栃木県塩谷郡塩谷町/矢板市/さくら市/日光市

ベビーマッサージ

全国オンライン対応

 

ベビーマッサージ

ベビースキンケア講師

講師育成

 

杉山なるみです♡

【募集】背中スイッチ解消!ママの休憩時間確保♡

おくるみタッチケアレッスン

 

 

 

 

 

「なんでーーーーー!?」

 

 

なんで抱っこならすやすや寝られるのに

 

布団においたら

 

「ぎゃーーー!!」なの〜!

 

 

 

 

(抱っこ大好きマンだった我が子)

 

 

 

 

意識朦朧としながら

 

抱っこゆらゆらで頑張って

 

寝かしつけ出来たのに・・・

 

 

 

 

またふりだしですか・・・

 

 

 

 

 

寝てくれるなら抱っこでいいです。と

諦めたものの

 

 

自分の体はバッキバキでボロボロ…

 

 

 

 

布団に置くと泣いて起きてしまう

 

 

そんな背中スイッチに敏感な赤ちゃん

 

そして背中スイッチにお悩みのママ

 

いませんか??

 

 

 

はい、

これはずっと私が産後に思っていたことです…

 

(おろしてから寝るのはたった何秒か・・・)

 

 

 

 

私は背中スイッチに

それはそれは悩まされました。

 

 

 

 

一日中抱っこで

 

布団に置けた!よっしゃ!と思ったものの

 

数秒経てば・・・

 

ぎゃーーー!の始まり。

 

 

 

 

 

思うようにトイレも行けず

膀胱炎にもなり、

 

赤ちゃんのおむつ変えをするとき以外

一日中ずーと抱っこで過ごしていました。

 

 

 

 

だから、赤ちゃんが寝たからといって

自分もゆっくり休めることなんてこと一切なかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に

同じように悩むママさんへ

朗報です!!

 

 

 

 

 

 

こんなツラい日々とさよならできる

 

生後2ヶ月までの赤ちゃん対象

 

【おくるみタッチケア】

 

というものがございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれてきてくれた愛おしい我が子は

安心できたママのお腹の環境から

急に全く違う環境になり

この地球に慣れるために毎日頑張っています。

 

 

 

 

 

ママも

慣れない初めての子育てに一生懸命。

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんのリズムに合わせて動いているママは

 

超寝不足・・・

 

 

体の疲れも取れなくていつも不安でいっぱい

 

相談する相手もいないから検索ばかり。

 

 

 

どうにか抱っこから解放されたいと思い

背中スイッチ対策グッツを買ってみるけど

効果なし…

 

 

 

精神的にも体力的にも

疲れがピークになったママ

 

 

イライラしたくないけど

我が子や旦那さんにもイライラモヤモヤした

気持ちになってしまいますよね…

 

 

 

(背中対策グッツ買ったものの効果なし…)

 

 

 

 

 

少しでも布団で寝てくれたら、

 

ゆっくり飲み物を飲みながらホッと一息休憩できるのに…

 

ソファでゆっくり横になれるのに…

 

 

 

 

 

そんな願いがおくるみタッチケア

叶えられたらどうですか?

 

赤ちゃんが安心してぐっすり眠れて

 

ママもゆっくり休める時間が取れたら

 

心が軽やかになって

 

体も楽になりふぅ〜と深呼吸できて

 

ゆっくりティータイムできたり

 

横になれたり・・・

 

 

 

自分時間が取れて心も満たされませんか?

 

 

 

 

 

 

すやすや眠る我が子を見て

「かわいいな♡」って改めて

思うことができるから

 

また「この子のために頑張ろう!」って

思えるようになるんですよね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな魔法のような

【おくるみタッチケア】とは、

 

 

英国王室や有名人御用達の

エイデンアンドアネイのおくるみを使って

 

 

生まれたばかりの新生児〜

生後2ヶ月頃までの赤ちゃんを対象とした

親子のコミュニケーション(タッチケア)の

レッスンです♡

 

 

 

 

○正しいおくるみの包み方

 

○赤ちゃんが安心できる姿勢で眠れる

 簡単ベットの作り方

 

○ママの優しい声を聞きながら

 ママの温かい手の温もりをおくるみの上から

 感じられるタッチケア

 

○新生児や低月齢の赤ちゃんに気持ちを

 通わせることが出来る

 

親子のコミュニケーション

 

を1時間半ほどのレッスンでお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

 

お腹にいる時の安心できる姿勢・環境

 作ることが出来るので

 背中スイッチを抑えることが出来るんですよ^ ^

 

 

 

 

 

生まれたその日からできるおくるみタッチケア!

なので、妊娠中から知っておくのもオススメです!

