栃木県塩谷町・高根沢町・矢板市・さくら市

ベビーマッサージ

全国オンライン

 

 

ベビーマッサージ

ベビースキンケア

資格取得教室 cherish

RTA認定講師

杉山なるみです

 

 

 

【転機】子どもが好きで保育士になった私がママになったら。

 

 

 

 

 

(左が私です^^)

 

 

 

 

 

私は今、

ベビーマッサージ講師

ベビースキンケア講師として

 

産後のママや赤ちゃんのためのお教室を開いています^^

 

 

 

 

 

 

 

4つ下に妹がいたこともあり、

 

物心ついた時から小さい子の面倒を見ることが好きで

 

しっかり者のお姉さんとして

 

みんなを率いて遊んでいる子どもでした^^

 

 

 

 

 

(姉と妹の三姉妹)

 

 

 

 

 

小学生の時に「保育士」という職業があることを知ってから

 

「大きくなったら保育士になる!!」

 

そう心に決めました。

 

 

 

決めたら曲げずに突き進むタイプの私。

 

 

 

 

 

夢はずっと変わらず、ピアノを習わせてもらい

 

幼児教育科の短大を卒業し

 

保育士になる夢を叶えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育士としての仕事は、

 

沢山の可愛い子どもたちに囲まれて

 

忙しいながらもやりがいがあり

 

保育士以外の仕事、何ができるんだろう?と

 

疑問に思うほど天職だと思っていました。

 

 

 

 

 

 

主任保育士を任せていただき、

 

保育士としての経験値も

 

どんどん上がっていきました。

 

 

 

 

 

そんな私も

 

保育士として9年が経った頃

 

我が子を妊娠・出産しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもが好きだった私。

 

 

 

 

 

保育士として勉強してきたし

 

それなりの知識もある・・・

 

 

 

 

 

 

子どもにも慣れているし、

 

”子どもが大好き!!”

 

この気持ちが何よりも大きいんだから

 

育児も楽しくできると思うし

 

なんとかなる!

 

 

 

 

 

 

そんな風に思っていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

ですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

出産後、

 

我が子との毎日は

 

思い描いていたものとは程遠いものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんが分からない。

 

赤ちゃんとどうやって過ごしたらいいのか

 

遊び方も泣き止ませ方も分からない。

 

だから我が子が心から可愛いと思える余裕がない。

 

 

そんな状態だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

保育士をしていた時は

 

ママからお子さんのことで相談を受けることも多く

 

その度に「もっと楽に考えてもらって大丈夫なのにな〜」

 

なんて思っていた私。

 

 

 

 

 

 

 

なのに、自分がママになった途端

 

小さなことが気になる!気になる!

 

 

泣き止ませ方、便秘、首の座り、寝返り、他の子は?、、、

 

 

 

常にスマホで検索している自信なしママになっていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな自信なしママの私

ママとしての自信を与えてくれた出会いが・・・

 

 

 

 

 

 

 

それが

 

 

 

 

 

”ベビーマッサージ” だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

(ベビーマッサージレッスン中の我が子と私)

 

 

 

 

 

 

我が子のお世話にいっぱいいっぱいで

 

我が子をゆっくり見つめる時間と余裕なんてなかった私に

 

ベビーマッサージの時間は

 

我が子とゆっくり触れ合って

 

我が子を見つめて

 

我が子を知れる時間ができたんです。

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを

我が子との毎日に取り入れていくうちに

 

我が子が喜んで笑ってくれるようになるから

 

もっと我が子に関わりたくなって

 

我が子との時間が楽しくなっていきました。

 

 

 

 

 

我が子との関わり方がわかるようになると

 

自然となんで泣いているのかが分かるようにもなってきて

 

対応にも気持ちの余裕が生まれて

 

ママとしての自信も出てきたんです^^

 

 

 

 

  

 

(笑ってくれるのが嬉しい!)

 

 

 

 

 

 

我が子との関わり方が分からなくて

ママとしての自信もなく

毎日が不安でいっぱい…

 

 

 

 

 

 

そんな私のように悩んでいるママに

 

赤ちゃんとのかけがえのない時間を

 

楽しく過ごしてほしい!

 

ママにベビーマッサージを知ってほしい!

 

 

 

 

 

そう思うようになり、

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室を開くことに決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お教室に来てくださったママからは、

 

 

 

 

「赤ちゃんと楽しい時間が過ごせて、

 

自分の気持ちが穏やかになりました!。」

 

 

 

 

 

「赤ちゃんとの2人の時間が辛かったけれど

 

ベビーマッサージをして気持ちが落ち着きました。

 

赤ちゃんも気持ちよさそうで、

 

笑顔が見られて嬉しかったです。」

 

 

など、嬉しいご感想をいただいております。

 

 

 

 

 

 

(ベビーマッサージレッスン後にパチリ)

 

 

 

 

 

 

毎日頑張っているママの気持ちが

フッと軽くなるきっかけになったり

 

 

いつもは2人で悶々としてしまう

赤ちゃんとの時間が

楽しい時間に変わったり…

 

 

 

 

そんなベビーマッサージレッスンが

私は大好きなんです^^

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんとの時間が楽しくなって

 

ママの気持ちもリフレッシュできちゃう!

 

ベビーマッサージレッスンの詳細はこちら♡

 

↓クリック↓

 『【2月満席→増席1】2人きりでツラい育児に笑顔が増える♡ベビーマッサージ体験レッスン』栃木県塩谷郡塩谷町/高根沢町/矢板市/さくら市ベビーマッサージ全国オンライン対応 ベビーマッサージベビースキンケア講師講師育成 cherish杉山なるみです♡…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんのお悩みや育児のお悩みなど

なんでもお話してくださいね^^

 

 

 

一緒に赤ちゃんとの時間を

楽しんでいきましょう♡

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

他の人気記事はこちら!

寒い冬こそベビーマッサージ!!

 

 

赤ちゃんのお風呂、ガーゼって必要?

 

べビーマッサージってなぁに?

 

赤ちゃんの冷たい手足、大丈夫?
『赤ちゃん手足が冷たい!大丈夫なの??』栃木県塩谷町・矢板市・さくら市・日光市ベビーマッサージ全国オンライン  ベビーマッサージベビースキンケア資格取得教室 cherishRTA認定講師杉山なるみで…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

1月・2月レッスン募集はこちら♡

風邪、ウイルスから守る!強い体づくりに!

 

 

背中スイッチに悩むママへ



 

乾燥肌は肌トラブルの最大の原因!保湿ケアレッスン

 

 

 

 

 

 

 

お会いできることをにしております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

\Instagram毎日更新中!/

   ⇩クリック⇩

image