ー兵庫県小野市~オンラインで全国へー

ベビーマッサージ教室 

 

 

 

毎日たった1分♡ 

我が子の温もりを感じて♩

 

がんばりすぎない子育てを♡ 


 

おうち教室

NONOHANA

ロイヤルセラピスト協会認定講師

藤田夏希です

 


夜泣き悩むママいますか??

 

 

 

ほぼ全員ですよね?🙌

 

 

 

 

かくいう私も

もちろんです🥲

 

 

 

 


昼寝が短くって
あまり寝てないし、、、、




夜はぐっすり寝てくれるよね?♡

寝てね?←




なんて思っていても




夜も寝ない!!!




しかも、
いつもより夜泣き多くない??





そんなことありませんか?




わたしも
これめちゃくちゃ経験あります💦
なんなら現在進行形です。

 

 

 

 





長男より次男、
次男より末っ子




が夜泣き、
多かったんです!!!





そのうちなくなるかなぁ、、、
いつかはなくなると分かっていても。




やっぱり寝不足だとしんどいし
ちょっとしたことでも
イライラしちゃったり、、、
パパに当たっちゃたりもありますよね。




(パパがいびきかいて寝てたら尚更〜)





早く夜通し寝たいなぁ
なんて思う日々。





よく寝れたら起きた時の
スッキリ具合も全然ちがうし
気分よく1日スタートできますよね^^




私はルンルン気分で
洗濯干せます←(笑)

 

 

私です😂

ルンルンさが伝わるでしょうか(笑)







そんな夜泣きを
少しでも減らす方法は、、、





お昼寝を十分にさせること!






やっぱりお昼寝が短いと
夜泣きしやすいんです。





(昼寝してないから
夜寝ると思ってた。。。)





昼寝が短いと
脳の興奮がリセットされません!






脳が疲れすぎると
ストレスホルモンが
いっぱい分泌されちゃって
夜泣きに繋がると言われています!!





でもその昼寝させるのが



難しいんだよ〜



って感じですよね🥺
わかるっ!!!

 

 

全然昼寝しない2人💦





寝かしつけが大変!!!




そんなときは

ベビーマッサージ

の出番です^^




ベビーマッサージは



--------------------------

体や心をリラックスさせ
深い呼吸を導いて
入眠を促してくれたり
睡眠の質を向上させてくる♩

--------------------------




そんな効果がありますよ♩




上の子がいていつも
バタバタして
赤ちゃんも十分に寝られませんっ!!!




そんなお悩みをいただいたママからも





上の子も一緒にマッサージをして
落ち着いて寝てくれたから
下の子もぐっすり寝てくれました!!!

いつもより
長くお昼寝してくれたんです♡






と嬉しいお声も^^




そう!

寝てくれて
いつもより長いとか最高っ♩




美味しいコーヒーと
お菓子を食べながら




ゆっくりスマホ触ろ♩
ドラマ見ちゃお♩



なんて
ママの心も体もリラックス♡




自分の時間が少しあるだけでも
心に余裕ができますよね♡




お昼寝後の我が子が
さらに可愛く思えちゃう😍

 

 

 




お昼寝の入眠や
夜泣きにも効果的な
ベビーマッサージ体験の詳細は
こちらから⬇️✨


 

 

◎ 2月のレッスン募集中です ◎

 

ベビーマッサージレッスン

心も満たされるスキンシップ

赤ちゃんもママもほっこり幸せに♡ 

 

赤ちゃんの心と身体の発達を促します

 

 

 

 

 

 

おくるみタッチケア 

赤ちゃんに安心感を与え

心地よい眠りをサポート♩

 

モロー反射や背中スイッチを防いで

産後すぐから育児がスムーズに^^

 

 

 

 

 

 

 

寝ろ〜寝ろ〜!!!

と唱えたいところですが(笑)

 

 

そう思ってたら余計に

寝ない気がするので😂

 

 

 

平常心平常心〜

寝ても寝なくてもいいよ〜

 

 

 

なんて思おうとしている

私ですww

 

 

 

切実に

寝て欲しいのが本音。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

 

 

ロイヤルセラピスト協会

ゴールドライセンス所有

藤田夏希