

 

じゃあ、なんでこんな時間決めるの?

 

 

目安は必要。

ここを意識してるのと

意識せずに大人時間に合わせるのとでは

全然違うから。

 

 

そして意識して生活リズムで過ごすことで

子どものリズムが確立して

寝かしつけがいらなくなったり

朝起こさなくても起きてきてくれたり。

 

 

そんなことある?

って疑うか、そうなのかとやってみるかでも

結果は違ってくる。

 

 

もし、寝かしつけ困ってるママがいるなら

まずはやってみてほしい。

 

 

STEP1~STEP3までやるだけでも

子育ては断然ラクになります。

 

 

これは、15年教員として子どもとその家庭と

関わり続けた私が導き出したメソッドなのです。

 

 

一緒に子育てがラクになる方法を

やってみませんか?

 

 

 

6月13日(火) 

\子育てがラクになる/

育児リズムの整え方講座

 

募集開始は6月5日(月)

詳細は今後の配信をチェックしてくださいね。

 

 

 

明日は、

STEP4『お昼寝時間について』

 

寝かしつけに直接かかわるものなので、

ぜひお楽しみに♡

 

 
公式LINEアカウントです♡
ご予約開始のお知らせやお役立ち情報
そして最新情報を一足早くお届けします。

お友達登録はこちら↓をクリックハート
 
              友だち追加              
       
 
【@ddu7736x】
ID検索しても登録できます。