ベビマイン風の子らんど日程変更 | 今日もご機嫌日和♪

今日もご機嫌日和♪

しぜんこどもサロン「ひまわりの家」や障がいのあるお子さんの子育てひろば「にじのくに」のこと、プライベートでは男の子5人の子育て中で長男と次男の子育てを通して経験した障がい児の子育て、趣味のハーブやアロマのことも綴っています。

今日は、子育て支援センター風の子らんどさんにて、ベビーマッサージクラスを開催する予定でしたが、朝から目眩がして、体調が悪く今日の開催を中止させて頂きましたしょぼん

センターの先生方、来て頂く予定だった方には、ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでしたガーン

今日の開催分を12日金曜日の11時~に変更して頂き、定員にまだ空きがありますので、行ってみたいな~という方、親子のスキンシップを取りたいという方、お友達作りしたいという方、みなさんのご参加お待ちしておりますニコニコドキドキ


参加費315円(オイル代含めてなので、かなりお得ですニコニコドキドキ)持って来て頂くもの バスタオル、赤ちゃんが水分補給できるもの


ベビーマッサージとは、ママと赤ちゃんのスキンシップを目的としたものですキラキラ
肌と肌のふれあいで赤ちゃんの体から伝わるメッセージを受けとることができ、心と心の会話の時間を持つことができますニコニコ

また、肌をなでてあげることで脳を活性化し、将来のコミュニケーション能力を高めてあげることができますキラキラ

免疫力の向上により、病気の予防をすることもできますニコニコ

ベビーに限らずキッズでも大丈夫ですので、ご興味のあるかたは、ぜひ一度遊びにいらしてみてくださいニコニコ