ショウガパワー | 今日もご機嫌日和♪

今日もご機嫌日和♪

しぜんこどもサロン「ひまわりの家」や障がいのあるお子さんの子育てひろば「にじのくに」のこと、プライベートでは男の子5人の子育て中で長男と次男の子育てを通して経験した障がい児の子育て、趣味のハーブやアロマのことも綴っています。

先日、『はなまる』で免疫力を高める食べ物として、ショウガが紹介されていましたニコニコ


ショウガは、体を温めるし、喉が痛い時や風邪にも良いらしく、一番は病気にならない体作りとして普段から食事で取り入れるのが良いそうです。


しかも、温めて食べる事で、ショウガパワーが増すらしく、肉じゃがやお吸い物などにちょっと入れて食べると良いそうですニコニコ


早速、月曜日から料理にショウガを使ってますキラキラ

椎茸やにんじん、豆腐の入ったお吸い物にちょっと入れると、ショウガの風味がして体もポカポカ温まり、とっても美味しかったですドキドキ

お吸い物に入れると子どもも簡単に摂取することが出来るので、おすすめですニコニコキラキラ