兵庫県小野市/三木市/加東市/加西市

オンラインで全国へ

 

 

毎日たった1分

我が子の温もりを感じて

 

がんばりすぎない子育てを♩

 

ベビーマッサージ教室

NONOHANA

藤田 夏希です♩

 

 

 

今更聞けない背中スイッチって?

背中スイッチを発動させない方法とは?

 

 

 

背中スイッチってよく聞くけど・・・?

 

 

 

背中スイッチとは

抱っこで寝かしつけをして

ベッドに置いた瞬間

まるで背中にスイッチでもあるかのように

 

 

 

スイッチオンっ!!!




 

 

 

目を覚ましたり

泣き出してしまうこと。



 

 

 

時間をかけて寝かしつけたのに

目を覚ましてしまって

 

 

 

『あ~またやり直しか・・・』

なんて経験ある方も多いはず。

 

 

 

あのときの絶望感と言ったら・・・

私はすごい顔して

くっそ~て思ってます。笑

 

 

 

 

生後2ヶ月ごろまで

よく見られる現象だといわれていますが

 

 

 

 

私の経験上、

もっと長く背中スイッチは存在すると

思っています。泣

ですよね?




 

 

 

 

そんな寝かしつけのネックになる

背中スイッチ。

 

 

 

 

今日は背中スイッチの原因を

お伝えしていきますね~!

 

 

 

原因としては

 

 

1,人肌と布団の温度差

 

ママたちに抱っこされている温もりから

急に冷たいお布団に寝かされると

驚いて目が覚めちゃうんです。

 

 

2,姿勢の変化

 

 

抱っこされていると

赤ちゃんの心地のいい

背中がまあるくcカーブになっています。

 

それが布団に寝かされると

まっすぐになって不快になって

目が覚めてしまうんです。

 

 

3,眠りが浅い

 

 

抱っこでの寝かしつけは

ママもパパも体力的にもつらいもの。

 

『寝たかな?』って

はやくおろしたくても

実はまだ深い眠りについていないことも・・・

 

 

4,モロー反射

 

 

モロー反射とは

赤ちゃんの意思とは関係なく

明るい光や音、体が傾いたり

外からの大きな刺激でおこるもの。

 

 

抱っこの状態から降ろされてびっくり。

ビクってなって起きちゃうんですよね。

 

 

 



 

あ~うちの子の

背中スイッチ発動の原因は

これかな~?なんてありましたか?

 

 

 


私はせっかちなもんで←

置いたら眠りが浅かった・・・

なーんてことが多発です。笑

 

 

 

 

可愛い可愛いわが子なんだけど

何度も何度も

背中スイッチ発動!!!

 

 


されたときにはもう・・・

 

 

 

お手上げ~!!!笑

 

 

 


次回はそんな背中スイッチ発動

攻略法をお伝えしていきますね^^

 

 続編はこちらから↓



 

 

その他、人気のお役立ち記事はこちら↓

 

全ママが悩まされる、夜泣きの原因は実はアレだった・・・ | 兵庫県小野市,三木市,加東市,加西市 ベビーマッサージ教室♩ (ameblo.jp)

 

 

◎ベビーマッサージレッスン◎

 

クリック↓




おうちプライベートレッスン

お友達同士でも大歓迎♩

 

2023年3月のお教室オープンより

リピート率100%

人気のレッスンです^^

 

〈4月の日程〉

 

4月19日(金)10時半~12時

4月24日(水)10時半~12時

 

その他希望日があれば

お問い合わせくださいね♡

 

 

 

◎資格取得講座◎

ベビーマッサージ初級講座

 

レッスンよりも深く学びたい!

我が子にもっと生かしたい^^

子育てに自信と余裕が持てる初級講座♩

 

クリック↓↓

【募集】たった3時間で!心の余裕と子育てへの自信が手に入るベビーマッサージ初級講座 | 兵庫県小野市,三木市,加東市,加西市 ベビーマッサージ教室♩ (ameblo.jp)

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます^^

 

ロイヤルセラピスト協会

ゴールドライセンス所有

藤田 夏希

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせはLINEが便利です^^

 

ベビーマッサージ最新レッスン情報など

お届けしています♪

 

下の友だち追加ボタンをクリック!

友だち追加

ID検索→@107jbpph