 

 

 

 

産後がもっと楽しみなものに変わり、

背中スイッチとは無縁の生活を

送ることができるので

 心に余裕が生まれ、育児にも自信がつきますよ!

 

 

 

 

妊娠中のママ、ママのみの参加の場合は

赤ちゃん人形をお貸しいたしますので

ご心配なく^^

 

 

(おくるみに包まれて気持ちいい〜♡)

 

 

 

おくるみタッチケアレッスンに

参加してくださったママからの

ご感想を少しご紹介させていただきます。

 

 

 

おくるみを巻いているうちに、穏やかな気持ちになりリラックスできた。

昼寝ですぐに起きてしまうことが多かったが、タッチケア後はスヤスヤと眠っていました

(日光市・生後1ヶ月 女の子のママ)

 

 

 

妊娠中からおくるみタッチケアを知ることができて、出産・育児が楽しみになった。

生まれたらすぐにおくるみタッチケアをしてあげたいです。

(福岡県オンライン・妊娠10ヶ月のママ)

 

 

2人育児に追われて、なかなか時間がとれなかったのですごく良い時間が過ごせました♡

温かく包まれてリラックスできたからか、排便回数が多かったです。

(塩谷町・生後1ヶ月 男の子のママ)

 

 

赤ちゃんが眠るベッドが簡単に作れることと、おくるみの温かさに感動しました。
包むとすやすや眠ってくれたので、家事を済ませることができました。
パパに伝えると喜んでくれました^^

   (鹿沼市・生後1ヶ月 男の子のママ)

 

 

 

 

(おくるみタッチケア中の我が子と私)

 

 

私がおくるみタッチケアに出会ったのは

我が子が生後2ヶ月ギリギリの時でした。

 

 

いつも抱っこじゃないとすぐに

泣き出していた我が子が

タッチケアを始めた途端、静か〜に・・・

 

 

私をじーっと見つめて気持ちよさそう

していたのが今でも忘れられません。

 

 

それから、大きくなっても

我が子が落ち着かない時に

おくるみでそっと包んであげると安心して

笑顔を見せてくれるように♡

 

 

 

 

(我が子との特別な時間、タッチケア♡)

 

 

 

だから、一人でも多くのママ

知ってもらいたいんです^^

 

 

ママが知っていたらパパにも伝えられて

パパだってタッチケア

赤ちゃんに安心感を伝えられたり

寝かしつけが出来るようになるんです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、ベビーマッサージ講師になる前

10年間こども園で

保育教諭として働いてきました。

 

今まで500組以上の

ママや赤ちゃん、お子さんに出会ってきました。

 

私自身も一児のママとして子育て真っ最中…

 

 

 

 

 

(私と息子)

 

 

 

おくるみタッチケアは、

 

親子のコミュニケーションとして

 

ママが一番最初にできるものです。

 

 

 

 

生まれたその日から、

大好きな我が子に安心感と大好きを

伝えていきませんか?

 

 

 

 

妊娠中から産後のママまで

みんな育児をもっと楽に

心が苦しくなることなく

楽しんでもらいたいと思っています。

 

 

 

 

 

ママの味方になるおくるみタッチケアの

詳細はこちら⇩

 

 

 おくるみタッチケアレッスン詳細

【日程】

2024年

3月希望

4月希望

その他

 

妊娠中や産後の体調は様々ですので

日程は相談して決めさせて

いただけたらと思います^^

 

 

 

 

【対象】

妊娠中のママ

新生児〜生後2ヶ月までの赤ちゃんとママ

 

 

 

【場所】

RTA指定スクールcherish

栃木県塩谷郡塩谷町 講師自宅

 

距離に応じて出張可能(30分以内)

 

 

 

【持ち物】

赤ちゃんのいつものおでかけセット

 

 

 

【料金】

¥5.000(税込)

当日現金でお支払いください

 

\プレゼント/

・エイデンアンドアネイ おくるみ1枚

・ティータイム

・レッスン中のお写真

※妊娠中のママは産後おさらいレッスン一回あり

 

 

お申し込み・お問い合わせはこちらからが簡単です↓

 お申込みフォーム

 

レッスン後はゆっくりとティータイムを

お過ごしくださいね^^

 

 

(ドリンクメニューから選んでいただけます♡)

 

 

マンツーマンレッスンですので、

育児のお悩みや他愛のないこと

なんでもお話ししましょうね^^

 

 

誰かと話すこともママのリフレッシュになって

気持ちも前向きになれますよね♡

 

 

 

妊娠中のママ、生後2ヶ月までのママ

お会いできることを楽しみにしています^^

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

  

 

 

 

 

 

RTA指定スクール

ベビーマッサージ教室cherish

ベビーマッサージ・ベビースキンケア講師

杉山成美