頑張るママが肩の力を抜ける育児へ | 八潮市0.1.2.3歳の赤ちゃんとママの広場【べびまま✩すまいる】

八潮市0.1.2.3歳の赤ちゃんとママの広場【べびまま✩すまいる】

元小学校の教員が教える親子教室
\子どもの発達を促し、ママの心を軽くする/

幼小教員免許・保育士資格
延べ2500組の親子が参加。
教員での14年の経験と2児のママでもあり、ワンオペ、ワーママ経験からのメソッドはママから共感を得ている。

 
 

八潮市0,1,2,3歳の
赤ちゃんの発達を促す広場


べびまま☆すまいる


STORES 予約 から予約する
 

 
 最初は
「自分の子どもたちが楽しめる場を作りたい」
 
 
 
そこから始まった。
 
 
 
子どもを授かって、
子どもの成長を見守り、喜ぶ中で、
感じたこと。
 
 
 
たくさん歩くようになって
小走りまでできるようになって
それが嬉しくて
さらに歩いたり、走ったり。
 
 
 
 
子育て広場で遊ぶのが日課になっていて
ふと、
 
 
「赤ちゃんいるから静かにね」
「赤ちゃんいるからゆっくりね」って
 
 
 
今、この子がやりたいことを
制限することばかり話していて。
(もちろん、我慢が必要だったり、
思いやりが必要な場面もあるけど)
 
 
 
 
ねんねの子ばかりの場所だと
思いっきり遊ばせるのは難しい。
 
 
 
 
 それなら思いっきり遊べる場所を作ろう!
 
 
 
それがべびままの始まり。
 
 
 
子どもたちが幼稚園に入園するまでは
この子たちが楽しいものを
皆さんにもお届けしたいな。
 
 
そんな想いでずっと活動してきました。
 
 
 
その中で、感じたこと。
 
 
それが
「日々、育児に頑張るママの姿」
 
 
 
頑張りすぎて、どうしていいかわからず、
親子教室の予約時にメールでヘルプサイン出してくれたママ。
 
 
 
電話相談受けて
涙流しながらお話したママ。
 
 
 
お教室が終わって、質問タイムの時に
「たくさん頑張ったから、もう頑張らなくていいよ。」
の言葉に涙があふれてとまらないママ。
 
 
 
そんなママの姿。
そんなママのお話。
 
 
見て、聞き続ける中で、
やっぱり私は頑張るママを応援したい!!
 
 
 
だって、子どもを育てるって未来につながる
めちゃめちゃ重要なことなのに。
 
 
 
 
相談できなかったり、
1人で頑張るしかなかったら
ツラすぎるじゃないですか!!!
 
 
 
私が寄り添うことで、
ママの気持ちがラクになって
心が軽くなったら、
 
 
 
お子さんと笑顔で過ごすヒントを
お話できるんです。
 
 
 
そのヒントを受け取ってくれたら、
お子さんの泣き声も笑顔に変えられる。
 
 
 
ツライ育児じゃなくて、
尊くて、愛おしくて、幸せな日々を
ちゃんと感じられる。
 
 
 
そんなママに育てられた子は、
どんなことにもチャレンジできて、
自立できて心も強い大人に育つ。
 
 
 
 
ちゃんと社会にお返しすることができる。
 
 
 
べびままの活動は
未来につながる活動なんです流れ星
 
 
 
 
 
公式LINEアカウントです♡
ご予約開始のお知らせやお役立ち情報
そして最新情報を一足早くお届けします。

お友達登録はこちら↓をクリックハート
 
              友だち追加              
       
 
【@ddu7736x】
ID検索しても登録できます。