【レポ】6月にじクラス | 八潮市0.1.2.3歳の赤ちゃんとママの広場【べびまま✩すまいる】

八潮市0.1.2.3歳の赤ちゃんとママの広場【べびまま✩すまいる】

元小学校の教員が教える親子教室
\子どもの発達を促し、ママの心を軽くする/

幼小教員免許・保育士資格
延べ2500組の親子が参加。
教員での14年の経験と2児のママでもあり、ワンオペ、ワーママ経験からのメソッドはママから共感を得ている。

 
 

八潮市0,1,2,3歳の
赤ちゃんの発達を促す広場


べびまま☆すまいる


STORES 予約 から予約する
 

 
6月のにじクラスさん。
 
 

 

ごあいさつ

 

まずは、ママと一緒にごあいさつハート
 
 
 
 
 

 

布を使った表現遊び

 

使う布は先生のところに自分で取りに行くよ。

 
 
何度も来てくれているお友達も多かった今回のにじクラスさん。
 
全員が自分で取りに行くことができましたラブ
 
 
ぞうさんやちょうちょさんになって遊んだよルンルン
 

 

たまごマラカス

持ちやすいたまごマラカスはみんな大好きハート

 

シャカシャカして、先生とタッチ音符

 
 
 
お片付けも自分たちでできました。
これも毎月継続しているからこそキラキラ
 
 
 

 

知育活動

マグネットでお花をぺったん。

くっつく面とくっつかない面があるのも不思議なポイント。

その経験が学びになる!

 
 
 
 
 

 

工作はあじさい

本当はほしさんみたいにてるてる坊主にしようと思ったけど、

雨降ってなかったし、最近あじさいきれいだから

あじさいにしちゃいましたウインク

 

季節感を大事に、

発達を促し、刺激になるものをと考えて準備してます。

 

出来上がった作品はみんなあや先生に見せてくれるんだよ。
実はその時のみんなのお顔が先生は大好きピンクハート
 
 
本当に目がキラキラしててキレイなのキラキラ
 
 
幸せわけてもらってますハート
 
 
 
 

 

運動遊び

 

体を使ってたくさん動きます!

運動量が多いのもべびままの特徴(笑)

 
 
 
アンパンマンまでみんなでよ~いどん!
 
 
 

 

ママたちの時間

 

今回のテーマはトイトレ

プレ幼稚園などを考え始めるころに気になるテーマですね。

 

今回はトイトレでも導入編。

実践編はまた来月かな??

 

毎回、来ていただいたママから

聞きたい講座をチョイスして行っています!

 

 

 

ママ同士の交流も大事にしてます。

お悩み共有することで

孤独じゃなくて、安心につながったらいいなと

相談できる人が増やせたらいいなと

ママも子どもも笑顔になれるのがべびままですハート

 

 

写真撮影協力:フォトイクリエーション

 

7月の予定

 

14日 ほしクラス(あんよ前の子)

 

21日 にじクラス(歩ける子)

 

26日 手形アート

    (手形アート:かき氷)

    (手形アート:お魚・タコ)

    (足形アート:ジンベイザメ)

 

 
公式LINEアカウントです♡
ご予約開始のお知らせやお役立ち情報
そして最新情報を一足早くお届けします。

お友達登録はこちら↓をクリックハート
 
              友だち追加              
       
 
【@ddu7736x】
ID検索しても登録できます。